リンクシンクが9月10日に公開したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ウェブカレ」。SNSに女性向け恋愛シミュレーションゲームやミニブログ、などの要素を組み合わせたこのサービスに注目が集まっている。同社の発表によると、9月15日時点でユーザー数1万人、ページビュー(PV)は350万以上となっている。
「もともと2月くらいから女性向けのサービスを考えていたんです。そしてリンクシンクにあるものといえば『BlogPet』。それをどう使えばいいか考えていました」と、同サービスをプロデュースしたリンクシンクのはまちや2氏は振り返る。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
パナソニックのV2H蓄電システムで創るエコなのに快適な未来の住宅環境
OMO戦略や小売DXの実現へ顧客満足度を高めるデータ活用5つの打ち手
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
CNET Japan(Facebook窓)