プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
会社概要

「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®」より、「10枚入 期間限定パッケージ」が2020年8月26日(水)に新登場 女優の山本舞香さん・田鍋梨々花さんをキャンペーンイメージモデルに起用

繊細な手書きライン*1が瞳に自然に光を通し、自分だけの#きらめきアイ

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

クリアな視界で、自分らしく生きる人々を応援するコンタクトレンズブランド「アキュビュー®」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、プレジデント:森村 純)は、レンズのふちのくっきりラインで黒目を大きく見せる1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®(以下、アキュビュー® ディファイン®)」より、「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® 10枚入 期間限定パッケージ(以下、10枚入 期間限定パッケージ)」を2020年8月26日(水)から全国の一部店舗にて発売します。また、キャンペーンイメージモデルとして、女優の山本舞香さん、女優・モデルの田鍋梨々花さんを起用します。

 

新パッケージ新パッケージ

山本舞香さん山本舞香さん

田鍋梨々花さん田鍋梨々花さん

昨年の発売時、手軽な枚数と持ち運びにも適した、お試ししやすいパッケージとしてもご好評いただいた「10枚入 期間限定パッケージ」。2020年版はパッケージデザインを刷新し、若い世代の女性たちからも人気を博している作家・アーティストのD[diː]氏がデザインを手掛けました。 D[diː]氏の緻密で繊細なタッチで描かれたかわいらしいアニマルモチーフのパッケージデザインは、「繊細な手書きライン」で瞳に光を通し、自然に大きく見せる「アキュビュー® ディファイン®」ならではの製品特長と、それぞれのレンズ着色部デザインからイメージされる個性やキャラクターを表現しています。
また、「アキュビュー® ディファイン®」のキャンペーンイメージモデルとして女優の山本舞香さん、女優・モデルの田鍋梨々花さんを新たに起用し、おふたりの公式InstagramやTwitterから「アキュビュー® ディファイン®」の情報を発信していただきます。その他、「アキュビュー® ディファイン®」公式ホームページでは、バーチャルで自分の瞳に合わせてレンズを試せるシミュレーターにメイクアップ機能が新たに追加され、自分の瞳に合ったレンズ着色部デザインとメイクアップの組み合わせを簡単にトライできるようになります。
「アキュビュー® ディファイン®」は、サークルレンズ(カラコン)の需要期となる夏に向けて、「10枚入 期間限定パッケージ」の新パッケージの投入の他、Instagramでの情報発信や、バーチャルシミュレーターのメイクアップ機能などのオンラインコンテンツを拡充することにより、サークルレンズ(カラコン)を検討される方がより簡単に、自分に合ったレンズ着色部デザインを見つけられるようサポートしてまいります。

*1 レンズ模様のデザインの時
※昨年発売のフラワーデザイン「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® 10枚入 期間限定パッケージ」は2020年8月18日(火)に販売を終了いたします。
 

  • 作家・アーティストD[diː]氏の「繊細な手書きライン」によるキュートなアニマルモチーフの新デザインで登場
今回の新パッケージは、小説や絵本、漫画から広告、雑貨まで多様なフィールドで活躍されており、若い世代にも人気の作家・アーティストD[diː]氏によるオリジナルイラストを採用しています。
新パッケージは、「アキュビュー® ディファイン®」最大の特長でもある「繊細な手書きライン」をコンセプトに、それぞれのレンズ着色部デザインの個性を表現するアニマルモチーフが、 D[diː]氏ならではの緻密で繊細なタッチ、かつキュートな世界観で描かれています。自分らしいキレイを新たに発見するワクワク感や期待感が感じられる、自由でナチュラルな世界観を表現しています。
 

各パッケージコンセプト各パッケージコンセプト

D[diː]氏 コメント
私自体、お家に置くものや、ポーチの中の小物に、かわいさや、スタイリッシュさ、楽しさを求めることが多く、今回のパッケージもデザイナーさんと相談して試行錯誤のすえ、持っていてウキウキするな〜とか、蓋をあけるたびにワクワクするようなものができたように思います。
皆さんが箱を開くたび、ハッピーになりますように!

D[diː]氏 プロフィール
北海道生まれ。D[di:](ディー)というアーティスト名義にて、2000年、多摩美術大学在学中に『ファンタスティック・サイレント』で、デビュー。その後も『キぐるみ』発表で 「ノベルコミック」という文学スタイルを生み出す。シニカルかつ繊細な世界感の作品を精力的に創作し続け、定期的にアート作品の個展も開く。小説、漫画、イラスト、ファッション、ラジオパーソナリティなど多分野をまたに活動する。昨年2019年より、本名のくわはらまい名義でも発表をはじめた。

