FA.Aとは? わかりやすく解説

エフ‐エー‐エー【FAA】


2‐アセチルアミノフルオレン

分子式C15H13NO
その他の名称2-アセチルアミノフルオレン、AAF、2-AAF、2-FAA、2-Acetylaminofluorene、N-(9H-Fluoren-2-yl)acetamide、FAA、2FAA、RCRA waste number U-005、2-Acetylamino-9H-fluorene、2-アセトアミドフルオレン、2-Acetamidofluorene、2-(Acetylamino)-9H-fluorene
体系名:N-アセチル-9H-フルオレン-2-アミン、2-(アセチルアミノ)-9H-フルオレン、N-(9H-フルオレン-2-イル)アセトアミド、2-アセチルアミノ-9H-フルオレン


3‐(2‐フリル)アクリル酸

分子式C7H6O3
その他の名称フルアクリル酸、フルフルアクリル酸、FAA、Furacrylic acid、Furfuracrylic acid、Furfurylideneacetic acid、2-Furalacetic acid、2-フラル酢酸、フラクリル酸、2-Furanacrylic acid、3-(2-Furanyl)acrylic acid、β-(2-Furyl)acrylic acid、β-(2-Furanyl)acrylic acid、3-(2-Furanyl)-2-propenoic acid、3-(2-Furyl)acrylic acid、Furan-2-acrylic acid、3-(2-Furyl)propenoic acid、2-Furanpropenoic acid
体系名:2-フランプロペン酸、3-(2-フラニル)アクリル酸、β-(2-フリル)アクリル酸、β-(2-フラニル)アクリル酸、3-(2-フラニル)-2-プロペン酸、3-(2-フリル)アクリル酸、2-フランアクリル酸、フルフリリデン酢酸フラン-2-アクリル酸、3-(2-フリル)プロペン


Faa

名前 ファー

FAA

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/02/03 14:35 UTC 版)

FAA



FAA (Formalin/Acetic acid/Alcohol)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/10 03:20 UTC 版)

固定 (組織学)」の記事における「FAA (Formalin/Acetic acid/Alcohol)」の解説

植物組織頻用されている。ホルマリン氷酢酸50%エタノール=1:1:18など。

※この「FAA (Formalin/Acetic acid/Alcohol)」の解説は、「固定 (組織学)」の解説の一部です。
「FAA (Formalin/Acetic acid/Alcohol)」を含む「固定 (組織学)」の記事については、「固定 (組織学)」の概要を参照ください。


FAA

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/15 02:31 UTC 版)

ノースウエスト航空85便緊急着陸事故」の記事における「FAA」の解説

連邦航空局(FAA)は、この検査ボーイング747-400国際線仕様)、400D(日本国内仕様)、400F(貨物機仕様)において義務化する耐空性改善通報のための規則策定通知en:Notice of Proposed Rule Making (NPRM))を公表した2003年8月28日に「耐空性改善通報ボーイング747型-400、-400Dおよび-400Fのシリーズ機」が連邦官報公表された。 2003年11月3日発行された、指令2003-23-01は同年12月18日発効され、後に2006年8月30日発行同年10月13日発効となった指令2006-18-17に置き換えられた。 本事故から4年後の2006年、-400Fを使用したエールフランス貨物便が、下部方向舵故障緊急着陸する事故発生した直接的な原因エールフランス機は「製造上の欠陥」)こそ異なるものの、NW85便と同じ動力制御装置破損見つかった。これを受けて2008年、「動力制御装置改良品への交換」を含めた、この指令対す代案公表された。 エールフランスカーゴボーイング747-400F

※この「FAA」の解説は、「ノースウエスト航空85便緊急着陸事故」の解説の一部です。
「FAA」を含む「ノースウエスト航空85便緊急着陸事故」の記事については、「ノースウエスト航空85便緊急着陸事故」の概要を参照ください。

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