伊勢と群馬のご報告 (写真満載♪) | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

19~20日は伊勢の神宮に到着する『神主が自転車で行く伊勢参り』の自転車隊お迎えへビックリマーク

21~21日は群馬県浅間山麓で行われたアサマミーティングへビックリマーク

行って参りました敬礼

今日は、その報告をしますグッド!

19日、宇都宮二荒山神社を12時にバスで出発バス

そこから、バスに揺られること9時間・・・

意外と過酷なバスの旅・・・

しかし、到着後は待って下さっていた神青の方々に暖かく迎えていただきました感感謝

20日、この日は外宮に参拝し、その後内宮で先発(16日に上三川に鎮座する白鷺神社を出発)の自転車隊を迎えますビックリマーク

まずは外宮にてカメラ

$大前神社の“~若手神主&巫女のトリプル日記~”

そして、いよいよ自転車隊を迎えます顔文字顔文字顔文字

写真では伝わりませんが、実は参拝に来ていた小学生の団体さんがパチパチと拍手で迎えてくれていますグッド!
どこぞの小学生の皆さんかは存じませんが・・・感動的な演出をありがとう!!

がんばろうビックリマーク日本ビックリマーク

長距離の自転車参拝、本当にお疲れさまでしたビックリマーク

しかし、後発のバス隊の方がずっとお疲れ気味なのは、なんとも滑稽な話ですあせる

$大前神社の“~若手神主&巫女のトリプル日記~”

ここからは自転車隊も合流して一緒に内宮を参拝しますビックリマーク

自分も、4年前に行った神宮実習以来の正式参拝・・・畏れとあたたかさと・・・これぞ言挙げせぬ信仰の、真理の極致・・・本当に感動しました感動

この後食事をとり、しばし散策の後、またバスの長旅→10時間半あせるあせるあせる

大前神社には23時に到着しました汗

さて、翌日からは、アサマミーティングに向けて出発ですチョキ

天気は良好晴れ

今回は町おこしの一環として、いつも大前神社にお参りされている赤い羽根のCBさん(下の写真の3人並んだ中央の方です目雑誌ミスター・バイクをご覧下さい)が大前神社拝殿で空ちゃんが「交通安全」を願うポスターを作成して下さり、その“ご縁”からアサマミーティングに伺わせていただく運びとなりましたニコニコ

$大前神社の“~若手神主&巫女のトリプル日記~”

浅間記念館にも貼っていただいていますグッド!

お立ち寄りの際はぜひご覧下さいビックリマーク

その夜はアサマミーティングの前夜祭音譜

飲んで食べて、みんな楽しく過ごしてます音譜

$大前神社の“~若手神主&巫女のトリプル日記~”

!?じゃないですよビックリマーク

楽しそうな雰囲気に引き寄せられたのか、外にはオーブの大群です目

キャンプファイヤーと野外ライブも始まり、賑やか賑やか音譜音譜

さて、22日のアサマミーティングビックリマーク

この時点ではまだ大丈夫だったんですが・・・、しばらくしてから雨が降り出し、その後どしゃ降りに雨雨雨

建物の中に場所を移して、みなさんにポスターと特別参拝券をお渡ししましたニコニコ

アサマミーティングに参加された皆さん、ぜひ栃木県真岡市の大前神社・大前恵比寿神社へのご参拝、お待ちしております音譜