v50 2.4とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 自動車・バイク > 自動車(ボルボ) > v50 2.4の意味・解説 

ボルボV50

ボルボV50

  V50 2.4 V50 2.4i V50 T-5 V50 T-5 AWD
車名型式
  ボルボ
CBA-MB5244
ボルボ
CBA-MB5244
ボルボ
DBA-MB5254
ボルボ
DBA-MB5254A
寸法・重量
全長mm 4,515 4,515 4,515 4,515
全幅mm 1,770 1,770 1,770 1,770
全高mm※1 1,480 1,480 1,480 1,500
ホイールベースmm 2,640 2,640 2,640 2,640
トレッド[前/後](mm) 1,535/1,530 1,535/1,530 1,535/1,530 1,535/1,530
最低地上高(mm) 135 135 135 150
車両重量(kg)※2 1,470 1,470 1,480 1,570
車両総重量(kg)※2 1,745 1,745 1,755 1,845
乗員定員
定員(名) 5 5 5 5
エンジン
種類 DOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付) DOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付) インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付) インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)
型式 B5244 B5244 B5254
(ターボ付)
B5254
(ターボ付)
内径×行程(mm) 83.0×90.0 83.0×90.0 83.0×93.2 83.0×93.2
総排気量(c.c.) 2,434 2,434 2,521 2,521
圧縮比 10.3:1 10.3:1 9.0:1 9.0:1
燃料供給装置 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射
最高出力[kW(ps)/rpm]DIN 103(140)/5,000 125(170)/6,000 162(220)/5,000 162(220)/5,000
最大トルク[Nm(kgm)/rpm]DIN 220(22.4)
/4,000
230(23.5)
/4,400
320(32.6)
/1,500-4,800
320(32.6)
/1,500-4,800
使用燃料/燃料タンク容量(ℓ) 無鉛プレミアム/62 無鉛プレミアム/62 無鉛プレミアム/62 無鉛プレミアム/57
トランスミッション 
方式 電子制御前進5速A/T※3
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T※3
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T※3
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T※3
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
変速比 第1速 4.657:1 4.657:1 4.657:1 4.657:1
 〃   第2速 3.032:1 3.032:1 3.032:1 3.032:1
 〃   第3 1.983:1 1.983:1 1.983:1 1.983:1
 〃   第4速 1.342:1 1.342:1 1.342:1 1.342:1
 〃   第5速 1.018:1 1.018:1 1.018:1 1.018:1
 〃   後退 5.113:1 5.113:1 5.113:1 5.113:1
最終減速比前輪 2.440:1
2.440:1
2.269:1
2.269:1
[変向機 0.390:1]
後輪 2.560:1
駆動
方式 2輪駆動 2輪駆動 2輪駆動 電子制御AWDシステム
ステアリング
ハンドル位置 右/左 右/左 右/左
方式 パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
ロック・ツー・ロック(回転 2.8 2.8 2.8 2.8
サスペンション
前輪 マクファーソンストラット マクファーソンストラット マクファーソンストラット マクファーソンストラット
後輪 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ
ブレーキ パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式
ホイール
スチールラジアルタイヤ 205/55R16 205/55R16 205/55R16 205/55R16
リム材質 6.5J×16
アルミ合金
6.5J×16
アルミ合金
6.5J×16
アルミ合金
6.5J×16
アルミ合金
最小回転半径(m)
  5.3 5.3 5.3 5.3
燃料消費率10・15モード申請値)[km/ℓ]
  9.5 9.5 9.7 8.3

※1 ルーフレール装着車場合は、全高は30mm低くなります
※2 チルトアップ機構電動ガラス・サンルーフ装着時は、車両重量および車両総重量が10kg増加いたします
※3 ウインターモード切り替え機構付。


「V50 2.4」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「v50 2.4」の関連用語

v50 2.4のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
ボルボの車種一覧



v50 2.4のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
VOLVOVOLVO
(c) 1998-2024 Volvo Car Corporation
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS