s60とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > s60の意味・解説 

ボルボS60

ボルボS60

  S60 S60 2.4 S60 2.5T S60 AWD S60 T-5 S60 R
車名型式
  ボルボ
CBA-RB5244
ボルボ
CBA-RB5244
ボルボ
CBA-RB5254
ボルボ
CBA-RB5254A
ボルボ
CBA-RB5244T
ボルボ
CBA-RB5254A
寸法・重量
全長mm 4,605 4,605 4,605 4,605 4,605 4,635
全幅mm 1,805 1,805 1,805 1,805 1,805 1,805
全高mm 1,430 1,430 1,430 1,450 1,430 1,430
ホイールベースmm 2,715 2,715 2,715 2,715 2,715 2,715
トレッド[前/後](mm) 1,565/1,560 1,565/1,560 1,565/1,560 1,565/1,560 1,550/1,550 1,555/1,555
最低地上高(mm) 160 160 160 165 160 155
車両重量(kg)※1 1,490 1,490 1,540 1,610 1,540 1,650
車両総重量(kg)※1 1,765 1,765 1,815 1,885 1,815 1,925
乗員定員
定員(名) 5 5 5 5 5 5
エンジン
種類 DOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付) DOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付) インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ] インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ] インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ハイプレッシャーターボ] インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ハイプレッシャーターボ]
型式 B5244 B5244 B5254
(ターボ付)
B5254
(ターボ付)
B5244T
(ターボ付)
B5254
(ターボ付)
内径×行程(mm) 83.0×90.0 83.0×90.0 83.0×93.2 83.0×93.2 81.0×93.2 83.0×93.2
総排気量(c.c.) 2,434 2,434 2,521 2,521 2,401 2,521
圧縮比 10.3:1 10.3:1 9.0:1 9.0:1 8.5:1 8.5:1
燃料供給装置 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射
最高出力[kW(ps)/rpm]DIN 103(140)/4,500 125(170)/6,000 154(209)/5,000 154(209)/5,000 191(260)/5,500 220(300)/5,500
最大トルク[Nm(kgm)/rpm]DIN 220(22.4)
/3,300
225(22.9)
/4,500
320(32.6)
/1,500-4,500
320(32.6)
/1,500-4,500
350(35.7)
/2,100-5,000
400(40.8)
/1,950-5,250
使用燃料/燃料タンク容量(ℓ) 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/72 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/72
トランスミッション 
方式 電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進6速A/T※3
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
変速比 第1速 4.657:1 4.657:1 4.657:1 4.657:1 4.657:1 4.148:1
 〃   第2速 3.032:1 3.032:1 3.032:1 3.032:1 3.032:1 2.370:1
 〃   第3 1.982:1 1.982:1 1.982:1 1.982:1 1.982:1 1.556:1
 〃   第4速 1.341:1 1.341:1 1.341:1 1.341:1 1.341:1 1.155:1
 〃   第5速 1.018:1 1.018:1 1.018:1 1.018:1 1.018:1 0.859:1
 〃   第6速 0.686:1
 〃   後退 5.114:1 5.114:1 5.114:1 5.114:1 5.114:1 3.394:1
最終減速比前輪 2.440:1
2.440:1
2.270:1
2.270:1
[変向機 0.390:1]
2.440:1
3.329:1
[変向機 0.390:1]
後輪 2.571:1 2.560:1
駆動
方式 2輪駆動 2輪駆動 2輪駆動 電子制御AWDシステム 2輪駆動 電子制御AWDシステム
ステアリング
ハンドル位置 右/左 右/左 右/左 右/左 右/左
方式 パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
ロック・ツー・ロック(回転 3.0 3.0 3.0 3.0 2.7 2.4
サスペンション
前輪 マクファーソンストラット マクファーソンストラット マクファーソンストラット マクファーソンストラット マクファーソンストラット マクファーソンストラット
後輪 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ
ブレーキ パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式
ホイール
スチールラジアルタイヤ 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/55R16 215/55R16 235/40R18
リム材質 6.5J×15
アルミ合金
6.5J×15
アルミ合金
6.5J×16
アルミ合金
6.5J×16
アルミ合金
7.0J×16
アルミ合金
8.0J×18
アルミ合金
最小回転半径(m)
  5.3 5.3 5.3 5.3 5.8 6.5
燃料消費率10・15モード申請値)[km/ℓ]
  10.0 10.0 10.0 9.7 9.8 8.6

