新潟でブレンド日本酒花盛り コロナ禍で新たな需要開拓
信越トピックス
酒どころの新潟で、複数の蔵元が連携してブレンドした日本酒を売り出す動きが相次いでいる。新型コロナウイルスの影響で飲食店向け需要が落ち込む中、目新しさや従来にない味わいを消費者にアピールすることを狙う。本数限定だが「定番化」を決めた例もあるなど、新たな需要喚起策として注目を集めている。
千代の光酒造(新潟県妙高市)と鮎正宗酒造(同)が3月4日に発売した「ニホンノ、オサケ 千代鮎」(720ミリリット...
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酒どころの新潟で、複数の蔵元が連携してブレンドした日本酒を売り出す動きが相次いでいる。新型コロナウイルスの影響で飲食店向け需要が落ち込む中、目新しさや従来にない味わいを消費者にアピールすることを狙う。本数限定だが「定番化」を決めた例もあるなど、新たな需要喚起策として注目を集めている。
千代の光酒造(新潟県妙高市)と鮎正宗酒造(同)が3月4日に発売した「ニホンノ、オサケ 千代鮎」(720ミリリット...
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