ダイレクトマーケティング ダイレクトマーケティングによって成功したと言われている代表的な企業

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > マーケティング > ダイレクトマーケティングの解説 > ダイレクトマーケティングによって成功したと言われている代表的な企業 

ダイレクトマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/15 01:27 UTC 版)

ダイレクトマーケティングによって成功したと言われている代表的な企業

世界

日本企業の代表例

※以下は日本の代表的な企業の例[11]

代表的なダイレクトマーケター

世界

  • レスター・ワンダーマン - アメリカ三大広告人のひとり
  • デビッド・オグルビー - アメリカ三大広告人のひとり
  • セルジオ・ジーマン - アメリカ三大広告人のひとり
  • ジェイ・エイブラハム
  • ボブ・ストーン
  • ダン・ケネディ

日本(50音順)

  • 伊澤正行 - 株式会社ディーエムネットワーク代表取締役
  • 岡徹 - ダイレクトマーケティングジャパン株式会社代表取締役
  • 岡崎太郎- 株式会社アイティマネジメント会長
  • 柿尾正之- 社団法人日本通信販売協会理事
  • 金森努 - 有限会社金森マーケティング事務所取締役社長、グロービス経営大学院大学教員
  • 神田昌典- 株式会社アルマクリエイションズ代表取締役
  • 田村哲二- 株式会社ダイレクトマーケティンググループ代表取締役
  • 藤田浩二 - 社団法人日本ダイレクト・メール協会理事、全日本DM大賞審査委員
  • 細野晴義 - 株式会社ニューロ・テクニカ代表取締役、一般社団法人日本ニューロマーケティング協会理事、日本脳電磁図トポグラフィ研究会評議員
  • 山田尚 - レスポンス総合研究所 所長
  • 渡辺正明 - 社団法人日本ダイレクト・レスポンス・マーケティング協会 会長

代表的な研究者

関連団体他


  1. ^ フィリップ・コトラー『マーケティング原理 第9版』(ダイヤモンド社2003年) 605頁参照。
  2. ^ 中澤功著『体系・ダイレクトマーケティング』(ダイヤモンド社、2005年) 23頁参照。
  3. ^ 落藤隆夫著「Wunderman's view No.85 レスターの予言とこれからのマーケティング」電通ワンダーマン『ニューズレター2010年3月 4日号』http://www.wunderman-d.com/column/2010/03/post_6.html .
  4. ^ a b c フィリップ・コトラー前掲書(ダイヤモンド社、2003年) 605頁参照。
  5. ^ 中澤功前掲書(ダイヤモンド社、2005) 参照。
  6. ^ ワード・ハンソン著・上原征彦・長谷川真実『インターネットマーケティング原理と戦略』(日本経済新聞社2001年) 参照。
  7. ^ 2001年、タイム誌により選出される。
  8. ^ 中澤功著『体系・ダイレクトマーケティング』(ダイヤモンド社、2005年) 参照。
  9. ^ 中澤功前掲書(ダイヤモンド社、2005年) 20-25頁、98-100頁他参照。
  10. ^ ジェームズ・レンスコルド著『マーケティングROI』(ダイヤモンド社、2004年) 参照。
  11. ^ 中澤前掲書(ダイヤモンド社、2005年) 373頁以降参照。






ダイレクトマーケティングと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ダイレクトマーケティング」の関連用語

ダイレクトマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ダイレクトマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのダイレクトマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS