NHN JAPAN
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NHN JAPAN株式会社(エヌエイチエヌジャパン、英: NHN JAPAN Corp.)は、韓国のNHNの日本現地法人、およびその子会社。日本オンラインゲーム協会・コンピュータエンターテインメント協会正会員。
- ^ 日本ネット経済新聞 編集部「LINE株式会社にNHN Japanが社名変更、ゲーム事業は分社新設のNHN Japanに集約 | 日本ネット経済新聞ダイジェスト」『Web担当者Forum』、2013年4月11日。2020年8月29日閲覧。
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- ^ “NHN PlayArtはゲームに帰結するエンターテイメントの提供を目指す。LINEとの分社化以降のコンテンツ開発やハンゲーム運営の方針について、同社の社長に聞いてみた”. 4Gamer (2013年11月9日). 2013年11月20日閲覧。
- ^ “NHN PlayArt、ソーシャルゲーム開発・運営子会社「深紅」を吸収合併”. Social Game Info. 2020年8月29日閲覧。
- ^ “NHN PlayArt、データホテルを買収。Eコマース事業を融合させた新規サービス開発のため”. Social Game Info. 2020年8月29日閲覧。
- ^ “NHN PlayArtが会社分割を発表 comico(電子コミック事業)・NHN PlayArt(スマホゲーム)・ハンゲーム(PCオンラインゲーム)の3社に分割”. Social Game Info (2015年8月21日). 2015年10月1日閲覧。
- ^ “NHN comico、ネットカフェ運営支援事業を展開するメディエーターを吸収合併…『官報』で判明”. Social Game Info. 2020年8月29日閲覧。
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- ^ “アイ・ピー・アイ、NHN JAPANの動画コンテンツ配信サービスを承継”. Social Game Info. 2021年7月14日閲覧。
- ^ “NHN JAPAN、NHNグループのCVCであるNHN CAPITALを吸収合併”. Social Game Info. 2021年7月14日閲覧。
- ^ “GMOクラウド、NHN JAPANより「EX-CLOUD」と「アットサーバー」を1円で買収 ノウハウを活かしたサービス運営で収益性の向上と業績拡大を図る”. Social Game Info. 2021年7月14日閲覧。
- ^ “ココネ、NHNハンゲームを買収…ゲームポータル『ハンゲーム』も『ハンゲ』に変更”. Social Game Info. 2020年8月29日閲覧。
- ^ “M&A速報 2021年04月 : 速報・トピックス : M&A情報データサイト | レコフデータ運営のマールオンライン”. www.marr.jp. 2021年7月14日閲覧。
- ^ “イード、ECショップ管理システム「TEMPOSTAR」を提供するNHN SAVAWAYを子会社化・・・EC関連事業の強化を目指す” (2021年6月22日). 2021年7月14日閲覧。
- ^ “NHN日本法人グループが虎ノ門ヒルズから港区西新橋に建設した自社ビル「NHN アトリエ」に本社を移転 ロビー・カフェなどのデザインを隈研吾氏、ロゴを原研哉氏が担当 | gamebiz”. gamebiz【ゲームビズ】. 2024年3月23日閲覧。
- ^ 『官報』本紙第1050号29頁
- ^ NHN PlayArt、『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!GAME!』のサービスを2017年5月10日をもって終了 Social Game Info 2017年2月2日
- ^ NHN PlayArt、『DAME×PRINCE』のサービスを2019年6月28日をもって終了 Social Game Info 2019年5月7日
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