フォーマット |
CD |
---|---|
構成数 |
1 |
国内/輸入 |
国内 |
パッケージ仕様 |
- |
発売日 |
2012年03月14日 |
---|---|
規格品番 |
BVCL-317 |
レーベル |
|
SKU |
4988017678251 |
NYサウンド~ブラック・コンテンポラリー・サウンドを追及していた若き日の角松敏生。当時、駆け出しの勢いゆえに表現しきれなかった過去作を初めてリメイクした、”あの時代の角松ファン”なら狂喜乱舞のベスト!(1)(2)(3)(4)(8)(9)あたりの当時12インチ・シングルでリリースされていた楽曲が、いまや海外からも”ジャパニーズ・ブギー”として注目される事になるとは当の角松本人も思いもよらなかった事でしょう。しかし改めて聴き返して思うのはやはり角松のソング・ライティング・センス。歌謡曲でもニュー・ミュージックでもない、”洋楽の影響を受けた日本のポップス”として最高峰のメロディ、アレンジは永久不滅。
(C)新宿店:TANAKAMAN
構成数 | 1枚
合計収録時間 | 01:01:23
-
30年前から東京男子流なアーバン・スタイリストのセルフ・リメイク集は、よくある懐古企画とは真逆のカッコ良さが漲る現在進行形の逸品に。ライヴ・メンバーを軸にした手練を従え、往年のNYサウンドからテンポを落としてボトムを増強したリアレンジは全編が超グルーヴィー。青年っぽさと大人の色気を兼備した歌声の瑞々しさもヤバい。ある種の軽薄さのせいか神格化されにくい人だけど、本当に唯一無二の存在ですよ。大傑作!
bounce (C)出嶌孝次タワーレコード (vol.342(2012年3月25日発行号)掲載)
とにかく「最高の1枚」です。『箱入り娘』のイントロ、めっちゃカッコイイです。
元々アレンジャーとして活動を開始した角松敏生(杏里の「悲しみが止まらない」もこの人のアレンジ)の真骨頂。元の曲から楽器編成はおろかテンポまで今様に再編成するなど、最早やりたい放題。今流行りのシティー・ポップとしても、絶品の一枚。
お早めのご注文で発売日前日にお届けいたします
山口県・四国・九州・沖縄県
フラゲ注文受付期間は地域によって異なります。
お住まいの地域をご確認ください。
発売日前日
にお届けします発売日当日
にお届けしますフラゲ注文受付期間は地域によって異なります。
お住まいの地域をご確認ください。