児玉 由美子, 村田 尚恵, 猪狩 圭介, 木下 美佐子, 田中 由利子, 矢野 いづみ, 松本 洋美
日本医療マネジメント学会雑誌
12
(4),
229-235,
2012-03-01
...</p><p> 分析の結果、事故後の対応についての当事者の思いは、≪その場の業務調整により乗り越えられた安堵≫ ≪気持ちにつきあってもらい楽になる≫ ≪ “あなただけの責任ではない” に救われる≫ ≪他者との省察により前向きになる≫ ≪繰り返される事実確認に対して負担感≫ ≪振り返りの場で沸き起こる後悔≫ ≪対応を一人で背負わされる困惑≫ ≪状況を知らされない不安≫ ≪二次的に波及する当事者間の軋轢...
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医中誌