ダイレクトマーケティング広告の社会的コミュニケーション構造解明への序説

金春愛 - 年報人間科学, 2003 - cir.nii.ac.jp
本稿はダイレクトマーケティング広告, インフォマーシャル (Infomercial) がアメリカ社会で成長してき
ていることを広告学者, 送り手, 世論を形成するマスメディアの捉え方に着目して, 1990 年代からの…

[PDF][PDF] 双方向 CATV の教育利用: Hi-OVIS の事例 (ニューメディアの教育利用 I)

川畑正大, 阿部美哉, 浜野保樹 - MME 研究ノート: multi media …, 1985 - ouj.repo.nii.ac.jp
… 通常のアドパタ イザー・サオ*ーテッドのコ マーシャルというのは,30秒くらいの短かい時間で,ひとつ
の製品の広告を 行いますが,インフォマーシャルは,CATVの時間を一時間とか,一時間 半とか使って…

ドラマという映像コンテンツジャンルにおけるプロダクトプレイスメントの表現とその効果の検証および考察

山本真, 金大雄 - 図学研究, 2006 - jstage.jst.go.jp
… またこの ドラマでは PPと は別に 「インフォマーシャル」と呼ばれる手法 も試みられている. この手法
はCMを ドラマの文脈 の中で行 う為,PPと類似する点があるためインフォ マーシャル部でのブラン ド…

[引用][C] ヒットの仕掛人に聞く!(Vol. 44) 累計 200 万本を達成 インフォマーシャルを中心にダイレクト販売を拡大! ヤーマン 管理本部 PR 松永みち子氏

松永みち子 - Top promotions 販促会議, 2011 - cir.nii.ac.jp
… 累計200万本を達成 インフォマーシャルを中心にダイレクト販売を拡大! ヤーマン 管理本部PR
松永みち子氏 | CiNii Research … ヒット ノ シカケニン ニ キク Vol 44 ルイケイ 200マンボン オ …

[PDF][PDF] 東洋新薬: トクホ日本一企業はこれからも他社ブランド生産を貫くのか?

三浦隆之, ミウラタカユキ - 福岡大学商学論叢, 2008 - fukuoka-u.repo.nii.ac.jp
… その当時,経営者として学んだことは,インフォマーシャル・ロイヤル ティの重要性であった.インフォ
マーシャルという言葉は,インフォメー ションとコマーシャルの合成語で,消費者に新しい情報を与えること…

[引用][C] DRTV におけるコミュニケーション手法の一考察: インフォマーシャル・モニターデータ

岡田孝浩 - 関西実践経営, 2014 - cir.nii.ac.jp
DRTVにおけるコミュニケーション手法の一考察 : インフォマーシャル・モニターデータ | CiNii
Research … DRTVにおけるコミュニケーション手法の一考察 : インフォマーシャル・モニターデータ …

[引用][C] " インフォマーシャル" の横行をどう見る (マスコミ批評 テレビ)

多摩悠 - 文化評論/新日本出版社 [編], 1986 - cir.nii.ac.jp
"インフォマーシャル"の横行をどう見る(マスコミ批評 テレビ) | CiNii Research … "インフォ
マーシャル"の横行をどう見る(マスコミ批評 テレビ) … インフォマーシャル ノ オウコウ オ ドウ ミル …

[引用][C] インフォマーシャルの広告効果

沢村, 田中 - (No Title) - cir.nii.ac.jp
インフォマーシャルの広告効果 | CiNii Research … タイトル "インフォマーシャルの広告効果" …
インフォマーシャル ノ コウコク コウカ …

[PDF][PDF] 米国におけるステルス・マーケティングの規制

小畑徳彦 - 2017 - ryuka.repo.nii.ac.jp
… この事件を摘 発した後,FTC は他の多数のテレビ・ラジオのインフォマーシャルを欺まん的形態だ
として摘発 した.そのような事件のほとんどで,FTC は,インフォマーシャルの冒頭及び注文に関する情報 …

