Reason for winning 授賞理由
雑誌の持つブランドイメージを活かしつつも、巧みなデジタル戦略により「文春オンライン」としての新たなブランドを確立した。SmartNews上でも圧倒的な成長を見せ、チャンネルプラスを通じて多数のファンを新たに獲得。スクープにとどまらず、幅広い話題でユーザーのニーズに応える記事を発信し、伝統的印刷メディアのデジタル展開における新たな可能性を示す象徴的存在となった。
良質なコンテンツと、
その担い手に贈るアワード
SmartNews Awardsは、
良質なコンテンツの担い手である
媒体の活動を顕彰し、
メディア業界活性化の一助とすべく
2015年に当社が創設しました。
この1年間、新しい施策に果敢に取り組み、
多くの人々が知るべき重要なニュース、
独自の視点で取材した
ユニークな記事の提供により、
ユーザーからの支持を得た
媒体を表彰しています。
この1年、SmartNews上で著しい成長を見せるとともに、SmartNewsの価値観でもある多様性という面においても、幅広い情報をユーザーに発信した媒体に贈ります。
雑誌の持つブランドイメージを活かしつつも、巧みなデジタル戦略により「文春オンライン」としての新たなブランドを確立した。SmartNews上でも圧倒的な成長を見せ、チャンネルプラスを通じて多数のファンを新たに獲得。スクープにとどまらず、幅広い話題でユーザーのニーズに応える記事を発信し、伝統的印刷メディアのデジタル展開における新たな可能性を示す象徴的存在となった。
SmartNews Awardsはその年、もっとも勢いのあるサイトが選ばれているので、受賞はとてもうれしいです。この賞は「週刊文春」「文藝春秋」を始めとした報道部門から文芸部門に至るまで、文藝春秋という会社が生み出すコンテンツの力が評価されたものと思っています。まだまだやりたいことはたくさんありますので、来年、2年連続受賞できるようにさらにがんばります。
独自スクープから、ビジネスパーソン向けのニュースやビジネス情報、芸能、最新グルメ、エンタメ、ライフスタイル情報など幅広いコンテンツがそろう。2017年1月にサイトオープンし、2019年11月の実績は月間3億495万PV(文藝春秋調べ)。
この1年、様々な領域ごとに、独自性や新規性のある取り組みを積極的に行うことで、ユーザーから多くの支持を集めた媒体に贈ります。※掲載:五十音順
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ブレーキングニュース部門
株式会社AbemaTV
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女性メディア部門
サンケイリビング新聞社
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生活情報部門
株式会社ウェザーニューズ
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ローカルメディア部門
株式会社南日本放送
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カルチャー部門
株式会社ノエマ
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カルチャー部門
株式会社アルク
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ローカルメディア部門
株式会社京都新聞社
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スポーツ部門
株式会社Creative2
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ダイバーシティ部門
NPO法人soar
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ローカルメディア部門
千葉テレビ放送株式会社
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ダイバーシティ部門
JOONGANG ILBO Co., Ltd
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ブレーキングニュース部門
株式会社TBSテレビ
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カルチャー部門
株式会社美術出版社
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スポーツ部門
株式会社ソル・メディア
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ローカルメディア部門
神戸新聞社
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女性メディア部門
講談社
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ローカルメディア部門
株式会社花形商品研究所(本部)
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生活情報部門
読売新聞東京本社
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チャンネルプラス部門
株式会社くらしにくふう