[PDF][PDF] インターナル・マーケティング研究の現状と課題

平岩英治 - 経営戦略研究= Studies in business and accounting, 2012 - kwansei.repo.nii.ac.jp
本稿は, インターナル・マーケティングに関する主な文献のレビューと今後の研究の課題について考察
する. インターナル・マーケティングは, 職務 (仕事内容) を製品 (商品), 従業員を顧客 (内部顧客) と…

[PDF][PDF] 医療の質を高めるインターナル・マーケティング

冨田健司, トミタ,ケンジ - 2010 - doshisha.repo.nii.ac.jp
… マーケティングでは顧客満足の前提として従業員満足を高めることが不可欠であり, 従業員満足
向上に関する研究はインターナル・マーケティングの分野において行われている. 医療産業を対象とした…

[PDF][PDF] 実践の場における経営理念の浸透: 関連性理論と実践コミュニティによるインターナル・マーケティング・コミュニケーションの考察

柴田仁夫, シバタキミオ - 埼玉大学大学院経済科学研究科博士学位 …, 2014 - sucra.repo.nii.ac.jp
論文の内容の要旨 Page 1 17 氏 名 柴田 仁夫 学 位 の 種 類 博士(経済学) 学 位 記 番 号 博経済
甲第90号 学位授与年月日 平成26年3月24日 学位授与の要件 学位規則第3条第3項該当 学 位 …

インターナル・ミキサーにおける EPR・カーボンブラック混練のメカニズ厶

志賀周二郎 - 日本レオロジー学会誌, 1983 - jstage.jst.go.jp
The mixing mechanism in a Brabender Plasti-Corder was studied on EPM-and EPDM-carbon
black recipes by measuring the changes in maximum tensile strength, Mooney viscosity, …

インターナルミキサーによる EPR の混練加工性 II 混練におけるカーボンブラック凝集塊のモルフォロジー的変化

志賀周二郎, 古田元信 - 日本ゴム協会誌, 1982 - jlc.jst.go.jp
… 占部4)は インターナル ミキサーのスケールアップの疑 問点を堀 り下げ,"混 練技術はサイエンス
でな く,ア ー トである"と い う諸家の言葉を引用 した.Nakajima5)も 最近の論文に"blackbox"と …

[PDF][PDF] インターナル・マーケティングにおけるホスピタリティ教育

親泊政子, 平敷徹男 - 2005 - core.ac.uk
I はじめに Ⅱ インターナル・マーケティングとは 1 エクスターナル・マーケティング vs インターナル・マーケティング
2 インターナル・マーケティングの基本戦略 3 コアコンピタンスとしての人材教育 Ⅲ …

インターナルサービスと職務満足

松尾睦 - 経営行動科学, 1994 - jstage.jst.go.jp
This study examines the relationship between internal service behavior to subordinates and
each of four components of job satisfaction based on the managers (n= 267) derived from …

[PDF][PDF] 映画祭のインターナル・マーケティング

矢澤利弘, ヤザワトシヒロ - 広島経済大学経済研究論集, 2013 - hue.repo.nii.ac.jp
祭などは対象から除外している. 映画祭の先行研究には, 大別して ① 顧客の視点からの研究, ②
主催者の視点からの研究, ③ 映画製作者あるいは出品者の視点からの映画祭を活用した…

[PDF][PDF] インターナルコミュニケーションプロセスの新たな研究に向けて

古屋光俊 - 2010 - waseda.repo.nii.ac.jp
… 1.2本 研 究 の 内 容 企業経當 にお いては,顧客 や株 主 とい った社外 に向 けた コ ミュニケ ー
シ ョンと組織 内部の コ ミュニケ ーシ ョン 似 下, 「インターナル コ ミュニケ ーシ ョン」 とい う.>が存在 …

観光地の価値を高めるためのインターナル・マーケティング活動の検討

鈴木祥平, 森本祥一, 倉田陽平 - 観光科学研究, 2017 - tokyo-metro-u.repo.nii.ac.jp
… そして, サービス・マーケティングにおいて重要な活動として位置付けられる, インターナル・マーケティング
の視点から事例分析を行い, 観光振興において特に重要であると考えられる四つ活動を抽出した…

[PDF][PDF] 観光地経営組織におけるインターナル・マーケティングに関する考察

アソマキコ, タカサワユミ, ツジノケイイチ… - 観光科学 …, 2019 - tokyo-metro-u.repo.nii.ac.jp
… 図 2 インターナル・マーケティングの関係図 出所 筆者作成 … 観光地の価値を高め るためのインター
ナル・マーケティング活動の検討… 消費者金融会社におけるインターナル・マー ケティング.静岡大学経済…

[PDF][PDF] マーケティングにおけるインターナルブランディングの位相

伊藤佳代, 陶山計介 - 経営論集, 2022 - meiji.repo.nii.ac.jp
… 本稿では,このうちインターナルブランディングの各研究者に共通の理論的基礎ないし背景 の 1 つと
考えられるマーケティング理論との関連でインターナルブランディングの源流ないし 位相を探っていき…

[PDF][PDF] インターナルコミュニケーション満足度の調査法と日本語版尺度の検証

古屋光俊 - 2012 - waseda.repo.nii.ac.jp
インターナルコミュニケーション満足度の調査法と日本語版尺度の… インターナルコミュニケーション
満足度の調査法と日本語版尺度の… インターナルコミュニケーション満足度調査に利用できる日本語版…

[PDF][PDF] インターナル・マーケティングの機能不全に関する研究

平岩英治 - 経営戦略研究= Studies in business and accounting, 2014 - kwansei.repo.nii.ac.jp
1 概要本稿では, ある専門的サービスを提供している組織を対象に研究を行う. 当該組織は, 表向きは
平静を装っているが, 内部の様々なところで綻びが生じており, 組織内部が混乱し機能不全に陥って…

インターナルジャンプの変動スペクトルに関する研究

岩崎敏夫, 上原忠保 - 海岸工学講演会論文集, 1971 - jstage.jst.go.jp
1. は じ め に二成層密度流の内部境界面に水深の変化が生 ず る場合それはインターナルジャンプ
(ま たは intenal hydraulic jump) と 呼ばれ, ふ つ うの跳水現象 (hydraulic jump) と 対比される. …

インターナルミキサーにおけるチップクリアランス部の役割について

藤道治 - 日本ゴム協会誌, 2011 - jlc.jst.go.jp
This paper describes the roles of tip-clearance zone between rotortip and chamber wall in
internal mixers. It would be considered that there will be the grinding and dispersion of filler …

インターナルミキサーにおける伝熱問題

森部高司 - 日本ゴム協会誌, 2015 - jstage.jst.go.jp
Internal mixers have been widely used as rubber mixing equipments for more than a century.
The optimization for rubber mixing in internal mixers should be required to improve the …

[PDF][PDF] 「ブランド創発型企業 (Brand-Inspired Company)」 を構築・強化するための戦略的なインターナル・ブランディングに関する研究

徐誠敏, ソソンミン, 李美善, イミスン - 経済経営論集, 2016 - nue.repo.nii.ac.jp
… 目 次 1 はじめに 1-1 研究背景と問題意識 1-2 研究目的と研究方法 2 インターナル・ブランディング
の定義と目的 3 インターナル・ブランディングの重要性 4 インターナル・ブランディングのプロセスと …

[PDF][PDF] 消費者金融会社におけるインターナル・マーケティング

冨田健司 - 静岡大学経済研究, 2005 - shizuoka.repo.nii.ac.jp
企業にとって顧客満足の向上はきわめて重要な課題であり, 多くの企業がさまざまなマーケティング
活動を実践している. 製造業の場合, 顧客ニーズに基づく新製品開発, 低価格化, 営業販売, …

インターナル・マーケティングの理論と診断—研究開発担当者に向けての IM—

高橋昭夫, 上原義子 - 日本経営診断学会論集, 2013 - jstage.jst.go.jp
本共同プロジェクト研究の最終的な目的は, インターナル・マーケティング (IM) に関する実証的研究
を通して, IM に関する理論を構築するとともに, その理論に立脚した IM の診断方法を確立することで…