「南風_(列車)」を解説文に含む見出し語の検索結果(31~40/1097件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 07:53 UTC 版)「1961年-1975年の国鉄ダイヤ改正」の記事における「1972年(昭和47年)」の解...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/16 04:39 UTC 版)「1972年3月15日国鉄ダイヤ改正」の記事における「四国各線」の解説それまで運行距離が...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:03 UTC 版)「1980年代・1990年代のJRダイヤ改正」の記事における「JR四国(JR西日本管内の...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 06:54 UTC 版)「黒潮エクスプレス」の記事における「鉄道との競合」の解説四国内都市間輸送において、JR四...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 06:34 UTC 版)「あしずり (列車)」の記事における「準急「足摺」から急行「あしずり」まで」の解説.mw...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 19:19 UTC 版)「交通機関の喫煙規制」の記事における「日本の列車禁煙化の歴史(国鉄・JR)」の解説190...
くろしお黒潮。公共交通機関くろしお (列車) - 国鉄→JR西日本が紀勢本線を中心に運行する特急列車。黒潮号 - 戦前、国鉄(鉄道省)と当時の阪和電気鉄道もしくは南海鉄道を直通した快速列車。黒潮 - ...
くろしお黒潮。公共交通機関くろしお (列車) - 国鉄→JR西日本が紀勢本線を中心に運行する特急列車。黒潮号 - 戦前、国鉄(鉄道省)と当時の阪和電気鉄道もしくは南海鉄道を直通した快速列車。黒潮 - ...
アーバンネットワークJR京都・神戸線では、従来23時台で終了していた大阪発の新快速の運行を0時台まで拡大し、西明石行きは兵庫駅から電車線を走行するようになった。深夜時間帯の快速の通過運転区間が大阪駅 - 高槻駅間に変更され、新快速と時間が重なる列車は廃止された。播州赤穂行きの終電が新快速に変更された。夜の列車の運転区間の見直しを行った。朝に甲子園口発、夜の甲子園口止まりの列車が復活した。学研都市線では321系が京田辺駅発着列車にも使われるようになった。阪和線・大和路線では土曜ダイヤでのホームライナーが廃止された。嵯峨野線の複線化工事進捗に伴い、一部列車の所要時間を短縮した。奈良線では夜間の快速が区間快速に変更された。乗務員の睡眠時間確保を目的にして、終電が繰り上げになった。米子地区では、米子駅での山陰本線・伯備線と境線、出雲市駅での米子方面と浜田方面の接続改善を行った。広島地区では休日運休の列車を土曜・休日運休に変更した。山陽本線や山口線・宇部線では日中の快速が廃止された。七尾線では早朝4時台と夜23時台の列車が廃止され、小浜線では最終が30分ほど繰り上がった。四国 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 16:07 UTC 版)「2000年代のJRダイヤ改正」の記事における「アーバンネットワークJR京都・神戸線では...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...