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Use advance techniques in canvas apps to perform custom updates and optimization - Training
Use advance techniques in canvas apps to perform custom updates and optimization
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Visual Studio 2022 ブログ は、Visual Studio エンジニアリング チームから製品に関する分析情報を提供する公式の情報源です。 Visual Studio 2022 リリースの詳細については、次の投稿を参照してください。
リリース日: 2023 年 11 月 14 日
2023 年 10 月 24 日リリース
リリース: 2023 年 10 月 10 日
リリース日: 2023 年 9 月 12 日
リリース日: 2023 年 8 月 29 日
リリース日: 2023 年 8 月 22 日
リリース日: 2023 年 8 月 15 日
リリース日: 2023 年 8 月 8 日
機能 |
コミュニティでの提案 |
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ファイルの比較 | 🙏– 543 票 |
コピーとトリミングのインデント | 🙏– 86 票 |
マルチブランチ Git グラフ | 🙏– 149 票 |
新しい GitHub アクションを作成する | |
並列スタック フィルター | |
ソリューション エクスプローラーのすべての子孫を折りたたむ | 🙏– 7 票 |
機能 |
コミュニティでの提案 |
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F5 速度 | |
オールインワン検索の応答性 | |
ファイル内検索の検索機能の改善 | 🙏– 122 票 |
C# スペル チェッカーのメモリ消費量 | |
C++ Unreal Engine から IntelliSense までの時間 | |
電球の応答性 | |
ソリューション負荷の CPU 消費量 |
機能 |
コミュニティでの提案 |
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外部 .NET コードの自動逆コンパイル | 🙏– 29 票 |
CPU 使用率ツール用の新しい自動分析情報 |
機能 |
コミュニティでの提案 |
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WSL 自動取得 | |
リモート ファイル エクスプローラーの更新 |
機能 |
コミュニティでの提案 |
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ASP.NET プロジェクトでの npm 依存関係管理 | |
Reactと Vue の新しいプロジェクト作成のための Vite のサポート | |
HTTP エディター | |
Power Platform の接続済みサービス |
機能 |
コミュニティでの提案 |
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SSDT におけるサーバーレス SQL プールのサポート |
機能 |
コミュニティでの提案 |
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ロールバックですべてのユーザー設定が保持されるようになりました |
機能 |
コミュニティでの提案 |
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標準ユーザーが Visual Studio を更新および修正できる | 🙏– 97 票 |
機能 |
コミュニティでの提案 |
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Microsoft Teams 開発ツール (Teams Toolkit) |
ファイルを比較するために Visual Studio を離れて他のツールに依存する必要はなくなりました。 次のいずれかの方法で、ソリューション エクスプローラー内のファイルを他のファイルと簡単に比較できるようになりました。
ここでフィードバックを共有してください この’新しいエクスペリエンスに関するご意見をお聞かせください。
Visual Studio から別のプログラム (Outlook、Teams、Slack など) にコードをコピーすると、Visual Studio によってインデントが自動的に修正されるようになりました。
プレビューでの作業を基に、他の UI の改善とともに、同じグラフ内で複数のブランチを視覚化できるようにマルチブランチ グラフを実装しました。
現在チェックアウトされているブランチと比較するための他のブランチを選択するか、目のホバー アイコンを使ってグラフのブランチのオンとオフを切り替えることができます。新しい概要アイコンで、現在チェックアウトされているブランチの受信ブランチと発信ブランチが追跡されます。 さらに、Azure DevOps リポジトリの作成者のアバターを表示したり、よりスムーズなグラフ レンダリングの更新を取得したり、ブランチ パネルを折りたたんだりコミットの詳細を開いたりして、領域を最大化したりできます。
