サイコグラフィック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:22 UTC 版)
外部リンク
- www.netmba.com/marketing/market/segmentation
- www.strategicbusinessinsights.com/vals/ustypes.shtml
- リーとサイコグラフィック、ガマリエル・ブラッドフォードによるアメリカ人のリーの付録
- オンラインマーケティングでサイコグラフィックデータを使用する方法、スーザンギルバート著
- ^ Wells, William D. (May 1975). “Psychographics: A critical review”. Journal of Marketing Research 12 (2): 196–213. doi:10.2307/3150443. JSTOR 3150443.
- ^ Senise, Jairo (28 September 2007). “Who Is Your Next Customer?”. Booz Allen Hamilton Inc, Strategy+Business .
- ^ Anderson, Thomas W., Jr.; Golden, Linda L. (1984). “Lifestyle and psychographics: A critical review and recommendation.”. Advances in Consumer Research 11: 405–411 .
- ^ Resnick (2018年3月26日). “Cambridge Analytica's "psychographic microtargeting": what's bullshit and what's legit”. Vox. Vox Media. 2020年2月15日閲覧。
- ^ a b Saunders, Amy (2016年5月9日). “Why Psychographic Segmentation is Important” (英語). Infusionsoft.com 2018年3月20日閲覧。
- 1 サイコグラフィックとは
- 2 サイコグラフィックの概要
- 3 外部リンク
- サイコグラフィックのページへのリンク