[PDF][PDF] プランクシティから見たアイルランド音楽の 50 年-音楽社会学的考察

及川和夫 - 2013 - waseda.repo.nii.ac.jp
… 確かに商業主義の一時的流行に迎合することは伝承音楽本来のあり方を 歪め,その生命を縮める
… 彼らと同世代の若者が 20 代半ばに差し掛かり,音楽シーンの最前線に浮上して何か新 しいものを…

[PDF][PDF] デジタルゲームのための人工知能の基礎理論

三宅陽一郎 - 2013 - journal.vrsj.org
… にデジタルゲームは,ゲームデザイン,グ ラフィクス,シナリオ,音楽,人工知能など様々な要素 を融合し
[1],… し かし,マルチプレイヤーを前提とするオンラインゲーム では,世界の全体としての整合性が必要と…

デジタルゲーム経験論再考 AVG・RPG での 「消えない恐怖」 を手がかりに

鍵本優 - マス・コミュニケーション研究, 2018 - jstage.jst.go.jp
… ぼくらのレトロゲーム特集』(2015)双葉社 『ゲーム音楽大全 ナムコ名作 CD 付き』(2016)宝島社
Gilmore, Linda A. and Campbell, Marilyn A. (2008)‘Scared but loving it: Children’s enjoyment …

[書籍][B] ハーフリアル: 虚実のあいだのビデオゲーム

イェスパー・ユール - 2016 - books.google.com
ゲームとは? ゲームの楽しさとは? 伝統的なゲームとビデオゲームはどうちがう? ビデオゲームの
プレイは現実? それともフィクション? あるものがビデオゲームであるとはどういうことなのか. どういう…

シリアスゲームのデザインにおける 3 つの異なる目標のバランス 熱中, 訓練目的, 文脈

七邊信菫 - デジタルゲーム学研究, 2008 - jstage.jst.go.jp
… 感覚的な刺激 (SensoryStimuli) 映像と,そして/あるいは,音楽の魅力的な環境は 私たちの感覚を刺激
… もし目的がスタッフの手 続きやチーム訓練を学ぶことであるなら,ゲームはむ しろマルチプレイヤー

[PDF][PDF] 建築家の職能の拡張による遊休空間の再生と周辺エリアへの展開~ 建築家の働きかけによって変化する建物と場の構想~(修士論文概要)--(建築デザイン学専攻)

中尾涼太郎 - 日本工業大学研究報告= Report of researches, Nippon …, 2020 - jia-kanto.org
近年, 単に個別の遊休空間を再生して利活用するだけでなく, 遊休空間再生の周辺へ及ぼす効果を
勘案し, エリアを定めて戦略的に空間再生を連鎖的・継続的に行うことにより, 既成市街地における…

[PDF][PDF] 中国におけるゲームマップの著作物性に関する判例分析

徐彦冰 - 2021 - kanazawa-u.repo.nii.ac.jp
るものであるため, 裁判実務においては, これらの要素を分解して, 著作権法第 3 条のコンピュータ
プログラム, 美術の著作物, 文字の著作物, 音楽の著作物に該当するか否かを議論し, そもそも著作権…

[PDF][PDF] 「伝統」 の多義性-イタリア・サルデーニヤ島の音楽文化を例に

金光真理子 - 横浜国立大学教育人間科学部紀要 Ⅱ (人文科学), 2010 - ynu.repo.nii.ac.jp
… ホ ブズボウム自身が十九世紀末のヨーロッパにおける「伝統の創出」をナショナリズムの観点から
論じてい るように,旧共産圏の国々では音楽や舞踊の「伝統」も国民国家形成のために利用されてき…

特集 人・社会のモデル化の最前線

井村誠孝, 森健策, 中尾恵, 野村泰伸… - … リアリティ学会誌, 2013 - jstage.jst.go.jp
に, 野村氏の解説にあるマルチスケールシミュレーションの一階層を占める要素でもあり, 両氏の解説
を合わせて人体のマルチスケールモデルの曼荼羅的な構造が見てとれる事例となっている. 続く 2 …

[PDF][PDF] 海外 Mod 文化の受容と理解

永江孝規, ナガエタカノリ - 東京工芸大学芸術学部紀要, 2013 - kougei.repo.nii.ac.jp
… 3.1 マップ制作 Modで一番簡単なのは,おそらくマルチプレイヤー のオンライン対戦ゲームのマップ
だけ自作する,という やり方だろう.たとえばプリレンダーのCGのムービー を作ることを考えると,地形を…

[書籍][B] 電子文学論

榎本正樹 - 1993 - books.google.com
… ,演劇・音楽・映画などの芸術ジャンルを周辺ジャンルと見なす,従来 から支配的だった二項的な価値
観は過去のものとなりつつある. 近代を貫いた文学至上主義的な価値観の失効は,映像や音楽など…

[引用][C] シリアスゲーム: 教育・社会に役立つデジタルゲーム

藤本徹 - 2007 - 東京電機大学出版局

[PDF][PDF] ソーシャルゲームにおける重課金者と離脱率に関する検証

賈宇正 - 2021 - koara.lib.keio.ac.jp
… 一つ目の因子は「画面,音楽などが自分の 趣味嗜好と一致しない好ましくなくなる」,「世界観,ストーリー…
画面,音楽などが自分の趣味嗜好と一致しない H. 世界観,ストーリーなどが自分の趣味嗜好と一致…

[書籍][B] e スポーツ論 ゲームが体育競技になる日

筧誠一郎 - 2018 - books.google.com
… 私は1983年に広告代理店の電通に入社しまして,当時は音楽と … り,LANで接続してマルチプレイヤー
ゲームなどを楽しむ通称「LA Nパーティー」と呼ばれるカルチャーが流行しました. そこがeスポー ツ…

[PDF][PDF] A virtual world with peer-to-peer style

J Borland - article), May, 2005 - Citeseer
But that confused-looking cat is an avatar--a digital representation of a real person (in this
case a reporter)--and the empty blue space is an early" node" in Solipsis, an experiment with …

[引用][C] D の食卓はなぜ伝説のゲームになったのか? 次世代に遺したいゲームプランニングの基本

久遠馨 - 2014 - 秀和システム

[PDF][PDF] なぜ多様で良質なオリジナルの同人ゲームが日本で開発されるのか?--ゲーム内容に影響を与える 3 つの社会的条件

七邊信重 - デジタルゲーム学研究= Journal of digital games …, 2011 - researchmap.jp
… それ ぞれの界は固有のメカニズムを有するが,芸術界,文 学界,音楽界のような「文化生産の界」は
,経済的利 益の追求を否認・抑圧し,非経済的利益=象徴的利益 =「象徴資本」の追求を評価するという…

Altered Tunings in A―音律の歴史的な変遷と地域的な違いを テーマとした楽曲のネットワーク分散演奏―

石原尚始, イシハラヒサシ, 永江孝規… - 東京工芸大学芸術 …, 2022 - kougei.repo.nii.ac.jp
We developed a distributed client/server network system which plays music almost synchronously
using asynchronous communication sending music data. The tuning can be changed …

[引用][C] ビデオゲームの美学

松永伸司 - 2018 - 慶應義塾大学出版会

[引用][C] 国産 RPG クロニクル ゲームはどう物語を描いてきたのか

渡辺範明 - 2023 - イースト・プレス