このツールに関するフィードバックをこちらで共有してください。
ソリューション エクスプローラーから新しい GitHub Actions ワークフローを作成できるようになりました。 Azure Container Apps とAzure Kubernetes Service が宛先としてサポートされ、単一のワークフローを使用した複数プロジェクトの展開がサポートされています。 プロジェクトが GitHub.com のソース管理下にある場合、GitHub Actions を表すソリューション エクスプローラーに新しいノードが表示されます (新しいノードが表示されない場合は、[ツール] > [オプション] > [プレビュー機能] で [ソリューション エクスプローラーに GitHub Actions を表示する] がオンになっていることを確認します)。 右クリックして [新規作成] を選択して、新しいエクスペリエンスを試します。
[並列スタック] ウィンドウでフィルター オプションがサポートされるようになりました。 フィルター処理を使用すると、重要なフレームとスレッドだけに簡単に集中できるため、より明確になり、より短時間でより多くの作業を行うことができます。 フィルター処理に加えて、並列スタック ウィンドウからフレームをドラッグして選択する機能を追加しました。 これにより、選択したすべてのフレームに対して、コピー/貼り付け、フラグ/フラグ解除、凍結/解凍などの操作を一度に簡単に実行できるようになりました。
Visual Studio のパフォーマンスはお客様にとって非常に重要であることを認識しています。 これを念頭に置いて、プログラム データベース (PDB) ファイルを最適化しました。その結果、デバッグ セッションが改善され、Unreal プロジェクトのプロジェクト選択画面の読み込み時間がたとえば 21% 短縮されました (約 4 秒の短縮)。 さらに、F5 パスが最適化され、デバッガーの起動時間とプロセスの起動が 5 ~ 10% 改善されました。
All-in-One Search の精度とパフォーマンスがいくつか強化されます。 たとえば、完全一致が結果リストの上位に表示され、クエリを入力すると結果がリアルタイムでより正確に更新されるようになりました。
ツールの>管理プレビュー機能>の「新しい Visual Studio 検索エクスペリエンス (再起動が必要)」でオールインワン検索エクスペリエンスが有効になっていることを確認し、Ctrl + T または Ctrl + Q キーボード ショートカットを使用して起動して、オールインワン検索エクスペリエンスを試してください。 この機能についてフィードバックがある場合は、こちらからお知らせください。
ファイル内検索の検索時間がさまざまな最適化により大幅に改善され、検索時間が最大 50% 短縮されました。
C# スペル チェッカーの LSP (言語サーバー プロトコル) が大幅に改善されました。 より効率的なデータ構造を実装し、ストリーミング サポートを有効にすることで、LSP サーバーと LSP クライアントの間で転送される JSON のメモリ フットプリントの 90% という大幅な削減を達成しました。 この機能強化により、スペルチェック機能のパフォーマンスが向上し、効率と拡張性が向上します。
Unreal Engine プロジェクトでは、新しく開いた C++ ファイルで IntelliSense とカラー化が準備できるようになるまでの時間が大幅に短縮されます。 IntelliSense キャッシュ (IPCH) の生成は、Unreal Engine 5.1 および 5.2 プロジェクトでは 30% 高速になり、Unreal Engine 4.27 プロジェクトでは 15% 高速になりました。
Roslyn の電球機能のパフォーマンスが向上し、書式設定の修正や型名の簡略化などの低速診断の修正が高速化されました。 大規模なドキュメントや編集後でも、すぐに提案や修正をお楽しみください。
最適化されたハッシュ作成方法のおかげで CPU 消費量が削減され、大規模なソリューションの読み込みがより効率的になりました。 この機能強化は、複数のコアを備えたマシンにとって特に有益です。
Visual Studio デバッガーでは、外部 .NET コードの自動逆コンパイルがサポートされています。 外部に実装されているコードにステップ インするたびに、デバッガーによって自動的に逆コンパイルされ、実行ポイントが表示されます。
この機能は、呼び出し履歴を分析する場合に特に役立ち、任意のスタック フレームをダブルクリックすると、デバッガーがコードに直接移動します。 さらに、逆コンパイルされたコードをデバッグし、ブレークポイントを簡単に設定できます。 逆コンパイルされたすべてのコードは、ソリューション エクスプローラーの [外部ソース] ノードにも表示されるため、必要に応じて外部ファイルを簡単に参照できます。
外部コードの自動逆コンパイルを無効にしたい場合は、[ツール] > [オプション] > [デバッグ] で、[必要に応じてソースに自動的に逆コンパイルする (マネージのみ)] オプションをオフにするだけです。
CPU 使用率ツールから、Enum.HasFlag、Enum.ToString、String.StartsWith、String(char[])、ConcurrentDictionary.Count、ConcurrentDictionary.Keys/Values、DateTime.Now など、特定のメソッドとプロパティに関連するシナリオの追加の分析情報と詳細が提供されるようになりました。
さらに、Copilot チャット拡張機能を使用する [Copilot に質問する] オプションが追加されました。 トリガーされると、Copilot チャットで問題の発生理由が説明され、修正が提案されます。