※1 チルトアップ機構電動ガラス・サンルーフ装着時は、車両重量および車両総重量が10kg増加いたします
※2 ウインターモード切り替え機構付。
※3 スポーツモード切り替え機構付。


S60

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/06 07:12 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

S-60

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 07:43 UTC 版)

CH-37 (航空機)」の記事における「S-60」の解説

S-60は"スカイクレーン"の試作機として1958年S-56から開発された。S-60は安定したホバリング実現するために自動操縦装置備えており、座席回転させて前後方向のどちら向きでも操縦できる操縦席骨格形状胴体持っていた。骨格形状によって100近く兵員医療施設レーダー構造物等々適当な用途変更可能な'モジュール'を抱きかかえることができた。 S-60はより大型ターボシャフトエンジン搭載のCH-54 タルヘ軍用ヘリコプターとその民間型のS-64 スカイクレーン発展した

※この「S-60」の解説は、「CH-37 (航空機)」の解説の一部です。
「S-60」を含む「CH-37 (航空機)」の記事については、「CH-37 (航空機)」の概要を参照ください。


S60

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 08:24 UTC 版)

Symbian OS」の記事における「S60」の解説

S60ユーザインタフェース採用したものは、ボーダフォンからは、ノキア702NK702NK II804NKが、ソフトバンクモバイル移行後に705NKX01NKX02NKN82発売されている。ノキアジャパンからはSIMフリー機であるNokia 6630STD日本版及びE61STD日本版発売されている。NTTドコモからは、NM850iGNM705iNM706i発売されている。S60はノキアにより開発された。

※この「S60」の解説は、「Symbian OS」の解説の一部です。
「S60」を含む「Symbian OS」の記事については、「Symbian OS」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「s60」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「s60」に関係したコラム

  • 株式分析のサイコロジカルラインとは

    株式分析のサイコロジカルラインとは、一定期間の株価の上昇した回数と下降した回数から相場の強さを調べるためのテクニカル指標のことです。サイコロジカルラインは、次の計算式で求めることができます。計算期間を...

  • FXのリアルタイムチャートが閲覧できるWebサイトの一覧

    FX(外国為替証拠金取引)の為替レートのリアルタイムチャートが閲覧できるWebサイトの一覧です。Webサイトでは、1分足や5分足、30分足、60分足などのさまざまな時間でのチャートを無料で見ることがで...

  • 株365の相場と原油相場との関係

    株365で取引可能な日経225証拠金取引、DAX証拠金取引、FTSE100証拠金取引、FTSE中国25証拠金取引の4銘柄と原油相場とはどのような関係にあるでしょうか。下の図は、株365の4銘柄のもとに...

  • FXを5000円から始めるには

    FX(外国為替証拠金取引)を5,000円から始める方法を紹介します。2012年5月現在、次の条件を満たすFX業者を通じて取引をすれば5,000円の少額でFXを始めることができます。最低取引通貨数の小さ...

  • バイナリーオプションのラダーとは

    バイナリーオプションのラダーとは、通貨ペアの価格が指定した時間に指定した価格以上・以下に到達するかどうかを予想するオプション商品の総称です。2012年5月現在、ラダーを提供している日本国内のバイナリー...

  • CFDで取り扱う株価指数の一覧

    CFDで取り扱う株価指数には、日経平均株価(日経225)やNYダウ平均、S&P500、ナスダック100といった株価指数の値動きを反映する銘柄があります。CFDで取り扱う株価指数は、その国の財政状況や経...

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「s60」の関連用語

s60のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
ボルボの車種一覧



s60のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリS60の記事を利用しております。
VOLVOVOLVO
(c) 1998-2024 Volvo Car Corporation
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのS60 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのCH-37 (航空機) (改訂履歴)、Symbian OS (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS