国道175号
(Japan National Route 175 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/10 14:06 UTC 版)
国道175号(こくどう175ごう)は、兵庫県明石市から京都府舞鶴市に至る一般国道である。
注釈
- ^ 一般国道の路線を指定する政令の最終改正日である2004年3月19日の政令(平成16年3月19日政令第50号)に基づく表記。
- ^ ただし、和坂交差点から玉津ICまでは国道2号と重複するため、道路台帳では兵庫県神戸市(玉津インター交差点)が起点となっている(国道427号も同様)。
- ^ 2006年3月20日、3町が合併して、加東市発足。
- ^ a b 2004年11月1日、6町が合併して、丹波市発足。
- ^ 2006年1月1日に福知山市へ編入。
- ^ a b c d e f g 2022年3月31日現在
- ^ a b 和坂交差点から上戸田南交差点まで、国道427号が重複している。
- ^ 小野市と加東市の境界にある。
- ^ a b 稲継交差点から下天津交差点まで、国道176号が重複している。
- ^ a b 東堀交差点から牧交差点まで、国道9号が重複している。
- ^ a b 八田交差点から大手交差点まで、国道178号が重複している。
出典
- ^ a b “一般国道の路線を指定する政令(昭和40年3月29日政令第58号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2012年9月29日閲覧。
- ^ a b c d e f g “表26 一般国道の路線別、都道府県別道路現況” (XLS). 道路統計年報2023. 国土交通省道路局. 2024年4月10日閲覧。
- ^ “一般国道の指定区間を指定する政令(昭和33年6月2日政令第164号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2012年9月29日閲覧。
- ^ ウィキソースには、二級国道の路線を指定する政令(昭和28年5月18日政令第96号)の原文があります。
- ^ a b “交通量調査および道路状況総括表(一般国道)” (PDF). 兵庫県. pp. 52-55. 2012年9月29日閲覧。[リンク切れ]
- ^ 馬場康之, 井上和也, 戸田圭一, 中川一, 石垣泰輔, 吉田義則「台風0423号による由良川流域の水害に関する調査報告」『京都大学防災研究所年報. B』第48巻B、京都大学防災研究所、2005年4月、673-682頁、CRID 1050845760461111040、hdl:2433/26546、ISSN 0386-412X。
- ^ “近畿における日本風景街道について” (PDF). 近畿風景街道協議会. 国土交通省近畿地方整備局. 2012年9月29日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m “国道175号4車線化事業(三木BP - 西脇BP)の評価結果”. 国土交通省近畿地方整備局兵庫国道事務所. 2012年11月11日閲覧。
- ^ “道路に関する件(平成25年3月15日近畿地方整備局告示第58号)”, 官報 号外第53号: 6, (2013年3月15日)
- ^ 『3月16日(土) 国道175号 神出バイパス開通 (PDF)』(プレスリリース)国土交通省近畿地方整備局。
- ^ a b “平成23年度 道路整備の進捗状況について” (PDF). 兵庫県県土整備部土木局道路企画課. p. 6. 2012年9月29日閲覧。[リンク切れ]
- ^ “3月23日(木)国道175号 平野拡幅開通! 神戸市西区平野町西戸田〜常本の1.3 km区間が2車線から4車線になります” (PDF). 国土交通省近畿地方整備局 兵庫国道事務所 (2017年3月3日). 2017年3月4日閲覧。
- ^ a b 第87回国会 衆議院予算委員会第五分科会 第1号 (1979年2月27日) “国会会議録検索システム”. 国立国会図書館. 2012年11月11日閲覧。
- ^ 第91回国会 衆議院予算委員会第五分科会 第1号 (1980年3月4日) “国会会議録検索システム”. 国立国会図書館. 2012年11月11日閲覧。
- ^ a b c 第98回国会 衆議院予算委員会第八分科会 第2号 (1983年3月5日) “国会会議録検索システム”. 国立国会図書館. 2012年11月11日閲覧。
- ^ a b c 第101回国会 衆議院予算委員会第八分科会 第1号 (1984年3月10日) “国会会議録検索システム”. 国立国会図書館. 2012年11月11日閲覧。
- ^ a b c “国道175号 西脇バイパス4車線化完成について” (PDF). 国土交通省近畿地方整備局兵庫国道事務所. 2012年11月10日閲覧。
- ^ a b c d e f “国道175号 三木バイパス 事後評価 2009年(平成21年)8月” (PDF). 国土交通省近畿地方整備局. 2013年1月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年6月5日閲覧。
- ^ “一般国道175号三木バイパスの供用について” (PDF). 国土交通省近畿地方整備局兵庫国道事務所. 2012年6月5日閲覧。
- ^ “小野市50年のあゆみ【写真ライブラリー】”. 小野市. 2012年5月1日閲覧。
- ^ 第101回国会 衆議院予算委員会第八分科会 第2号 (1984年3月12日) “国会会議録検索システム”. 国立国会図書館. 2012年11月11日閲覧。
- ^ “国道175号4車線化事業(三木BP - 西脇BP)の評価結果”. 国土交通省近畿地方整備局兵庫国道事務所. 2012年11月11日閲覧。
- ^ 第103回国会 参議院決算委員会 第3号 (1985年11月27日) “国会会議録検索システム”. 国立国会図書館. 2012年11月11日閲覧。
- ^ “第2回 国道175号東播丹波連絡道路 早期実現促進大会” (PDF). 西脇市. 2024年2月17日閲覧。
- ^ 第94回国会 衆議院予算委員会第五分科会 第3号 (1981年3月2日) “国会会議録検索システム”. 国立国会図書館. 2012年11月11日閲覧。
- ^ 第104回国会 衆議院交通安全対策特別委員会 第4号 (1986年3月20日) “国会会議録検索システム”. 国立国会図書館. 2012年11月11日閲覧。
- ^ “西脇北バイパス|事業内容|兵庫国道事務所 事業概要”. www.kkr.mlit.go.jp. 2023年11月21日閲覧。
- ^ “国道175号 東播丹波連絡道路 西脇北バイパス整備状況|西脇市”. www.city.nishiwaki.lg.jp. 2023年11月21日閲覧。
- ^ “第二の播但道!? 西脇経由の「東播丹波連絡道路」構想とは 山陰~神戸"絶対確保"に第3ルート”. 乗りものニュース (2023年9月27日). 2023年11月21日閲覧。
- ^ “西脇北バイパス|事業内容|兵庫国道事務所 事業概要”. www.kkr.mlit.go.jp. 2023年11月21日閲覧。
- 1 国道175号とは
- 2 国道175号の概要
- 3 概要
- 4 歴史
- 5 ギャラリー
「Japan National Route 175」の例文・使い方・用例・文例
- 外国系米人 《Irish‐Americans (アイルランド系米人), Japanese‐Americans (日系米人)など》.
- Apple Japan(アップルジャパン)は,ますます多くの子ども向けアプリが市場に登場するだろうと予想している。
- NHN Japanは2011年6月にスマートフォン用アプリ「LINE」の提供を開始した。
- 古典ラテン語 《およそ 75 B.C.‐175 A.D.》.
- 七年戦争中(1759年)の戦いで、アングロ同盟軍が仏軍を破った
- クライヴ率いる英国人によるスィーラージュ・アッダウラに対する1757年の勝利で、ベンガルに対する英国の覇権を確立した
- 七年戦争の戦い(1757年)
- フランスとオーストリアに対するイングランドとプロシアの戦争(1756年−1763年)
- 順序を数える際の序数175
- 1600年と1750年の間のヨーロッパで人気だった精巧に装飾された建築様式、芸術、および、音楽の、それらに関する、あるいはそれらに特徴的なさま
- 反対または衝撃のある意見または行動に耐えるまたは見逃す傾向 1175
- 1756年に英国議会を通過した法令で、印紙という形の税によりアメリカ植民地からの歳入を増やしたもので、すべての新聞、法的または商業的書類に必要とされた
- インダス谷の青銅器時代の文化で、およそ紀元前2600年−1750年から繁栄した
- 体重が169から175ポンドの間のプロボクサー
- 芸術の後援者であり、南アメリカの先住民への虐待を非難した法王(1675年−1758年)
- アイルランドの哲学者、英国国教会派の司教で、トーマス・ホッブズの実利主義に反対した(1685年−1753年)
- 幻想的な英国の詩人で画家(1757年−1827年)
- 英国の編集者で、1818年にシェークスピアの作品の削除修正版を発行した(1754年−1825年)
- 米国の印刷業者(英国生まれ)で、その出版社が米国初の祈祷書とニューヨーク市初の新聞を作った(1663年−1752年)
- 有名なスコットランドの詩人(1759年−1796年)
- Japan National Route 175のページへのリンク