Di-Oとは? わかりやすく解説

Dio<Dio・デラックス>


Dio


Dio

名前 ディオ; ディオーン; ディオン

ディオ

(Di-O から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/30 01:51 UTC 版)

Dio, DIO, ディオ




「ディオ」の続きの解説一覧

DIO(ディオ・ブランドー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/20 15:01 UTC 版)

JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」の記事における「DIO(ディオ・ブランドー)」の解説

天国行く方法を記したノート』のオリジナル著者である100年上の時を生きる吸血鬼。その首から下はジョナサン・ジョースターから奪ったもの。

※この「DIO(ディオ・ブランドー)」の解説は、「JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」の解説の一部です。
「DIO(ディオ・ブランドー)」を含む「JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」の記事については、「JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」の概要を参照ください。


DIO(ディオ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 02:43 UTC 版)

黄金の風」の記事における「DIO(ディオ)」の解説

ジョルノ実父Part1Part3登場した。ジョースター一族宿敵呼べ人物であり、吸血鬼となりジョナサン・ジョースター胴体奪い取り空条承太郎戦って敗死した。

※この「DIO(ディオ)」の解説は、「黄金の風」の解説の一部です。
「DIO(ディオ)」を含む「黄金の風」の記事については、「黄金の風」の概要を参照ください。


DIO(ディオ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 15:50 UTC 版)

ダイヤモンドは砕けない」の記事における「DIO(ディオ)」の解説

Part1Part3でジョースター家の宿敵として登場した人物

※この「DIO(ディオ)」の解説は、「ダイヤモンドは砕けない」の解説の一部です。
「DIO(ディオ)」を含む「ダイヤモンドは砕けない」の記事については、「ダイヤモンドは砕けない」の概要を参照ください。


DIO(ディオ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 09:09 UTC 版)

ワールドヒーローズ」の記事における「DIO(ディオ)」の解説

CPU専用キャラクターネオジオCD版SFC版のみ使用可能。本作ボスキャラクター

※この「DIO(ディオ)」の解説は、「ワールドヒーローズ」の解説の一部です。
「DIO(ディオ)」を含む「ワールドヒーローズ」の記事については、「ワールドヒーローズ」の概要を参照ください。


Dio

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 17:41 UTC 版)

ホンダ・ディオ」の記事における「Dio」の解説

1988年1月発売以来シリーズ車種として多数派生モデル登場し2007年10月発売50cc現行モデル第6世代にあたる。 初代-3代目モデルには空冷2ストロークエンジン採用され4世代目では水冷4ストロークエンジンへと変更された。2003年から廉価版という位置づけで、同じく廉価スクーターであったトゥディ同様に中国新大洲本田で生産し空冷エンジン採用した5代目モデル誕生し一時期4代目併売された。また、AF18/AF27は韓国二輪メーカーデーリムモーターにおいても生産された。 2ストロークエンジン搭載するモデルは「SK50」という機種名が存在する各モデル愛称含めた名称、および型式以下の通りである。 代車名/愛称機種型式初代 ディオ SK50 A-AF18・A-AF25 2代目 スーパーディオ SK50M A-AF27・A-AF28 3代目 ライブディオ SK50M A-AF34・A-AF35 4代目 スマートディオ SKX50S BA-AF56・BA-AF57・BA-AF63 5代目 ディオ NSK50SH BA-AF62 6代目 ディオ NSK50SH JBH-AF68 3代目からは派生車種として、前カゴ装備しライトウインカーフロント下部装着したDio Cestaディオ チェスタ)も発売され6代目まで継続モデルとなった1997年には2代目ベース派生車種であるDio Fit(ディオフィット)も発売された。 初代-3代目にはディスクブレーキ装備したSR2代目-3代目にはディスクブレーキ加えリアスポイラー装備され馬力アップされZX同様に4代目ではZ4というスポーツグレードがラインナップされた。なお、同社スクーター電子式燃料噴射装置PGM-FI搭載は、スマートディオZ4が初となる。AF63E型は水冷OHC4バルブエンジンにPGM-FI搭載した。高回転までの伸びのある加速特徴だ。 2代目にはSRZXの他にオフロードモデルXR BAJA」をイメージとしたDio XR BAJA(ディオXRバハ)もラインナップされた。ブロックパターンタイヤやフロントディスクブレーキ、デュアルヘッドライトにハンドルガードなどを装備するXR BAJA発売時にはSR及びZX3代目移行された。 6代目ディオ・チェスタとともに2007年10月30日モデルチェンジされた。車体デザイン5代目とほぼ同様であるが、ベースとなったトゥディ (JBH-AF67) と同じくPGM-FI搭載ならびに触媒内蔵マフラーにより自動車排出ガス規制に対応させた。 50ccモデルディオディオチェスタ双方日本仕様2016年生産終了公表された。

※この「Dio」の解説は、「ホンダ・ディオ」の解説の一部です。
「Dio」を含む「ホンダ・ディオ」の記事については、「ホンダ・ディオ」の概要を参照ください。


Dio(でぃお)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/16 16:25 UTC 版)

オールラウンダー廻」の記事における「Dio(でぃお)」の解説

神谷家飼われている。雄の4歳

※この「Dio(でぃお)」の解説は、「オールラウンダー廻」の解説の一部です。
「Dio(でぃお)」を含む「オールラウンダー廻」の記事については、「オールラウンダー廻」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Di-O」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Di-O」の関連用語

Di-Oのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Di-Oのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
HONDAHONDA
COPYRIGHT (C) 2024 Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのディオ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN (改訂履歴)、黄金の風 (改訂履歴)、ダイヤモンドは砕けない (改訂履歴)、ワールドヒーローズ (改訂履歴)、ホンダ・ディオ (改訂履歴)、オールラウンダー廻 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS