商業 商業化

商業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/27 05:13 UTC 版)

商業化

非営利組織が物やサービスの販売などの事業収入に依存するようになることを、商業化という[2]。英語ではcommercialization、commercialisation 、コマーシャリゼーション。

商業主義

商業において利益を最優先する考え方を商業主義(commercialism,コマーシャリズム)という。

出典

参考文献

関連項目

外部リンク


  1. ^ 学会HP”. 日本商業学会. 2022年1月23日閲覧。 個人会員1,072名,賛助会員11社・団体,購読会員32件 (2019年7月現在)
  2. ^ 仁平典宏サードセクター組織の法人格の差異・商業化・専門化が雇用に与える影響:2014年度サードセクター調査に基づく基礎的分析独立行政法人経済産業研究所


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