国内ファッション・アパレルブランドの現状と課題

長沢伸也 - 感性工学, 2022 - jstage.jst.go.jp
… 不採算ブランドの 廃止,数百店舗の大量閉店,数百人規模の大量人員削減と いうリストラを断続的
に実施している. 23区,組曲等の百貨店向けが中心のオンワードも2007年 2月期の過去最高の3187…

[PDF][PDF] ヤングレディスファッションのクラスターとデザイン: リアルクローズ市場における “らしさ” の表現

宮武恵子, ミヤタケケイコ, 大塚絵美子… - 共立女子大学家政学 …, 2019 - kyoritsu.repo.nii.ac.jp
… 画像分析は,予備調査の結果と文献を検討し て,一般財団法人日本ファッション協会の承諾 を得て
, 「原宿」と「渋谷」のストリートスナッ プ写真を掲載しているwebサイト『style arena. jp』より画像を選ん…

[PDF][PDF] ファッションの持つ意味についての一考察―マーケティング研究対象として取り上げるために―

平山弘 - 阪南論集. 社会科学編, 2009 - hannan-u.repo.nii.ac.jp
… ではファッションは「1 a popular style of cloths, hair ,etc. at a particular time or place; the state
… 本稿は阪南大学産業経済研究所「平成19年度助成研究 ブランド価値の本質に関する研究」の研究…

[PDF][PDF] グラウンデッド・セオリー・アプローチによる神戸市の農水産物を通じた地域ブランド

高橋広行 - 2014 - ryuka.repo.nii.ac.jp
本稿は, 農水産物を通じた地域ブランド化のケース・スタディ研究である. 神戸市の農水産物の現状
把握のために農漁業者を中心とした質的調査を実施し, その言語データを M-GTA で分析した. その…

[PDF][PDF] アプリオリアルゴリズムを活用した店舗のブランド選択の意思決定に関する考察

栫井昌邦, カコイマサクニ - 福岡大学経済学論叢, 2010 - fukuoka-u.repo.nii.ac.jp
… 主要店舗に対する出向頻度 ファッションに対する予算 ファッションに対する購買態度・考え方 好きな
… [4]栫井昌邦,“ブランド戦略策定支援のための応用協調フィルタリング法”,『福 岡大学経済学論叢』,第…

[PDF][PDF] ファッションの大量廃棄問題とマス・カスタマイゼーション研究の課題

北村真琴 - 2023 - repository.tku.ac.jp
… そこで本稿ではまず, ファッション産業における流行の発生と商品の生産背景を説明する. 次に,
ファストファッションの世界的人気や店舗数の増加などがあいまって, ここ 10 年ほどで大量廃棄問題が…

次世代型ショップのマーチャンダイジング研究: マチュア世代のファッション専門店

孫珠煕, 篠崎文子, 中澤祐子, 宮武恵子, 田村登志子… - 2004 - toyama.repo.nii.ac.jp
… 1960年代に登場した日本のファッション専門 店は,国f祭化・情報化によるパラダイムシフトが 進行
する中,今転換期にあるといわれる.その大 きな要因の一つが生活者の成熟によるライフスタ イルの…

[PDF][PDF] イタリアでブランドを興す掛洋二郎の世界観

平山弘 - 阪南論集. 社会科学編, 2020 - hannan-u.repo.nii.ac.jp
… 価値基盤は拠って立つところの地盤が変わることで,当初の日本文化に根差した掛 ブランドブランド
観が次第にイタリア文化の吸収により従前の価値基盤からの転換により,新たなス テージに到達し,…

[PDF][PDF] 新興アパレル企業にみるデジタルプロモーション─ マッシュスタイルラボの事例から─

大村邦年, おおむくにとし - 阪南論集. 社会科学編, 2012 - hannan-u.repo.nii.ac.jp
ファッション業界の最新動向 … 同社の注目すべ き点は① CG アニメーション制作企業からファ
ッション業界に異業種参入したこと②市場収縮 が顕著なファッション市場でわずか7年間で急 成長したこと…

[PDF][PDF] ファッション雑誌にみる “カリスマ”