[引用][C] インフォマーシャルが 「番組」 になる日:「ミネルヴァ事件」 と BPO

丸山昇 - 放送レポート/メディア総合研究所 編, 2021 - cir.nii.ac.jp
インフォマーシャルが「番組」になる日 : 「ミネルヴァ事件」とBPO | CiNii Research … インフォ
マーシャル ガ 「 バングミ 」 ニ ナル ヒ : 「 ミネルヴァ ジケン 」 ト BPO …

[PDF][PDF] ダイレクトマーケティング事業によるブランド知識の変容: 地方ダイレクトマーケティング事業は地域ブランドにどのような影響を与えるか

岩永洋平 - Direct Marketing Review: Journal of the Academic …, 2018 - core.ac.uk
… 仮に折込チラシと60秒のテレビインフォマーシャルの顧客獲得効率・CPOが同じだった とすれば,60秒
インフォマーシャルのほうが到達単価が低い分,より多くのオーディエン スに到達していることになる…

[引用][C] クラスター分析によるインフォマーシャルメッセージの意味--「販売装置」 と 「仕組まれた幸福」

金春愛 - 人間科学研究, 2003 - 大阪大学大学院人間科学研究科

[PDF][PDF] 反復的に行われるヘイト・スピーチに対する将来に向けての規制は 「事前抑制」 か?: Clay Calvert の議論を素材として

山邨俊英 - 広島法学, 2017 - core.ac.uk
… 本件で問題となったのは,Trudeau が再びインフォマーシャルを放送 したいならば事前に支払わ(post)なけれ
ばならない 200 万ドルのパフォー マンス保証を裁判官が課したことだった.Trudeau は…

デジタルサイネージ広告の現状と医療分野への応用

古川隆, フルカワタカシ - 国際経営・文化研究, 2010 - shukutoku.repo.nii.ac.jp
… ・1~2分程度をかけたインフォ マーシャル中心. ・情報提供を主眼として,正しい 情報をきちんと
理解してもらう 形式. …

高度情報化社会における広告の機能と意義

學頭一成 - 生産管理, 1997 - jstage.jst.go.jp
「現代は高度情報化社会といわれている. 社会のいたるところに情報機器が入り込み, 情報化が着実
に進展 していっている.(中 略) こ の情報化の進展は, 社会生活のいろいろな場面に大きな変化を…

[PDF][PDF] 不在と省略のレトリック: 広告の記号論 2

中野弘美 - 横浜経営研究, 2015 - ynu.repo.nii.ac.jp
インフォマーシャル等の長尺 CM は, 地上波以上に BS デジタル放送への出稿が多い. 放送回数
トップ 10 企業には, チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー, アクサ損害保険, サントリーウェルネス, …

[書籍][B] トッププランナーの 「すぐ出す」 技術

挽地信孝 - 2017 - books.google.com
年間 300 本以上の企画書を作り顧客にプレゼンしながら, 同時にチームマネジメントも行い, 管理職
業務もこなし, 本も書く. 1000 本以上の TV インフォマーシャルを作ったトッププランナーが明かす,「…

[PDF][PDF] 日本における DRTV 事業の仕組みと類型について

岡田孝浩 - 立命館経営学, 2012 - ritsumei.repo.nii.ac.jp
… ,日本にて「モニター(体験者)の声」や商品を品質保証するための「第三者に よるデータ分析」,宣伝
効果としての「著名人(タレント)の出演」などを基の海外映像に加像 した複合型のインフォマーシャル

メディア融合モデルが広告コミュニケーションに与える影響

原田浩之 - 2009 - koara.lib.keio.ac.jp
… の先行研究に ついて考察した上で,デジタルサイネージへのインタラクティブな行為が喚起を起こし
, 媒体知覚及び,広告認知を促進するという仮説を導入し,被験者 84 名を対象に,インフォ マーシャル

[引用][C] ケーブルテレビの現状と将来像

大谷奈緒子, 川島安博, 松本憲始… - 東洋大学社会学部 …, 2014 - 東洋大学社会学部