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内山, 幸久, UCHIYAMA, Yukihisa 地域研究 57 1-14, 2017-03-25
...が小布施町西部で建設された.上信越自動車道の東側で,小布施総合公園が建設された.この公園は大島集落では広い面積を占めている....
機関リポジトリ HANDLE Web Site
吉田 寛, 小野 幸菜 日本緑化工学会誌 43 (2), 375-381, 2017
...冷温帯域で降水量が少ない内陸性の気象条件下に位置する上信越自動車道の太郎山トンネル西坑口において, 1993年に切土法面の修景緑化を目的とする先駆樹種と遷移中後期樹種 (ヤマモミジ・ガマズミ) の混播によるモデル施工が行われ,エアー方式の厚層基材吹付工が適用された施工区について 22年間の追跡調査を行った。...
DOI Web Site Web Site 参考文献5件
佐藤 典人, 森田 高広 法政地理 48 17-32, 2016-03-18
type:Article
DOI 機関リポジトリ Web Site
天野,淨行, 浅井,貴幸, 中野,清人, 中川,純一, 佐藤,峰夫 地盤工学会誌 63 (6), 38-39, 2015-06-01
NDLデジタルコレクション
内山 幸久 地理空間 6 (2), 83-94, 2013
...1992 年から1995 年にかけて上信越自動車道が小布施町西部で建設された。大島集落における上信越自動車道の東側では小布施総合公園が建設された,これらの道路や公園は大島集落では大きな面積を占めている。...
DOI 機関リポジトリ HANDLE ほか1件
林 琢也 日本地理学会発表要旨集 2010f (0), 125-125, 2010
...<BR> 農園の経営方針に変化が生じてくるのは,1990年代に入ってからの上信越自動車道の開通である.これにより人やモノ,車の流れが変化し,単に観光需要に応えるだけの経営では収益の維持が困難になったのである.また,スキー人口の減少も拍車をかけ,沿道に立地していたドライブインなども撤退を余儀なくされた.こうしたなかで,アグリツーリズムの性格も変容していった.その最たるものが,一見客や滞在時間に制約のある...
DOI
林 琢也, 呉羽 正昭 地理空間 3 (2), 113-138, 2010
...しかし,上信越自動車道の開通した1990 年代半ば以降,人や車の流れが大きく変化した結果,交通条件に恵まれた立地条件を活かし,単に観光需要に応えるだけの経営では収益の維持が困難になった。このため,農園の経営理念や栽培のこだわりを理解し,支えてくれる個人客の獲得を重視した経営に方針転換が図られた。...
西野 寿章 日本地理学会発表要旨集 2009f (0), 45-45, 2009
...<br> 一方、群馬県上野村は、県の南西部、利根川支流神流川の源流部に位置する山村で、現在は上野村と上信越自動車道下仁田ICとを最短で結ぶトンネルが開通して交通アクセスが飛躍的に改善されたが、長く隔絶性の高い山村であった。1965年から40年間にわたって上野村長を務めた黒澤丈夫氏は「急峻で狭小な地形では機械の導入や大規模な農業経営は困難で、容易に生産性を高めることはできない。...
日経コンストラクション = Nikkei construction (462) 42-44, 2008-12-26
...東日本高速道路新潟支社が発注した上信越自動車道の熊坂トンネル工事では、覆工コンクリートや吹き付けコンクリートの厚さ不足、空げきの発生などの施工不良が相次いだ。 そのうえ、そうしたミスを独断で補修したり、発覚を免れようと隠ぺい工作を施したりしたことも明らかになった。...
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野崎 保, 田川 義弘 日本地すべり学会誌 40 (6), 463-471, 2004
Studies on the phenomena of valley bulging were reported in England in the early 20th century. Although many research and technical reports have been published since then in Britain, Europe and …
DOI Web Site 被引用文献3件 参考文献16件
坂本 香, 笹井 幸男, 桑山 豊六, 堀 大佑 Concrete Journal 41 (11), 63-68, 2003
...上信越自動車道の北千曲川橋は, 鋼箱桁とRC橋脚との剛結構造である。柱頭部のコンクリート施工においては接合部の充てん性を確保するため, 自己充てん性を有する高流動コンクリートを採用した。実施工に先立ち, コンクリートの充てん性や施工性を確認するために縮小模型供試体を用いた施工試験を実施した。...
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笹井 幸男, 上田 亨, 鈴木 健司, 小池 真史, 沢藤 尚文 トンネル工学研究発表会論文・報告集 12 309-314, 2002
In Phase II tunnel construction, it is required in the first place that the safety of Phase I tunnel which is used in public should be secured. Especially, when the influence of Phase II tunnel …
石橋,彰 土と基礎 45 (3), 45-, 1997-03-01
秋山,忠美 土と基礎 44 (4), 55-, 1996-04-01
渡邉,芳弘 土と基礎 44 (3), 68-, 1996-03-01
峯村 英二, 牧野 真一郎, 西田 徳行, 高橋 秀樹 Concrete Journal 34 (4), 49-55, 1996
...上信越自動車道神川橋 (仮称) は, 景観を重視した全長714.5mの20径間連続RCアーチ橋である。このアーチリブの施工は, 最小厚さ60cmの部材に上面型枠を設置した密閉された空間でのコンクリート打設となり, 締固め作業は厳しい作業となる。...
DOI Web Site 参考文献7件
中村 良明 土と基礎 : 地盤工学会誌 / 地盤工学会「土と基礎」編集委員会 編 41 (4), p39-42,図巻頭1p, 1993-04
コレクション : 国立国会図書館デジタルコレクション > 電子書籍・電子雑誌 > 学術機関 > 学協会
NDLデジタルコレクション Web Site
大谷 祥三, 緒方 辰男 Concrete Journal 31 (10), 50-54, 1993
...碓氷橋 (PC 2径間連続斜張橋, L=222m) は, 日本の高速道路としては初の一面吊り構造のPC斜張橋で, 上信越自動車道の碓氷峠に位置する橋りょうである。...