×
books.google.com からの"一社提供"
... 一社提供を、パナソニックの前身である松下電器は「ナショナル劇場」の一社提供を、それぞれ何十年にも渡り継続してきたという事実がある。しかし、東芝がサザエさんの一社提供から降り( 1998 年)、パナソニックが「ナショナル劇場」の後枠である ...
books.google.com からの"一社提供"
... 一社提供」の番組が圧倒的に多かった。現在でも、松下電器の「水戸黄門」や、日立の「世界ふしき発見!」などは一社提供だ。番組の頭と終わり、そして中間と、 CM を出せる回数が多いのと、たくさんの視聴者に見てもらえる時間帯を選択できるのが、一社 ...
books.google.com からの"一社提供"
... 一社提供のミニ番組を連想させます。ミニ番組とは 3 ∼ 5 分程度のテレビ番組です。『世界の車窓から』『おふくろ、もう一杯』など週 1 回、かつ長期間放映されるものが多いです(表 3-3)。ミニ番組の特徴は 2 つあります。1 つは一社提供であるということ ...
books.google.com からの"一社提供"
... 役員・執務及社民ノ會議場所二充ッルヲ例トシ殊ニ「アミ族ノ如き役員日々公廨出勤ヘシノ爲ニスル財物等一社提供スヘキ特定負擔アルニ過キス然トモ此等或一會供犧費用下爲或族衆二分配セラル一社收入下爲ルコトナク從テ又一社ノ收支支ナルモノナキヲ常.
books.google.com からの"一社提供"
... 一社提供」である。一社提供とは文字通り、ひとつの番組のスポンサーが一社であることを意味する。現在でも「ごきげんよう」(フジテレビ系、ライオン提供)や「世界ふしぎ発見」( TBS 系、日立製作所提供)など、ときどき見られる取引形態だが、一九五〇 ...
books.google.com からの"一社提供"
... 一社提供の番組だったが、この企画書ができたとき、自分たちでスポンサーを探してテレビ局に持ち込んだほうが実現が早いと見越して、考えた先が電電公社だった。萩元と私が訪ねたのは、専務理事遠藤正介である。そう、七〇年大阪万博のときの近畿通信局の ...
books.google.com からの"一社提供"
... 一社提供」方式でした。一社提供とは文字通り、1 つの番組の CM を 1 つのスポンサーが担当することを意味します。昭和 30 年代に入り、日常生活にあふれだした新製品の CM では、企業と商品イメージを連動させることにより、ブランド力(信用)を訴求した ...
books.google.com からの"一社提供"
... 一社提供番組の代表であり、 TBS 系のそれでは、伝統の東芝「日曜劇場」、松下「大岡越前」、サントリー「料理天国」、ロート製薬「クイズダービー」、 HONDA 「すばらしき仲間」( CBC 制作)、新日鉄「ザ・ビッグデー」(毎日放送制作)、 NE C 「野生の ...
books.google.com からの"一社提供"
... 一社提供により企業ブランドと濃厚に結びついた番組を放送することだ。地上波で一社提供の枠を獲得するのは、まだまだ金額的にも高額だ。内容についてもテレビ局側と折り合いをつけないといけない。だが BS 放送なら、枠をおさえる金額もワンランク低い ...
books.google.com からの"一社提供"
... 一社提供と生 CM 一九五三年八月二八日、初の民放テレビ局・日本テレビ放送網が開局して、日本のテレビ CM の歴史が始まった ... 一社提供の原則である。朝日放送が発行していた「放送朝日』には週間番組スポンサーの一覧が載っているが、たとえば ABC ...