Visual Studio は、Unreal Engine リフレクション マクロのインデントと書式設定ルールを検出して従います。 Unreal Engine 固有の書式設定を有効にするには、[オプション] で「Unreal Engine」を検索するか、[ツール] > [オプション] > [テキスト エディター] > [C/C++] > [コード スタイル] > [書式設定] > [Unreal Engine] に移動し、「スレート宣言構文と Unreal Engine リフレクション マクロに特別な書式を適用する」をチェックします。
フィードバックのおかげで、Build Insights を Visual Studio 2022 に統合したことをお知らせします。 Build Insights から、C++ のビルド時間を最適化するときに必要な貴重な情報が提供されます。 ソリューションまたはプロジェクトのボタンをクリックして、Build Insights .etl トレース キャプチャを開始します。 コンパイルすると、Build Insights によって診断レポートが作成されるので、コストの高いインクルードを確認し、ヘッダー ファイルに直接移動できます。 パワー ユーザーの場合は、レポート内から Windows パフォーマンス アナライザーを開くことができます。
Unreal Engine の名前付け規則チェッカーを使用すると、シンボルが Unreal Engine のコーディング スタイルに準拠していない場合に、Visual Studio でヒントが提供されるようになりました。 .editorconfig ファイルを Unreal Engine プロジェクトに追加すると、Visual Studio のエラー一覧に名前付け規則の警告が表示され、右クリックするとクイック修正オプションが提供されます。
以前は、特定の関数に Doxygen コメントがある場合、コメントの直後のものを除き、各オーバーロードのクイック ヒントに表示されませんでした。 今回、関連付けられているすべてのオーバーロードのクイック ヒントに、別のオーバーロードのドキュメントを表示できるようになりました。
新しい Blueprint Find All References を使用して Unreal Engine Blueprints の UFUNCTION
の参照を検索できるようになりました。 開始するには、ブループリント参照を含むシンボルを右クリックします。 次に、[すべてのブループリント参照の検索] をクリックして検索を開始します。 Unreal Engine プラグインの最新バージョンの "Visual Studio Integration Tool" が必要です。
新しい continue_on_error
モードで Address Sanitizer のサポートを拡張しました。 この新しいランタイム モードでは、アプリの実行時に、非表示のメモリの安全性エラーを診断して誤検知ゼロで報告します。 ASAN_OPTIONS=continue_on_error=1
を設定すると stdout
に、set ASAN_OPTIONS=continue_on_error=2
を設定すると stderr
に出力します。 詳細については、「AddressSanitizer continue_on_error」 を参照してください。
新しい 「クリーンアップを含める」機能が追加されました。 これにより、間接インクルードが検出されるたびに直接インクルードを追加するよう提案され、未使用のインクルードが識別されます。 既定では、この機能は無効です。 これを有効にするには、[ツール>] [オプション] [>テキスト エディター>] [C/C++ > IntelliSense] の順に移動し、[#includeクリーンアップを有効にする] を選択します。 この機能の詳細については、「クリーンアップを含める」のブログ記事を参照してください。
Linux と Embedded Workload で WSL をワンクリックでダウンロードできるようになりました。 Linux をターゲットにできる CMake プロジェクトを開くと、金色のバーが表示されるので、クリックすると、WSL インストール プロセスが開きます。 既定では、Ubuntu マシンがインストールされます。 さらに、[Project] > [Install WSL for Me] にいつでも移動してダイアログを開くことができます。
リモート エクスプローラーに検索機能を追加しました。 上部のバーに沿ってリモート コンピューター内の場所に基づいてファイルを検索し、右クリックで見つかるファイルの場所に移動できるようになりました。 さらに、ホーム ディレクトリに移動するボタンとツール オプションを開くボタンの 2 つをツール バーに新たに追加し、リモート エクスプローラー エクスペリエンスを向上させました。
_add_overflow_i32
などのオーバーフロー検出用の新しい組み込みを追加しました。/MD
、/MT
、/MDd
、/MTd
) が独自の方法で ASan ランタイムを提供するのではなく、これらの設定はすべて単一の DLL (clang_rt.asan_dynamic-<arch>.dll
) に依存するようになりました。 つまり、C ランタイムに別の方法でリンクするバイナリをロードするプログラムは、互換性の問題なく ASan で実行できるようになり、/MT(d)
DLL を実行するために ASan でホスト EXE をビルドする必要がなくなりました。 これは、/MT(d)
