アサヒ飲料は4月7日から、ワンダモーニングショットの新たなテレビCM「毎日専用」篇の放映を全国で開始した。缶コーヒーの「ワンダ」ブランドでCMキャラクターとしてのAKB48の起用は2011年春にスタートし、5年目となる。今回は柏木由紀、島崎遥香、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友のほか若手を中心とする「チーム8」のメンバーらが登場しており、月曜から金曜まで曜日代わりで5パターンのCMが制作された。
それぞれ月曜日は女子大生に扮した島崎遥香、火曜日は会社員に扮した渡辺麻友というように曜日ごとにメンバーが立場を変え、働くサラリーマンにワンダを差し出しながら励ますというストーリー。各CMではAKB48の書き下ろし楽曲「バレバレ節」に合わせて、パパイヤ鈴木さんの振り付けで踊るメンバーらが「毎日朝からガンバレバレ」と歌いながら応援する内容となっている。
ワンダ モーニングショット CM「毎日朝専用」編 (月曜日) 30秒 AKB48
ワンダ モーニングショット CM「毎日朝専用」編 (火曜日) 30秒 AKB48
ワンダ モーニングショット CM「毎日朝専用」編 (水曜日) 30秒 AKB48
ワンダ モーニングショット CM「毎日朝専用」編 (木曜日) 30秒 AKB48
ワンダ モーニングショット CM「毎日朝専用」編 (金曜日) 30秒 AKB48
「アサヒ飲料」に関連する記事はこちら
スタッフリスト
企画制作
電通+AOI Pro.
SCD
長谷川和夫
CD+企画
橋本普明
C
鈴木勝
SP
武田淳一郎
AP
佐藤敬介
PR
富原大雅
PM
高橋俊至
監督
城岡武志
撮影
田中創
照明
溝口知
美術
拓殖万知
ST
鍋田由美
HM
オサレカンパニー
PR
富原大雅、志摩拓朗
振付
パパイヤ鈴木、EBATO
新着CM
-
広報
社内広報、月10回以上閲覧している人は2割以下
-
広報
味の素、パリ2024日本代表選手団に「アミノバイタル」などを無償提供、特設ページ...
-
AD
クロスメディアグループ
【採用】経験不問。編集者・ライター・新規事業担当など、大募集中!
-
広告ビジネス・メディア
TikTok、レポート発表 2023年度の推定消費額は1,772億円に
-
AD
マーケティング
人々の生活に密着した企業が考える パーソナライゼーションとAI活用
-
クリエイティブ
コピーライターという職業がなくなったとしても。(片岡良子)〜『言葉からの自由 コ...
-
AD
特集
広報業務が変わる!PRのデジタルトランスフォーメーション
-
クリエイティブ
映像初登場の“旅人”は安藤サクラ 「そうだ 京都、行こう。」シリーズ新CM
-
広報
ダイキン、創業100周年を機にグループ経営理念を策定