プロパティ プロパティの概要

プロパティ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/28 09:56 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

言語の概念としてのプロパティ

UMLにおけるプロパティ

統一モデリング言語 (UML) のクラス図におけるプロパティは、属性: attribute)に関連する概念である。JavaなどではprivateなフィールドC#などではpublicなプロパティに対応する[1]

Windowsにおけるプロパティ

Microsoft Windowsにおけるプロパティは、コンピュータファイルアプリケーションの各種設定などの情報を保持した属性のことである。

Java標準ライブラリにおけるプロパティ

標準Javaクラスライブラリにおけるプロパティは、System.getProperties()によって取得できるシステムプロパティjava.util.Propertiesや、java.util.ResourceBundleクラスで管理できる情報や、それらのクラスが管理するプロパティファイルのことを指す。

関連項目

脚注

[脚注の使い方]

外部リンク


  1. ^ マーチン・ファウラー『UML モデリングのエッセンス 第3版』翔泳社、2005年。ISBN 978-4798107950


「プロパティ」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プロパティ」の関連用語

プロパティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プロパティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのプロパティ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2023 GRAS Group, Inc.RSS