[引用][C] ストップモーション方式による授業研究の方法

藤岡信勝 - (No Title), 1991 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示 藤岡信勝著 …

[引用][C] 授業づくりの発想

藤岡信勝 - (No Title), 1989 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示 藤岡信勝著 …

[引用][C] 教材づくりの発想

藤岡信勝 - (No Title), 1991 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示 藤岡信勝著 …

[引用][C] 社会認識教育論

藤岡信勝 - (No Title), 1991 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示 藤岡信勝著 …

[引用][C] 教材構成の理論と方法

藤岡信勝 - 教育課程の理論と方法, 1979 - cir.nii.ac.jp
藤岡信勝

[引用][C] 汚辱の近現代史: いま, 克服のとき

藤岡信勝 - (No Title), 1996 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示 藤岡信勝著 …

[引用][C] 近現代史教育の改革: 善玉・悪玉史観を超えて

藤岡信勝 - (No Title), 1996 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示 藤岡信勝著 …

[引用][C] すぐれた授業とはなにか―授業の認知科学―

佐伯胖, 大村彰道, 藤岡信勝 - 1989 - 東京大学出版会

[引用][C] 単位教材と単元構成のモチーフ

藤岡信勝 - 教育科学・社会科教育, 1982

[引用][C] 教材を見直す

藤岡信勝 - 岩波講座 教育の方法, 1986

[引用][C] 年>. 自虐歴史観の病理

藤岡信勝 - 2000 - 東京: 文藝春秋.[FUJIOKA …

[引用][C] 今日の学力論における二, 三の問題―坂元忠芳氏の学力論批判―

鈴木秀一, 藤岡信勝 - 季刊 科学と思想, 1975

[引用][C] 計測可能性と学力

藤岡信勝 - 日本教育方法学会編. 学力の構造と教育評価のあり方 …, 1979

[引用][C] 教材化の四つの形式

藤岡信勝 - 教育科学・社会科教育, 1982

[引用][C] 国民の油断: 歴史教科書が危ない!

西尾幹二, 藤岡信勝 - 1996 - PHP 研究所

[PDF][PDF] 高校生・短大生の社会認識: 社会科学用語の意味を手掛りとした実態調査

藤岡信勝 - 北海道大學教育學部紀要, 1975 - eprints.lib.hokudai.ac.jp
社会科における社会科学のまま本概念の教授方法を研究する基礎資料として, 高校生・短大生の
社会認識の実態が諮査された. 12 の社会事象について, それらが人間の社会が存在する限りなく…

[引用][C] すぐれた授業とは何か―授業の認知科学―

佐伯胖, 大村彰道, 藤岡信勝, 汐見稔幸 - 1989 - 東京大学出版会

[引用][C] 自由主義史観とは何か: 教科書が教えない歴史の見方

藤岡信勝 - (No Title), 1997 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示 藤岡信勝著 …

[引用][C] わが国における学力論争の歴史と今日の問題

藤岡信勝 - 講座日本の学力, 1979

[引用][C] 教材づくりの四つの局面

藤岡信勝 - 教育科学 社会科教育, 1981