D[diː]氏D[diː]氏

 
  • 「アキュビュー® ディファイン®」のキャンペーンイメージモデルとして女優の山本舞香さん、女優・モデルの田鍋梨々花さんを起用
近年ドラマ・映画でも活躍されている女優の山本舞香さんと、CM出演でも話題の女優・モデルの田鍋梨々花さんをキャンペーンイメージモデルに起用しました。山本さん、田鍋さんは共に10代後半から20代の女性に絶大な人気を誇っており、 「アキュビュー® ディファイン®」の持つ光きらめく瞳の世界観にぴったりの女優さんです。
今後は、「アキュビュー® ディファイン®」の魅力をお伝えすべく、ご本人の公式Instagramや公式Twitterにて情報を発信いただく予定です。

山本舞香さん プロフィール
Instagram:@yamamotomaika_official
Twitter:@maika_style
生年月日:1997年 10月13日(平成9年)
「世界で最も美しい顔100人 2019」 日本人最高位!現在、「ハケンの品格」(NTV)に出演中。また、映画「今日から俺は!! 劇場版」が公開中。さらに映画「とんかつDJアゲ太郎」が10月30日より全国公開予定。

山本舞香さん山本舞香さん

田鍋梨々花さん プロフィール
Instagram:@ririka_tanabe_official
Twitter:@ririka_tanabe
生年月日:2003年12月24日(平成15年)
現在、雑誌「Seventeen」専属モデル
ドラマ「コード・ブル―~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON(CX)」
「死役所(TX)」「ラーメン大好き小泉さん 二代目!(CX)」に出演
 

田鍋梨々花さん田鍋梨々花さん

 
  • 公式Instagramでも情報を随時更新中
「アキュビュー® ディファイン®」の公式Instagramでは、サークルレンズ(カラコン)に興味をお持ちの方たちに有益な情報を配信しています。製品の特長をわかりやすく伝えるコンテンツをはじめ、各レンズ着色部デザインの装用イメージが「どんな瞳になれるのか」がわかる画像・動画の紹介、「アキュビュー® ディファイン®」をご使用いただいているインフルエンサーのカラコンレポート、季節に合わせたサークルレンズ(カラコン)の使用シーン提案やキャンペーン情報などをお届けしています。ぜひ公式アカウントをフォローいただきご覧ください。

【名称】アキュビュー® ディファイン® 公式アカウント(https://www.instagram.com/acuvue_define/
【アカウントID】@acuvue_define
 

Instagram投稿例 (1)Instagram投稿例 (1)

Instagram投稿例 (2)Instagram投稿例 (2)

Instagram投稿例 (3)Instagram投稿例 (3)

 
  • バーチャルで自分の瞳×レンズ×メイクをお試し!シミュレーターに新たにメイクアップ機能が搭載
「繊細な手書きライン」で自然に光を通す「アキュビュー® ディファイン®」を、オンライン上で手軽にお試しできるバーチャルシミュレーターに、メイクアップ機能が新たに追加されます。
本シミュレーターはお手持ちのデバイスを用いて、ご自身の肌の色や瞳の色などをセレクトするだけで自分に合ったサークルレンズ(カラコン)が簡単にお試しできる「アキュビュー® ディファイン®」公式のオンラインツールです。
自分だけの「#きらめきアイ」を叶えるレンズ着色部デザインを見つけることができる、パーソナルカラー診断の他、今回のメイクアップ機能追加により、シーズンごとのトレンドとメイクアップのマッチングを楽しめます。
 

シミュレーターシミュレーター

 

バーチャルシミュレーターQRコードバーチャルシミュレーターQRコード

※QRコードをスキャンもしくは、https://mylook.acuvue.com/jp/#/homeにアクセスしてお試しください。
 
  • 製品特長
瞳の模様をもとにした繊細な手書きデザイン
瞳の模様(虹彩模様)をもとにしたデザインによって、太陽の下などの明るい場所でも自然な瞳を演出します。瞳の虹彩をもとにした繊細な手書きのデザインを採用しているため、人それぞれの生まれ持った虹彩と自然に重なり、本来の美しさをひきたてます。

安全性への配慮
・色素が直接瞳に触れない構造
・着色部でも変わらない高い酸素透過性 ※1
・紫外線カット ※2 性能

快適性への配慮
レンズ内に閉じ込めた保湿成分が水分をキープすることで、朝から夜までうるおって、快適な付け心地が1日中続きます。

※1 酸素透過率(Dk/L値):33.3×10-9(cm・mLO2・sec・mL・mmHg)測定条件35℃(-3.00Dの場合)
※2 UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。本品の使用と、紫外線に起因する眼障害リスク低減の関係については、臨床試験において確認されておりません。
※装用感には個人差があります。
※保湿:レンズに持続的に閉じ込められた保湿成分が、涙などの水分を保持(保水)します。
 
  • [製品ラインナップ]なりたいイメージやシーンに合わせて選べる7デザイン

製品ラインナップ製品ラインナップ

◎コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。
◎ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー®」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

8フォロワー

RSS
URL
http://acuvue.jnj.co.jp/corp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区西神田3丁目5番2号
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
1991年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード