プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

日本初!「ザンギ専用コーラ」が北海道限定で新発売!

「ボス とろけるカフェオレ」も600mlに増量して期間限定発売

サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリー食品インターナショナル(株)は「ペプシ ゼロ ザンギ専用コーラ(北海道限定)」を5月9日(火)から、また「ボス とろけるカフェオレ(北海道限定)」「同 ビター」を4月25日(火)から期間限定で新発売します。

サントリー食品インターナショナル(株)は「ペプシ ゼロ ザンギ専用コーラ(北海道限定)」を5月9日(火)から、また「ボス とろけるカフェオレ(北海道限定)」「同 ビター」を4月25日(火)から期間限定で新発売します。

いずれも、北海道エリアのお客様の嗜好に合わせて開発した限定商品です。

 

●「ペプシ ゼロ ザンギ専用コーラ(北海道限定)」について

昨年6月発売の「ペプシ からあげ専用」と昨年12月発売の「ペプシ フライドチキン専用」は、どちらも意外性のあるご提案で話題になりました。今回は、北海道名物「ザンギ」とコーラ飲料の相性に着目し、ザンギの風味を引き立てる北海道限定コーラを発売します。

中味は、ご好評いただいた「ペプシ からあげ専用」と同様に、ザンギの風味を引き立てるためコーラの香りと甘さを控えめにしながら、ザンギの油っぽさが切れるように食物繊維を配合した設計で、カロリーゼロの透明なコーラです。

パッケージは、ジューシーなザンギの写真を大きく配し、ラベル全体に水滴を描くことで、直感的に食べ合わせしたくなるようなデザインに仕上げました。

●「ボス とろけるカフェオレ(北海道限定)」「同 ビター」について

「ボス とろけるカフェオレ」は「コク」と「なめらか」のダブルの生クリームを贅沢に使用し、深煎りコーヒーを合わせた、甘く、コクのあるカフェオレです。北海道エリアのお客様の嗜好に合わせ、100ml増量しました。「ビター」はほろ苦くとろける味わいに仕上げています。

パッケージは「600ml(+100ml増量)」が直観的に伝わるパッケージで、スイーツを連想させる配色と、生クリームのシズルで、とろけるような甘く濃い味わいを表現しています。

 

サントリーは、今回のエリア限定商品をはじめとするエリアに根ざした活動に加え、全国で発売する主力商品においても、引き続き積極的なマーケティング活動を展開していきます。

 

                    ― 記 ―

▼商品概要

商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日

ペプシ ゼロ ザンギ専用コーラ 北海道限定

600mlペットボトル、160円、24本、5月9日(火)

 

ボス とろけるカフェオレ 北海道限定

600mlペットボトル、170円、24本、4月25日(火)

 

ボス とろけるカフェオレ ビター 北海道限定

600mlペットボトル、170円、24本、4月25日(火)

 

▼発売地域    北海道限定

※一部の店舗では、お取扱いがない場合があります。

 

▼「pepsi」ホームページ

http://pepsi.co.jp/

 

▼「BOSS」ホームページ

http://suntory.jp/boss/

 

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

 

                                        以上

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

70フォロワー

RSS
URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード