プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

斎藤工さん出演『アサヒスタイルフリー<生>』新TVCM「空を飲む<気ままにキャンプ>」篇を9月18日から放映開始

~販売数量が11カ月連続で前年超えと好調に推移、TVCMの放映を通じて、さらなる飲用喚起を図る~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『アサヒスタイルフリー<生>』の新TVCM「空を飲む<気ままにキャンプ>」篇を9月18日から全国で放映します。今回のTVCMには、引き続き俳優の斎藤工さんが出演します。

 「空を飲む<気ままにキャンプ>」篇は、斎藤さんがソロキャンプに来てトレーラーハウス内で料理をしているシーンから始まります。料理が完成すると、冷やしておいた「スタイルフリー」を手に取って外に飛び出します。「おいしいものには、おいしいゼロでしょ」というコメントに合わせて、爽快な青空の下で自由気ままに“糖質ゼロ※”の「スタイルフリー」をおいしそうに飲んでいる様子を描いています。“今日も気ままに糖質ゼロ”というメッセージと斎藤さんの「やっぱり、これなんだよな~」と大空に向けて叫ぶ様子を通じて「スタイルフリー」の飲用喚起を図ります。

「空を飲む<気ままにキャンプ>」篇 画像「空を飲む<気ままにキャンプ>」篇 画像

 『アサヒスタイルフリー<生>』は、ビール類に対して糖質などを抑えた商品を求めるニーズが高まる中、2007年にアサヒビールが業界で初めて“糖質ゼロ”を実現した発泡酒として発売しました。すっきり爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味わいが特長です。本年2月製造分より順次クオリティアップを実施し、麦の芳醇な香りを高め、ビールらしい飲みごたえを向上させました。8月までの販売数量は11カ月連続で前年超えが続き、好調に推移しています。WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信に加え、TVCMの放映を通じて、さらなる飲用喚起を図ります。
※食品表示基準による。

参考:撮影エピソード
 今回のTVCMは、斎藤さんが自由気ままに「スタイルフリー」と食事を楽しむために、わざわざソロキャンプに行くという設定でした。焼きたてのチキンレッグに仕上げのトマトソースをかけている様子は、とても楽しそうな斎藤さんが印象的でした。“キンキン”に冷えた「スタイルフリー」を手に取り、爽快な青空の下で斎藤さんが絶叫するシーンでは「スタイルフリー」ならではの爽快さや解放感を表現することができました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

208フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード