ロックもソーダも 幅広い楽しみ方提案 雲海酒造「木挽 BLUE」新CM

雲海酒造は本格芋焼酎「木挽BLUE」の新TVCM「ロックもソーダもよくばりブルー」篇をスタート。6月1日から広島・岡山・香川・福岡・熊本・宮崎などの西日本エリアを中心に放映する(ラジオCMは宮崎県のみ)。同月中旬からは東京メトロ全線の車内ビジョンでも同CMを展開する。

今回の新CMでは自宅マンションの大きな窓辺で黄昏時の夕景を眺めながら、「木挽BLUE」のロックを楽しむ吉田羊さんが日常のなかにあるちょっとした喜びを繊細な演技と「ロックもソーダも、よくばりブルー」というセリフで表現。夕方から夜にかけての空の変化に応じてロックやソーダ割りに切り替えて、ゆっくりとした一人時間を楽しんでいる。

「木挽BLUE」は同社独自の酵母「日向灘黒潮酵母」を使用しすっきりキレのある甘味を実現。ほのかな芋の香りを残しつつ、爽やかな口当たりが特徴で飲みやすくカジュアルに楽しめる芋焼酎。「ロックでもソーダ割りでもすっきりとしたおいしさの『木挽BLUE』の幅広い楽しみ方を提案し、飲用喚起を図っていく」(雲海酒造)としている。

ロックもソーダも 幅広い楽しみ方提案 雲海酒造「木挽 BLUE」新CM - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも