ビデオゲームにおけるカメラワークを考慮したアホ毛の感情表現

細谷空伸, 川島基展, 早川大地 - 画像電子学会研究会講演予稿 画像 …, 2023 - jstage.jst.go.jp
アホによる感情表現 調査分析を行った結果.アニメ作品におけるキャラ クター… アホの描写
に関する比較結果 作成した各感情表現におけるカメラワークを考慮 した描写を既存のアニメ作品のアホ

触覚型デバイスによる感情表現システム Ahogation

野地遼一, 阿部隼多, 伊藤貴洋, 諸戸貴志… - … コンピューティング (EC), 2016 - ipsj.ixsq.nii.ac.jp
… Ahogation では伝達者の感情に対応した「アホ」の動 作と同時に, 伝達者の感情を連想させるよう
な色… 受信者は 伝達者の頭部に装着されている(図 3「アホ」から伝達 者の強調された感情が伝え…

U-net を用いた 2D キャラクタアニメーション制作における髪パーツに対する自動パーツ分け方式

渡邉優, 阿倍博信 - マルチメディア, 分散協調とモバイル …, 2021 - ipsj.ixsq.nii.ac.jp
… まず髪パーツについて,前髪横,横髪,前髪,後ろ髪,ポ ニーテールやツインテールなどの結び髪,アホ
に分割し ていた.結び髪やアホはキャラクタの髪型によってパー ツ数が増減していた.顔パーツ…

獣耳の感情表現能力を用いた感情表現インターフェースの検討

四條亮太, 櫻井翔, 広田光一… - ヒューマンインタフェース学会 …, 2021 - jstage.jst.go.jp
The word” Kemonomimi” refers to the dog or cat like ears of humanoid characters, or to the
animal ears themselves. And it is said that the posture of the ears expresses emotion. This …

未踏の第 19 期スーパークリエータたち

竹内郁雄 - 情報処理, 2013 - ipsj.ixsq.nii.ac.jp
… このほかにも 動物の耳がどこから見てもカメラ目線 (カメラ耳線 というほうが正しいか)になって
いるとか(写真 4), 初音ミクのアホ (頭の天辺にある跳ねた毛)が彼 女の顔の向きにかかわらずほぼ…

[PDF][PDF] アニメキャラクターの特徴抽出に基づくアニメ度評価とその応用

河谷大和, 柏崎礼生, 高井昌彰, 高井那美 - IEICE Conferences Archives, 2008 - ieice.org
… アニメキャラクターの描画に特徴的な部分としては, 顔の輪郭形状,目の形状と大きさ,瞳の描画調
,髪の色 や前髪のきめ細かさ,アホといった特殊な部位の有無 などが考えられる.その他,鼻や口など…

[PDF][PDF] 動物の形態模倣によるコミュニケーションの拡張

四條亮太, シジョウリョウタ - uec.repo.nii.ac.jp
… これは漫画作品やアニメーション作品 などに登場するアホというものを模したデバイスである.アホ
とは漫画等に 登場するキャラクターの頭髪から跳ねるように飛び出している一束の毛を指す用 語…

日常生活で利用しやすい対面コミュニケーションを支援するアクセサリの基礎検討

鈴木颯馬, 山田篤志, 小林稔 - 研究報告デジタルコンテンツ …, 2021 - ipsj.ixsq.nii.ac.jp
… 手法 [4] は,頭につけたデ バイスの動きと色を変化させることで喜怒哀楽の感情を表 現する,アホ
を模した触覚型デバイスを提案している. 手法 [5] は,ユーザの声の大きさに応じて,マスクの外側 に…

感情を強調する対話支援デバイスの提案

鈴木颯馬, 武井秀憲, 小林稔 - … 2021 (GN Workshop 2021) 論文集, 2021 - ipsj.ixsq.nii.ac.jp
… 手法 [12] は,頭につけたデ バイスの動きと色を変化させることで喜怒哀楽の感情を表 現する,アホ
を模した触覚型デバイスを提案している. 手法 [13] は,ユーザの声の大きさに応じて,マスクの外側 に…

[書籍][B] 男のロジカル美容 75 「見た目」 に絶対的な差がつく

荒木尚子 - 2022 - books.google.com
… 手入れに失敗しなくなる 眉の「黄金バランス」を把握すれば 老ける意外な要因 眉の「アホ… 眉の
アホ」は … 特に眉は人の目に留ま りやすいので,「アホ」 1本がもたらすインパク トはばかになりませ…

[PDF][PDF] 神奈川県立図書館でのウィキペディア編集イベントの開催報告

山本真帆 - 神奈川県立図書館紀要= Kanagawa Prefectural …, 2020 - klnet.pref.kanagawa.jp
… 23 23 蓄積,膨脹し破裂する現象),「枕投げ」「アホ」等,『広辞苑』や『現代用語 の基礎知識』にも
掲載がないようなニッチ語句が多く詳細に掲載されている. 一方で,2018 年には,国内での実験では,「…

[引用][C] パパのいうことを聞きなさい!~ 小鳥遊の陽だまり~

松智洋, 渡会けいじ, 東雲龍, 左折, 桐原いづみ - 2012 - 集英社

[PDF][PDF] 現代表象文化論 (1)『ハリー・ポッター』 の秘密の部屋: オタク文化とハーマイオニの受容

森有礼, モリアリノリ - 国際英語学部紀要, 2004 - chukyo-u.repo.nii.ac.jp
… この種の萌え要素には,例えばおさげ,ポニーテール,ツインテール,三つ編み,ボ ブカット,ショートカット
,跳ねた毛先 (アホ或いは触覚と呼ばれる) といった髪型 の特徴,セーラー服,及区女姿,チャイナ…

[PDF][PDF] 「女体」 による男性性/女性性のパフォーマンス: 柿喰う客 『悩殺ハムレット』 試論

エグリントンみか - 神戸外大論叢, 2014 - kobe-cufs.repo.nii.ac.jp
1. 序本論では, シェイクスピア時代の演劇に加え, 歌舞伎, 宝塚, 蜷川幸雄のオール・メールシリーズ
といった男性・男優・男役・男性演出家中心主義が色濃い日本の異装性シェイクスピア演劇と比較し…

[引用][C] 髪のこと, これで, ぜんぶ.

佐藤友美 - 2021 - かんき出版

メタバースにおける, 新時代のゼミナール~ 離陸期を迎えたメタバースゼミから得られた知見~

植田康孝, ウエダヤスタカ, 野津めぐみ, ノツメグミ… - 江戸川大学 …, 2023 - edo.repo.nii.ac.jp
現在, メディアやエンターテインメントは大きな変革期にある. 特にメタバースはパソコン, スマートフォン
に次ぐ 「第 3 のインターネット」 と呼ばれ, 社会や産業の在り方を大きく変えると言われている. …

[引用][C] 最速でカッコよくなる メンズメイク BOOK

高橋弘樹 - 2018 - 扶桑社

[書籍][B] スラスラわかる C 言語

岡嶋裕史 - 2012 - books.google.com
知識ゼロからプログラムが作れる 初めてプログラミングを学ぶ人を対象にした” スラスラわかる”
シリーズの一冊です. このシリーズでは,「プログラミング関連の知識はゼロ」 という状態から, …

[引用][C] ビューティフルからビューティフルへ

日比野コレコ - 2022 - 河出書房新社

[PDF][PDF] 表現技法としてのメディアミックス: キャラクター表象の様式性と重層性について

内田均, ウチダヒトシ - 2008 - glim-re.repo.nii.ac.jp
「文化庁メディア芸術祭」 がはじまって今年で 11 年目になる. 過去 10 年の受賞作品を瞥見すると,
商業作品に限ってみても様々な作風のものが選出されている. ただし, 選考時点で作品として完結し…