読み込んでいます...
現在システムで処理を実行できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
引用
検索オプション
検索条件
すべて
のキーワードを含む
フレーズ
を含む
いずれか
のキーワードを含む
キーワードを
含まない
検索対象にする箇所
記事全体
記事のタイトル
著者
を指定:
例:
"湯川秀樹"、
朝永
出典
を指定:
例:
物理学会、
Nature
日付
を指定:
—
例:
1996
マイライブラリに保存しました
完了
論文を削除
記事
プロフィール
プロフィール
マイ ライブラリ
アラート
統計情報
検索オプション
設定
ログイン
ログイン
記事
Scholar
約 1,190 件 (
0.05
秒)
プロフィール
マイ ライブラリ
年
期間指定なし
2024 年以降
2023 年以降
2020 年以降
関連性で並べ替え
日付順に並べ替え
すべての言語
英語 と 日本語のページを検索
すべての種類
総説論文
特許を含める
引用部分を含める
期間指定なし
2024 年以降
2023 年以降
2020 年以降
期間を指定...
—
検索
関連性で並べ替え
日付順に並べ替え
すべての言語
英語 と 日本語のページを検索
すべての種類
総説論文
特許を含める
引用部分を含める
アラートを作成
[引用]
[C]
ストップモーション方式による授業研究の方法
藤岡信勝
- (No Title), 1991 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示
藤岡
信勝
著 …
保存
引用
被引用数: 32
関連記事
キャッシュ
[引用]
[C]
授業づくりの発想
藤岡信勝
- (No Title), 1989 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示
藤岡
信勝
著 …
保存
引用
被引用数: 27
関連記事
図書館検索
キャッシュ
[引用]
[C]
教材づくりの発想
藤岡信勝
- (No Title), 1991 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示
藤岡
信勝
著 …
保存
引用
被引用数: 20
関連記事
キャッシュ
[引用]
[C]
社会認識教育論
藤岡信勝
- (No Title), 1991 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示
藤岡
信勝
著 …
保存
引用
被引用数: 17
関連記事
図書館検索
キャッシュ
[引用]
[C]
教材構成の理論と方法
藤岡信勝
- 教育課程の理論と方法, 1979 - cir.nii.ac.jp
…
藤岡
信勝
…
保存
引用
被引用数: 11
関連記事
キャッシュ
[引用]
[C]
汚辱の近現代史: いま, 克服のとき
藤岡信勝
- (No Title), 1996 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示
藤岡
信勝
著 …
保存
引用
被引用数: 7
関連記事
図書館検索
キャッシュ
[引用]
[C]
近現代史教育の改革: 善玉・悪玉史観を超えて
藤岡信勝
- (No Title), 1996 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示
藤岡
信勝
著 …
保存
引用
被引用数: 3
関連記事
図書館検索
キャッシュ
[引用]
[C]
すぐれた授業とはなにか―授業の認知科学―
佐伯胖, 大村彰道,
藤岡信勝
- 1989 - 東京大学出版会
保存
引用
被引用数: 5
関連記事
[引用]
[C]
単位教材と単元構成のモチーフ
藤岡信勝
- 教育科学・社会科教育, 1982
保存
引用
被引用数: 5
関連記事
[引用]
[C]
教材を見直す
藤岡信勝
- 岩波講座 教育の方法, 1986
保存
引用
被引用数: 4
関連記事
[引用]
[C]
年>. 自虐歴史観の病理
藤岡信勝
- 2000 - 東京: 文藝春秋.[FUJIOKA …
保存
引用
被引用数: 4
関連記事
[引用]
[C]
今日の学力論における二, 三の問題―坂元忠芳氏の学力論批判―
鈴木秀一,
藤岡信勝
- 季刊 科学と思想, 1975
保存
引用
被引用数: 3
関連記事
[引用]
[C]
計測可能性と学力
藤岡信勝
- 日本教育方法学会編. 学力の構造と教育評価のあり方 …, 1979
保存
引用
被引用数: 3
関連記事
[引用]
[C]
教材化の四つの形式
藤岡信勝
- 教育科学・社会科教育, 1982
保存
引用
被引用数: 3
関連記事
[引用]
[C]
国民の油断: 歴史教科書が危ない!
西尾幹二,
藤岡信勝
- 1996 - PHP 研究所
保存
引用
被引用数: 2
関連記事
図書館検索
[PDF]
hokudai.ac.jp
[PDF]
[PDF]
高校生・短大生の社会認識: 社会科学用語の意味を手掛りとした実態調査
藤岡信勝
- 北海道大學教育學部紀要, 1975 - eprints.lib.hokudai.ac.jp
社会科における社会科学のまま本概念の教授方法を研究する基礎資料として, 高校生・短大生の
社会認識の実態が諮査された. 12 の社会事象について, それらが人間の社会が存在する限りなく…
保存
引用
被引用数: 1
関連記事
全 2 バージョン
[引用]
[C]
すぐれた授業とは何か―授業の認知科学―
佐伯胖, 大村彰道,
藤岡信勝
, 汐見稔幸 - 1989 - 東京大学出版会
保存
引用
被引用数: 2
関連記事
[引用]
[C]
自由主義史観とは何か: 教科書が教えない歴史の見方
藤岡信勝
- (No Title), 1997 - cir.nii.ac.jp
… 責任表示
藤岡
信勝
著 …
保存
引用
被引用数: 2
関連記事
図書館検索
キャッシュ
[引用]
[C]
わが国における学力論争の歴史と今日の問題
藤岡信勝
- 講座日本の学力, 1979
保存
引用
被引用数: 2
関連記事
[引用]
[C]
教材づくりの四つの局面
藤岡信勝
- 教育科学 社会科教育, 1981
保存
引用
被引用数: 2
関連記事
アラートを作成
前へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
次へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
プライバシー
規約
ヘルプ
Google Scholar について
ヘルプを検索