ニュースリリースプロモーション

藤田ニコルさんがアットホームの新イメージキャラクターに就任

10月5日(土)から全国で放映する新CMでゆるふわダンスを披露!

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下 アットホーム)は、新イメージキャラクターとして、モデル・タレントの藤田ニコルさんを起用いたします。2017年より当社のイメージキャラクターであるウォーリーと一緒に、2019年 10月5日(土)より、全国で放映される新CM「あった!モーメント」篇と「あった!ワールド」篇をはじめ、Web 広告や交通広告など、さまざまなプロモーションを展開してまいります。

「あった!モーメント」篇 15 秒

■ストーリー
「アットホームであった♪」というキャッチーなテーマソングにのせて、スマートフォン一つで理想の住まいが見つかる喜びを表現しました。藤田ニコルさんとウォーリーが踊る、画面をスワイプする動作をイメージしたダンスにも注目です。
動画:https://youtu.be/Y2BxbDDSg_0

「あった!モーメント」篇

「あった!ワールド」篇 15 秒・30 秒

■ストーリー
水彩で描かれたような可愛いらしくて素敵な街の中で、藤田ニコルさんが理想の住まいを見つけるストーリー。最後の「世界は広いから、出会えた住まいは素晴らしい」というメッセージでは、一つとして同じ物件はないという住まいの多様性を伝えています。

動画:(15 秒) https://youtu.be/3Chvb5lx39w

   (30 秒) https://youtu.be/KN67jwPZNDg

あった!ワールド篇

<新イメージキャラクター>

【藤田ニコルさん プロフィール】

[生年月日] 1998年2月20日(21歳)
[血 液 型 ] A型
[出 身 地 ] ニュージーランド
[ 趣 味 ] 短距離走、バドミントン
[ 特 技 ] 絵を描くこと
2009 年「ニコラ」の専属モデルとして、1万4000人の中からグランプリに選ばれ、小学校6年生でモデルデビュー。2014年からは「Popteen」の専属モデル、2017年からは「ViVi」の専属モデルとして、ティーンや若い女性層から絶大な支持を得ている。また日本テレビ「ヒルナンデス」月曜レギュラーのほか、TBS「サンデージャポン」、「有吉ジャポン」、テレビ朝日「ロンドンハーツ」など多くのバラエティ番組でも活躍中。自身の Instagram アカウントのフォロワー数は約 290万人(9月末現在)と SNSでも高い影響力を持つ。

藤田ニコル

【CM 撮影を終えて】

今回のCM撮影では、全身を使って表現するダンスや軽快な歌に挑戦いただいた藤田さん。当日は限られた時間の中、お手本を見るなり完璧に再現する抜群のセンスを見せてくださいました。

【アットホーム×NiCORON オリジナルルームウェアプレゼントキャンペーン】

新イメージキャラクター就任を記念して、藤田ニコルさんがプロデュースを手掛けるブランド「NiCORON」とアットホームがコラボした、オリジナルルームウェアを 100 着限定でプレゼントするキャンペーンを 10月1日より実施いたします。

■キャンペーン概要
応募方法:アットホームの公式 Twitter アカウント(@athome_co )をフォローして、対象のキャンペーンツイートをリツイート。
賞 品:NiCORON オリジナルルームウェア 100 名様
応募期間:2019年10月1日(火)~11 月 14 日(木)

■NiCORON (ニコロン)とは
藤田ニコルさんがプロデュースするアパレルブランド。
自分らしくトレンドを取り入れた等身大のカジュアルブランドで、ストリート&スポーティーなスタイルをベースにPopでHappyなイメージをプラス。その日に合わせた幅広いスタイリングで女の子の毎日を応援します。

アットホーム×NiCORON オリジナルルームウェアプレゼントキャンペーン

< 新 CM「あった!モーメント」篇 >

新 CM「あった!モーメント」篇

< 新 CM「あった!ワールド」篇 >

新 CM「あった!ワールド」篇