Redshift
新機能
Redshift 3.6は、ノンフォトリアリスティック・レンダリング(NPR)、より柔軟な標準ボリューム、AMDグラフィックスサポート、Redshiftエリアライトのアルファマスクサポートなどが新機能として追加されました。さらに、Redshiftで新しい輪郭ノード、セルシェーディング用のトゥーンマテリアルノード、ハーフトーンシェーディングやその他のスクリーンスペース、グリッドベースのシェーディングスタイル用のトーンマップパターンシェーダーを備えたNPRラインおよびトゥーンルックをレンダリングできます。HIP用のOSLサポートが追加されたことで、RedshiftはAMDグラフィックスカードを搭載したWindowsシステムで正式にサポートされるようになりました。
Redshift 3.6.02では、クロスハッチングおよび追加のトーンマップパターンコントロール、ならびにトゥーンディフューズ、反射、およびリムライティングに対する個々のライトの効果の制御が追加されました。ボリュームパディングを使用すると、パイロ、VDB、ボリュームビルダーの境界ボックスを超えて煙、火、その他のボリュームを変位させることができます。白熱光ノードの加算合成により、メッシュおよびパーティクルで素晴らしいX線効果を得ることができます。
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GPUアクセラレーション
Redshiftは、現在ハイエンドプロダクションが求めるレンダリングのニーズを満たすために構築された強力なGPUアクセラレーション・レンダラーです。クリエイティブな個人からあらゆる規模のスタジオをサポートするために設計されたRedshiftは、パワフルな機能を備え、業界標準のCGアプリケーションと連携できます。
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コア・プロダクションの強化
Redshiftは、CPUレンダラーの機能と妥協のない品質を、GPUレンダリングスピードで実現しています。他のGPUレンダラーとは異なり、Redshiftはバイアスレンダラーで、ユーザーは作品に最適なパフォーマンスと品質のバランスを得るために、個々の技術の品質を調整することができます。
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フォトリアリズム
Redshiftには、フォトリアルに必要な機能が搭載されています。また、レンダービューをインタラクティブに範囲指定できるので、設定を微調整してすぐに結果を得ることができます。実際、アーティストはほぼリアルタイムで調整できます。
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シェーディングとテクスチャ
Redshiftは、プロダクション品質のレンダリングに必要な、複雑で高度なシェーディングネットワークとテクスチャリング機能をサポートしています。
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キャラクター
アーティストは誰でも、高品質なレンダリングを求めていますが、同時に、レンダリングが速ければクリエイティブの修正の回数が増やしたり、クライアントのチェックを早く出したりできます。3D作品に命を吹き込むことができる素晴らしいレンダラーは数多く存在しますが、驚くようなスピードと優れたクオリティを両立できるのはRedshiftだけです。
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連携
Redshiftは、業界で最も普及している3Dアプリケーションをサポートし、プロダクションパイプラインへのシームレスな統合を提供します。Redshiftスタンドアロンは、すべてのホストアプリケーションをサポートしています。サポートされているアプリケーションを切り替えることができ、連携するのための追加コストはかかりません。