[PDF][PDF] ロシアのシアトリカリズム戯曲について-ブローク, エヴレイノフ, マヤコフスキー
武田清 - 明治大学人文科学研究所紀要, 2012 - meiji.repo.nii.ac.jp
In the late of 19th century, naturalist theatre had made an e 丘 ort to exclude the theatrical
perfectly. But, the new tendency of the theatre, symbolism, strove to revive theatricality in the …
perfectly. But, the new tendency of the theatre, symbolism, strove to revive theatricality in the …
[PDF][PDF] バーリェ・インクランの戯曲
野々山ミナコ, ノノヤマミナコ - 1967 - tufs.repo.nii.ac.jp
… この戯曲は「銀の顔」の悪魔的人間が「狼 の詩」におけるドーニャ・マリアの死を契機とし,彼女への
愛をベネにして神的人間に飛躍す る前提を作るために書かれたといってもよい.しかし女はまだ二次的…
愛をベネにして神的人間に飛躍す る前提を作るために書かれたといってもよい.しかし女はまだ二次的…
[PDF][PDF] 「嵐が丘」 の戯曲性
柴田稔彦 - 文芸と思想, 1958 - fwu.repo.nii.ac.jp
「嵐が 丘」 Page 1 「嵐が 丘」 「嵐が丘」をはじめて読むひとには,この物語の筋道はかなり 複雑に
感じられます.人物相互の関係や時間の経過の前後関係な どは少くとも途中逸話を読まねば読者の …
感じられます.人物相互の関係や時間の経過の前後関係な どは少くとも途中逸話を読まねば読者の …