1972年 11月とは? わかりやすく解説

1972年11月

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 15:05 UTC 版)

ウルグアイ空軍機571便遭難事故」の記事における「1972年11月」の解説

11月1日(水) 嵐は去り、空は晴れた生存者たち機内材料掻き出す道具作り、それを使って機内から取り除き遺体掘り出したまた、この日はアルフレド・"パンチョ"・デルガド誕生日でもあった。ロベルト・"ボビー"・フランソイスとコチェ・インシアルテは山を100メートルほど登ったが途中で引き返した数日後、ヌマ・トゥルカッティとホセ・ペドロ・アルゴルタは機体の翼に登った。 11月5日(日) ナンド・パラードロベルト・カネッサの他に誰が最終的な救助求め遠征同行するかを決めるために、精神的肉体的なテストをすることとなったこのために、カルロス・パエス、ロイ・アルアントニオ・"ティンティン"・ビシンティンの3人が山の下側2日間遠征した。3人は、機体後部ドアと、アルミニウム容器2個、コーヒー残り3分の1発見した日没までに機体へ戻るのは不可能だったパエスとアルレーは遠征苦しみに耐えられず、ビシンティンが同行することになった11月15日(水) アルトゥーロ・ノゲイラが足の負傷炎症が元で死亡した死亡27人、生存18人)。遠征隊は、機体出て西へ向かうつもりだったが、気象条件悪化し3時間後に引き返した11月17日(金) 数回遠征挑戦のあとに、ナンド・パラードロベルト・カネッサアントニオ・"ティンティン"・ビシンティンを含む最終グループ結成された。ロベルト・カネッサ主張で、3人はまず、尾部発見するために山脈東へ向かおうとした。 11月18日(土) 3人の遠征隊は北西向かって進み機体尾部発見したスーツケース数個あり、中身煙草残飯衣服ボール箱だった。また残飯および、漫画雑誌衣服煙草発見したアントニオポール巻き付けられ断熱材発見した。これは、後に彼らの脱出の鍵となった尾部内部でよく保存された状態のバッテリー発見した。3人はそこで夜を過ごした機体では、ラファエル・エチャバーレンが死亡した死亡28人、生存17人)。 11月19日(日) バッテリーが非常に重かったので、バッテリー機体まで運ぶ代わりに機体から無線機尾部まで持って来ることに決めた。3人は機体戻りスーツケース山から発見したものを仲間示した11月23日(木) ロベルト・"ボビー"・フランソイスの誕生日で、生存者たちは、彼に煙草1箱を誕生日プレゼントとして与えたロベルト・カネッサナンド・パラード機体から無線機取りはずした11月24日(金) アントニオ・"ティンティン"・ビシンティンおよび、ロベルト・カネッサナンド・パラード、ロイ・アルレーが、長く苦しい距離の中、1時間半かけて無線機尾部まで運んだ到着すると、雪解けによって前回より多くスーツケース露出していた。ロイ・アルレーは無線機修理取りかかった11月25日(土) 少年らが遠征から帰還した後、尾部同行したロイ・アルレーは気が進まないながら修理手助けしたが、より若いひとりと電気工学専門家11月25日から11月29日の間に修理続けた11月26日(日) 持ってきた食料尽きたので、パラードとビシンティンが機体戻った。アルレーとカネッサは、無線機修理続けるために尾部残った11月28日(火) パラードとビシンティンがより多く食料尾部運んで来た。生存者たちトランジスタラジオによってウルグアイ空軍C-47が彼らの捜索再開したことを知った11月29日(水) 無線機修理できないこと判明したので、彼らは機体引き返したそのときはわからなかったが、無線機バッテリー駆動していたのではなく機体エンジン発生させる電力動作していた。 西へ向かうことが唯一の生存方法だと彼らは考えていたが、厳寒の夜を数日間乗り切らなければならなかった。寝袋作ることが提案された。

※この「1972年11月」の解説は、「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」の解説の一部です。
「1972年11月」を含む「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」の記事については、「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」の概要を参照ください。

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