ナッシュビル 交通

ナッシュビル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/26 07:38 UTC 版)

交通

シェルビー・ストリート・ブリッジ下を通るミュージック・シティ・スター

道路

ナッシュビルは州間高速道路40号線、24号線、65号線の交差点中心地に位置している。ダウンタウンより南で440号線がそれぞれと接続している。州道155号線ブライリー通りが北側を囲むように通っている。クラークスビル・パイク、ギャラティン・パイク、レバノン・パイク、マーフリーズボロ・パイク、フランクリン・パイクなど市内の中心部から放射線状に延びる主要な道路には近隣の都市名に「パイク」がつけられている。

路線バス

ナッシュビル・メトロ交通局は、近年新築されたダウンタウンのハブから市内にMTAバスを走らせている。バス・ラピッド・トランジットにより新たなルートの拡大を計画し、将来的には新たな電車の新設も検討している。

ナッシュビルはパイドモント・アトランティック・メガリージョン英語版の1つとされている[91]

航空

ナッシュビル国際空港 (BNA) は、1986年から1995年までアメリカン航空のハブとして機能していたが、現在はサウスウエスト航空の利用が多くなっている。他にはユナイテッド航空デルタ航空フロンティア航空アレジアント航空エア・カナダなどの航空会社が乗り入れている[92]

現在日本との直行便はないが、日産およびブリヂストンの業務拡大および多数の日系企業の進出に伴い直行便が検討されている[93]

鉄道

アムトラック

CSXトランスポーテーションの主要なハブとなっているが、ナッシュビルには2015年現在、都市間営業線としてアムトラック列車が運行しておらず[94]インディアナポリスシカゴセントルイス方面へは連絡バスによる接続がとられている[95]。アムトラックは1979年10月9日までナッシュビルのユニオン・ステーションを使用し、列車フロリディアン英語版号を運行してケンタッキー州ルイビルおよびナッシュビル経由でシカゴとフロリダを結んでいた。

ナッシュビルでアムトラックの再開を望む声はあっても具体的になることは長らくないままで[96]、路線網が拡大されれば集客を見込めるかもしれないが、テネシー州政府の経済的理由により再開の見込みはないとされてきた[96]

通勤鉄道

2006年9月18日、通勤通学用列車ミュージック・シティ・スター英語版の運行が始まった。レバノンとナッシュビルのダウンタウンにあるナッシュビル・リバーフロント英語版を結んでいる。現在、クラークスビル、マーフリーズボロ、ギャラティンと接続の可能性を検討している。

背景には車内信号システムPTC(Positive Train Control)導入義務をめぐる連邦鉄道管理局(FRA)の対応が、鉄道安全法の要件(2008年)と国家交通安全委員会勧告が相容れない課題がある。ナッシュビル地域交通局(RTA)とナッシュビル&イースタン鉄道会社は資金面の問題により、2018年期限までにミュージックシティー・スター通勤鉄道にPTCを実装できないとして、FRAに運行速度を下げてPTC適用条件を回避する方策を示した[97]。PTCの恒久的免除を求めるこのやり方に対し、下院議員は連名でロン・バトリーFRA管理者に書簡を送って承認見合わせを求めた[98]。旅客と貨物鉄道輸送を継続するにはPTC免除ではなく、FRAはむしろ一歩踏み込んで規制強化により、鉄道会社の法律遵守を支援するべきとしている。議会はPTC実施助成金を承認し予算化、2019会計年度には追加の資金調達が見込まれるという[97]

ナッシュビルの主な橋を以下に示す:

正式名称 別名 長さ 開通時期
ゲイトウエイ・ブリッジ 朝鮮戦争退役軍人記念橋 510 m (1,660フィート) 2004年5月19日
ケリー・ミラー・スミス・ブリッジ ジェファーソン・ストリート・ブリッジ 1994年3月2日
オールド・ヒッコリー・ブリッジ 1929年
マーティン・ルサー・キング・ジュニア・ブリッジ ボードー・ブリッジ 1980年9月18日
シェルビー・ストリート・ブリッジ(英語) シェルビー・アヴェニュー・ブリッジ 960 m (3,150フィート) 1909年7月5日
シリマン・エヴァンズ・ブリッジ 720 m (2,362フィート) 1963年
ヴィクトリー・メモリアル・ブリッジ 1956年7月2日
ウイリアム・グッドウィン・ブリッジ ホブソン・パイク・ブリッジ 675 m (2,215フィート)
ウッドランド・ストリート・ブリッジ 195 m (639フィート)



注釈

  1. ^ Consolidated (連結)はデイヴィッドソン郡の総人口を指し[3]、ナッシュビル・デイヴィッドソン地域の独立都市を除く人口を調整済みで示す[4]
  2. ^ この項のデータはベル・ミードベリー・ヒルなどの独立行政都市を含む。ナッシュビル・デイヴィッドソン地域の独立都市を除く人口は調整済み参照[4]
  3. ^ 人口統計における1960年から1970年の大幅な増加は、1963年のナッシュビルとデイヴィッドソン郡合併による[3][35][36][37]

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