難波功士 - 関西学院大学社会学部紀要, 2000 - kwansei.repo.nii.ac.jp
… 98年夏~99年春 ファッション誌全般への拡 散.雑誌メディア以外への波及. 99年夏~ … に音楽ソフト
ファッション関連などの自己充足 的(consummatory)な消費──に対する,マス メディアや有名人たち…

[PDF][PDF] ストリート・ファッションファッション・ストリートの構築: 大阪アメリカ村と神戸トアウエストを題材として

難波功士 - 関西学院大学社会学部紀要, 2000 - kwansei.repo.nii.ac.jp
ファッション関連支出も,自宅生で平均1.4万円,下 宿生で1.2万円と極めて低い値を示した.そして,この
誌名無回答層の次に,店名と店の所在地をあまり記入し なかったのは,ギャル系の学生たちであっ…

[PDF][PDF] < 翻訳> フィオナ・アンダーソン ファッション・メディアとしての博物館

中村茂 - 生活科学論叢, 2011 - shoin.repo.nii.ac.jp
… この翻訳の目的は, イギリスを中心とする上記の事情の背景にある 「新」 ファッション史と 「新」
博物館学の相互交流の動向について, また大学を基盤とする最近のドレス研究の発展が…

[PDF][PDF] ファッションを伝播させる雑誌メディアの変容: 1990 年代以降のファッション誌とファッションの関係を中心として

渡辺明日香, 城一夫 - デザイン理論, 2007 - ir.library.osaka-u.ac.jp
… 城汁夫監修 ・ファッション・アニュアル'86編 集委員会編 「'86FASHIONANNUALフ … 1981年 大学生
か らOLを 中心 に,向 上心,好 奇心旺盛な 若 い女性 を対象 とした ファッション情報誌.読者 モデル…

[PDF][PDF] 成長戦略の視点からみるファーストリテイリングのビジネスモデル

畑中艶子 - FAB, 2021 - piif.repo.nii.ac.jp
… 国際ファッション専門職大学 … 日本のファッション産業は,「製 造・卸・小売が分業され,産業の構造
・サプ ライチェーンが分断されている.また製造に おいても,原糸の製造,生地の製造,糸及び 生地の染色…

[書籍][B] ビジネスファッションルール 武器としての服装術

大森ひとみ - 2013 - books.google.com
誰も何も言わないからといって, あなたが勘違いした装いをしていないとはかぎりません. なぜ, 世界
ファッションセンスに優れた日本の女性は, ビジネスシーンで自信に満ちて見えないのか? なぜ, …

ブランドとしての英語 その情意的イメージと社会への影響

柴田亜矢子 - メディア・英語・コミュニケーション, 2014 - jstage.jst.go.jp
… of use’ が含まれており,ブランドの実際的な機能や品質の価値を示している のに対し,情意的価値
は,‘integrity, ambition, cheerfulness and caution’ といった,ブランド が顧客に提供する内面的な…

[PDF][PDF] 日系ファッション企業におけるグローバル戦略の考察

後藤潤 - 2020 - waseda.repo.nii.ac.jp
… 日系ファッション企業の海外進出については現状成功例が乏 しいが,世界の… 少子高齢化は進行
中であり,ファッション消 費の中心世代は減少を続ける見通しとなっている. 2000 年代以降はファスト…

[PDF][PDF] 4 大コレクションがアパレルブランドに与える影響

岡山花菜 - 2022 - koara.lib.keio.ac.jp
… (4)製造卸売業者自身のブランドによる顧客との関係性構築 第一ブランドとコモディティの対比が…
なので,現時点 では,ブランドを原点回帰して,差別化を意識する流れに変化してきている. …

[PDF][PDF] ヘルムート・ラングとその創造的世界

新居理絵 - ドレスタディ, 2009 - kci.or.jp
It was determined that KCI would receive the donation of a large Helmut Lang collection,
consisting of about 100 prêt-à-porter items for men and women, which cover all of his activities …

[PDF][PDF] 卒業論文要約

呂晶 - twcu.repo.nii.ac.jp
筆者は日本発の小売ブランドであるユニクロに惹かれ, 大学在学中はユニクロでアルバイトをしてい
た. 短期間で達成した急激な成長に関心を持ったからである. 2013 年に筆者が入学した頃には…