Quick time eventとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > Quick time eventの意味・解説 

クイックタイムイベント

(Quick time event から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 03:27 UTC 版)

クイックタイムイベント (Quick time event) は、コンピュータゲームの用語。画面上に指示が出た直後にプレイヤーがアクションを起こし、その成否で展開が変化する方法。頭文字をとって「QTE」とも表記される[1]


  1. ^ a b 鈴木 & 馬場 2016, p. 25.
  2. ^ 鈴木 & 馬場 2016, pp. 25-26.
  3. ^ 鈴木 & 馬場 2016.
  4. ^ Rodgers, Scott (2010). Level Up!: The Guide to Great Video Game Design. John Wiley and Sons. pp. 183–184. ISBN 978-0-470-68867-0 
  5. ^ a b Main, Brendan (2010年6月8日). “Year of the Dragon's Lair”. Escapist. 2011年3月6日閲覧。
  6. ^ a b c d e Waters, Tim (2011年2月8日). “Full Reactive Eyes Entertainment: Incorporating Quick Time Events into Gameplay”. Gamasutra. 2011年2月8日閲覧。
  7. ^ Provo, Frank (2000年1月11日). “Shenmue Review”. GameSpot. 2014年12月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年12月5日閲覧。
  8. ^ Hamilton, Kirk (2012年11月7日). “What Do You Know, All This Time And We've Got 'QTE' Wrong”. Kotaku. 2014年12月5日閲覧。
  9. ^ Shenmue”. IGN (2000年11月3日). 2011年3月6日閲覧。
  10. ^ Shenmue Review”. Computer and Video Games (2001年8月8日). 2011年3月6日閲覧。
  11. ^ Hoggins, Tom (2009年5月22日). “Heavy Rain preview”. The Daily Telegraph. 2011年2月9日閲覧。
  12. ^ a b Reparaz, Mikel (2010年2月10日). “The Top 7... Least-irritating quick time events”. Games Radar. 2011年2月9日閲覧。
  13. ^ Martin, Joe (2010年3月12日). “Heavy Rain Review”. Bit-tech. 2011年2月9日閲覧。
  14. ^ 同名の実写ゲーム『Press X to Not Die』まで作られており、内容はQTEを茶化したようなものになっている。
  15. ^ 鈴木 & 馬場 2016, p. 26.
  16. ^ Hirabayshi, Yoshiaki (2005年10月). “Postmortem: Resident Evil 4”. Game Developer Magazine. 2013年6月28日閲覧。
  17. ^ Kuchera, Ben (2008年9月19日). “Quick time events: tap "A" if you're tired of them”. Ars Technica. 2011年2月9日閲覧。
  18. ^ Durnbush, Jonathan (2014年11月4日). “Press square to feel: The problems with 'Call of Duty's' funeral scene”. Entertainment Weekly. 2014年11月4日閲覧。
  19. ^ Fahey, Mike (2014年11月4日). “Nothing Says Funeral Like a Quick Time Event”. Kotaku. 2014年11月4日閲覧。
  20. ^ Mastrapa, Gus (2010年1月26日). “Review: Spin Your Own Space Opera in Mass Effect 2”. Wired. 2011年3月11日閲覧。
  21. ^ Franich, Darren (2012年5月10日). “'The Walking Dead' videogame review: A benign addiction”. Entertainment Weekly. 2012年9月10日閲覧。
  22. ^ Vinson, Dana (2010年9月1日). “The Verdict: Heavy Rain PlayStation Move Edition”. G4 TV. 2011年2月9日閲覧。
  23. ^ Bramwell, Tom (2009年8月9日). “David Cage rants about quick-time events”. Eurogamer. 2011年2月9日閲覧。
  24. ^ Goldstein, Hilary (2002年11月12日). “Dragon's Lair 3D”. IGN. 2011年2月9日閲覧。


「クイックタイムイベント」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Quick time event」の関連用語

Quick time eventのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Quick time eventのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのクイックタイムイベント (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS