サンリオ、ベビーグッズの新ブランド「Sanrio Baby」を立ち上げ2020年冬に本格始動
【プレスリリース】発表日:2020年1月31日
2020年冬の本格始動に向けスペシャルサイトをオープン!
ママのためのベビーグッズの新ブランド「Sanrio Baby」
世界No.1 ベビートイブランド「フィッシャープライス」とのコラボが決定
※参考画像は添付の関連資料を参照
スペシャルサイトURL:https://www.sanrio.co.jp/special/sanriobaby/
株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻口 信太郎、以下サンリオ)は、この度、ベビー向けの新ブランド「Sanrio Baby(サンリオベビー)」を立ち上げ、2020年冬に本格始動いたします。
また本日、スペシャルサイトをたちあげ、メインビジュアルとブランドのコンセプト動画を公開します。
ママのいろんな気持ちに寄り添って、幸せをいっしょに喜んだり、不安をそっとやわらげてあげたいという想いから生まれた「Sanrio Baby」は、「ママのきもちの、いちばんそばに」をコンセプトに展開いたします。
サンリオの人気キャラクターが多数登場し、ママ世代にも人気のあるデザイン「サンリオキャラクターズ ナチュラルフォレストデザイン」を使用したライセンス商品展開をスタートいたします。大人の女性が、赤ちゃんの性別を気にせずにご使用いただけるナチュラルでかわいいデザインです。
商品は、ベビー専門店や、ベビー・玩具売場、オンラインショップなどで、3月より順次発売予定です。2020年冬には、マテル社の今年で90周年を迎えるベビー・プリスクールおもちゃブランド「フィッシャープライス」とのコラボ商品の発売が決定しているほか、大手玩具問屋の株式会社カワダにて、サンリオベビーコーナーの展開を予定しています。
※以下は添付リリースを参照
リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。
参考画像
https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0528122_01.jpg
添付リリース
関連リンク
関連企業・業界