タニタは、家庭用体組成計の新商品3機種を7月1日に発売するのに伴い、人気アニメ「ドラゴンボール」のキャラクター孫悟空を起用した新聞広告を同日付の読売新聞朝刊に出稿した。
新商品は、筋肉の質を評価するために開発した新指標「筋質点数」を測れることが特徴。加齢や運動習慣の有無によって変化する、筋線維の大きさや脂肪の含有量といった筋肉組織の状態を100点満点で数値化する。
幅広い世代から親しまれているキャラクターで、筋肉のイメージもあることから「孫悟空」が選ばれたという。広告にはフジテレビ系で5日から放映される新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」も告知している。
キャンペーンの一環として、同紙のほか7月中旬からJR東日本の首都圏19駅でデジタルサイネージでも展開する。
「タニタ」に関連する記事はこちら
新着CM
-
AD
クロスメディアグループ
【採用】経験不問。編集者・ライター・新規事業担当など、大募集中!
-
クリエイティブ
琉球大・又吉光さんが「BOVA」2年連続入賞、動画制作の仕事に就くきっかけに
-
クリエイティブ
ヒットを生む電通のCDとADが語る、クリエイターの本質的な役割
-
人事・人物
読売テレビ社長に松田陽三氏 6月21日就任
-
クリエイティブ
ウソがないから、愛される―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせ...
-
AD
広告ビジネス・メディア
オペレーションとデザインで課題解決 水戸ホーリーホック30周年事業の裏側
-
販売促進
家庭用コーヒーの新提案 ホット用でアイスメニューを作る方法を公開、ネスレ日本
-
AD
特集
OOHと生活者の交差点を考える
-
クリエイティブ
若手AD・八木幣二郎の個展、亀倉雄策ら10人の名作ポスターから新作も