バイナリもそのプログラムのパス上に存在するclang_rt.asan_dyanmic-<arch>.dll
ことに依存するようになるため、テスト環境を更新する必要があることを意味することに注意してください。npm パッケージを利用する ASP.NET プロジェクトでは、Visual Studio によって package.json のパッケージが ソリューション エクスプローラー の [依存関係] ノードに表示されるようになります。 これにより、参照、NuGet パッケージ、および npm パッケージを含む .NET のすべてのソリューション依存関係を 1 か所で明確に表示できるようになりました。 npm ノードを右クリックすると、新しいパッケージを追加したり、すべてのパッケージを復元 (npm インストール) したりできます。
UI を使用して、追加するパッケージを検索して選択できます。
特定のパッケージを右クリックして更新またはアンインストールできます。
Visual Studio で JavaScript/TypeScript と .NET の組み合わせプロジェクト テンプレートを 発表 すると、create-react-app と vue cli の両方が新しいアプリケーションを作成する推奨される方法ではなくなったというコミュニティのフィードバックを受け取っています。 次に、Visual Studio の JavaScript および TypeScript プロジェクト テンプレートに対して、Reactと Vue の両方の新しいプロジェクト作成に Vite を使用します。 プロジェクトのビルドと実行は、サーバーの起動や更新の高速化など、Vite のメリットも得られます。
この変更により、プロセスのパフォーマンスも向上し、その結果、この種のプロジェクトの作成時間が大幅に短縮されました。 また、必要な依存関係がコンピューターにローカルにインストールされていない場合の作成エラーの問題にも対処します。
これらはプレビュー段階であり、既定では無効になっています。 [ツール] -> [オプション] -> [テキスト エディター] -> [F#] - > [詳細] - > [Display return type hints] (戻り値の型のヒントを表示する) で有効にします
#15082 でこれらのコード修正プログラムの完全な一覧を参照してください
A- 型ヒント:
B- パラメーター名ヒント:
サーバーレス SQL プールから SSDT にデータベースをインポートする機能を提供しています。 通常のデータベースをインポートするのと同じプロセスで実行できます。
ユーザーが、サーバーレス SQL プールにまったく新しいプロジェクトを公開することもできます。 ターゲット プラットフォームは、"SQL サーバーレス" として設定する必要があります
これらのテーブルで、スキーマ比較、データ比較、外部テーブルの追加などの通常の SSDT 操作を実行できます。
SQL Serverless
を Azure Synapse Analytics Serverless SQL Pool
に変更しました。Visual Studio では、以前にインストールしたバージョンに戻す機能がサポートされるようになりました。 ロールバックすると、Visual Studio は最後に適用された更新の前にインストールされたバージョンに戻りますが、前回の更新以降に選択したコンポーネントの変更は保持されます。 テーマ、フォント、キー バインド、ウィンドウ レイアウトなどの一般的な同期設定は復元されます。 同様に、ローミングされた設定は常に復元されます。 この機能に最近追加されたのは、バージョン 17.7 Preview 3 以降にロールバックする場合にのみ、ユーザー設定などのローカル カスタマイズが復元されることです。 詳細については、ロールバックに関するブログ投稿を参照してください。
このバージョンには、エンタープライズ企業向けの、セキュリティ ベスト プラクティスを遵守しながら開発環境の更新や変更を開発者に実行させるのに役立つ新機能が含まれています。 管理者がインストーラーの機能を標準ユーザーに委任できるようになりました。 これにより、管理者がセキュリティ ベスト プラクティスに従ってユーザーのアクセス許可を制限している場合、管理者は、標準ユーザーによるインストーラー機能へのアクセスを許可し、製品の更新や変更を開発者に実行させることができます。
この構成を有効にするには、管理者はクライアント マシン上で 2 つの簡単な手順を実行する必要があります。つまり、最新の 17.7 インストーラーをインストールし、新しいグローバル ポリシーを設定します。
この機能は、Visual Studio 2017 以降のすべてのバージョンに適用されます。
多くの企業ユーザーがこの機能を要求しており、Microsoft のソリューションがお客様のニーズを満たすことを願っています。 ぜひお試しいただき、ご意見をお聞かせください。
17.6 プレビュー チャネルでプレビュー機能を完全にテストし、現在はプレビュー機能を 17.7 GA バージョンで正式に出荷しています。 例:
teamsapp.yml
を導入します。ユーザーは、デバッグ、プロビジョニング、デプロイなどのライフサイクル コマンドがトリガーされたときに、Teams ツールキットが舞台裏で実行するアクションを確認できます。 ユーザーは、Teams Toolkit によって実行されているアクションを明確に確認でき、yml ファイルを編集して Teams Toolkit の動作を変更することでアクションをカスタマイズできます。トレーニング
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