プロパティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/28 09:56 UTC 版)
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言語の概念としてのプロパティ
UMLにおけるプロパティ
統一モデリング言語 (UML) のクラス図におけるプロパティは、属性(英: attribute)に関連する概念である。Javaなどではprivateなフィールド、C#などではpublicなプロパティに対応する[1]。
Windowsにおけるプロパティ
Microsoft Windowsにおけるプロパティは、コンピュータ、ファイル、アプリケーションの各種設定などの情報を保持した属性のことである。
Java標準ライブラリにおけるプロパティ
標準Javaクラスライブラリにおけるプロパティは、System.getProperties()
によって取得できるシステムプロパティjava.util.Properties
や、java.util.ResourceBundle
クラスで管理できる情報や、それらのクラスが管理するプロパティファイルのことを指す。
関連項目
脚注
外部リンク
- ^ マーチン・ファウラー『UML モデリングのエッセンス 第3版』翔泳社、2005年。ISBN 978-4798107950。
- 1 プロパティとは
- 2 プロパティの概要
固有名詞の分類
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