初年次教育におけるライフスキルトレーニング・プログラムの開発 (第 1 報) 自己認識, セルフエスティーム, 共感性, クリティカル思考, 意志決定, 効果的コミュニケーションの授業案 …
皆川興栄, ミナガワコウエイ, 阿部一佳… - 尚美学園大学総合 …, 2009 - shobi-u.repo.nii.ac.jp
… まず,自己認識は,自分の性格,長所,短所,願望,好きなこと,嫌いなことを認識す ることである.自己認識
を形成することによって,いつストレス… 以上,自己認識スキルトレーニングの授業案と教材を記述した. …
を形成することによって,いつストレス… 以上,自己認識スキルトレーニングの授業案と教材を記述した. …
[PDF][PDF] 小・中・高校教員の教職に対する自己認識-教師に対する有効な学校コンサルテーションのために
山内久美, ヤマウチクミ, 小林芳郎… - 大阪教育大学紀要 …, 2000 - osaka-kyoiku.repo.nii.ac.jp
… ,教 師の教職に対する 自己認識についての意識調査を行った.その結果,教 師の自己認識は校種や
… の学校コンサルテーションは,校 種や性別,教 師の自己認識に応 じて行なう 方がよいことが明 らか…
… の学校コンサルテーションは,校 種や性別,教 師の自己認識に応 じて行なう 方がよいことが明 らか…
教師の自己認識から見た職能成長過程と成長促進要因: 国立教員養成系大学卒業教員の事例をもとにして
木岡一明, 榊原禎宏 - 日本教育経営学会紀要, 1988 - jstage.jst.go.jp
The purpose of this paper is to clarify the variety of teacher's professional growing process
and the influences to that by the teachers' self-evaluation. The analysis of their answers leads …
and the influences to that by the teachers' self-evaluation. The analysis of their answers leads …