BMW Z4とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > > BMWの車種 > BMW Z4の意味・解説 

BMW Z4 M クーペ

BMW Z4 M クーペ

車種
車種記号Z4 M Coupé
2ドア MT 右/左ハンドル
型式ABA-DU32

エンジン
型式種類326S4・直列6気筒DOHC
総排気量3,245cc
最高出力252kW〔343ps〕/ 7,900rpm(EEC)
最大トルク365Nm〔37.2kgm〕/4,900rpm(EEC)
燃料タンク容量無鉛プレミアムガソリン
55リットル

重量定員
車両重量1,440kg
車両総重量1,550kg
定員2名

性能タイヤ・ホイール
最小回転半径(タイヤ)5.3m
燃料消費率10・15モード
(国土交通省審査値)
タイヤ(フロント) 225/45ZR18
(リヤ) 255/40ZR18
ホイール(フロント) 8J×18
(リヤ) 9J×18アロイ・ホイール
ダブルスポーク・スタイリング224M

動力伝達制御装置緩衝装置
トランスミッション6速MT
ブレーキ形式(前)
ブレーキ形式(後)
ベンチレーテッド・ディスク
ベンチレーテッド・ディスク
ステアリング形式ラック&ピニオン式、
回転数感応式パワー・ステアリング
緩衝装置(前輪)シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、
コイル・スプリングスタビライザー
緩衝装置(後輪)セントラル・アーム式、
コイル・スプリングスタビライザー

記載仕様諸元予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2007年4月1日現在のものです)
記載諸元データ国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異な場合ありますまた、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます
記載諸元データおよび写真は、日本販売されるモデルとは細部異な場合あります。また一部オプション含みます
記載事項および写真版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社帰属します無断転載禁じます

BMW Z4 M ロードスター

BMW Z4 M ロードスター

車種
車種記号Z4 M Roadster
2ドア MT 右/左ハンドル
型式ABA-BT32

エンジン
型式種類326S4・直列6気筒DOHC
総排気量3,245cc
最高出力252kW〔343ps〕/ 7,900rpm(EEC)
最大トルク365Nm〔37.2kgm〕/4,900rpm(EEC)
燃料タンク容量無鉛プレミアムガソリン
55リットル

重量定員
車両重量1,430kg
車両総重量1,540kg
定員2名

性能タイヤ・ホイール
最小回転半径(タイヤ)5.3m
燃料消費率10・15モード
(国土交通省審査値)
タイヤ(フロント) 225/45ZR18
(リヤ) 255/40ZR18
ホイール(フロント) 8J×18
(リヤ) 9J×18アロイ・ホイール
ダブルスポーク・スタイリング224M

動力伝達制御装置緩衝装置
トランスミッション6速MT
ブレーキ形式(前)
ブレーキ形式(後)
ベンチレーテッド・ディスク
ベンチレーテッド・ディスク
ステアリング形式ラック&ピニオン式、
回転数感応式パワー・ステアリング
緩衝装置(前輪)シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、
コイル・スプリングスタビライザー
緩衝装置(後輪)セントラル・アーム式、
コイル・スプリングスタビライザー

記載仕様諸元予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2007年4月1日現在のものです)
記載諸元データ国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異な場合ありますまた、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます
記載諸元データおよび写真は、日本販売されるモデルとは細部異な場合あります。また一部オプション含みます
記載事項および写真版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社帰属します無断転載禁じます

BMW Z4 クーペ

BMW Z4 クーペ

車種
車種記号Z4 Coupé 3.0si
2ドア AT 右/左ハンドル
型式ABA-DU30

エンジン
型式種類N52B30A・直列6気筒DOHC
総排気量2,996cc
最高出力195kW〔265ps〕/ 6,600rpm(EEC)
最大トルク315Nm〔32.1kgm〕/ 2,750rpm(EEC)
燃料タンク容量無鉛プレミアムガソリン
55リットル

重量定員
車両重量1,440kg
車両総重量1,550kg
定員2名

性能タイヤ・ホイール
最小回転半径(タイヤ)4.9m
燃料消費率10・15モード
(国土交通省審査値)
10.2km/l
タイヤ225/45R17
ホイール8J×17アロイ
スタースポーク・スタイリング200

動力伝達制御装置緩衝装置
トランスミッション電子油圧制御6速AT
ブレーキ形式(前)
ブレーキ形式(後)
ベンチレーテッド・ディスク
ベンチレーテッド・ディスク
ステアリング形式ラック&ピニオン式、
車速感応式パワー・ステアリング
緩衝装置(前輪)シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、
コイル・スプリングスタビライザー
緩衝装置(後輪)セントラル・アーム式、
コイル・スプリングスタビライザー

記載仕様諸元予告なく変更することがありますのでご了承ください。この内容は2007年4月1日現在のものです)
記載諸元データ国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異な場合ありますまた、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます
燃料消費率定められ試験条件のもとでの値です。実際走行時には、この条件気象道路車両、運転、装備など状況)が異なりますのでそれに応じて燃料消費率異なります
記載諸元データおよび写真は、日本販売されるモデルとは細部異な場合あります。また一部オプション含みます
記載事項および写真版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社帰属します無断転載禁じます

BMW Z4 ロードスター

BMW Z4 ロードスター
   2.5i   3.0si

車種
車種記号Z4 Roadster 2.5i
2ドア AT 右ハンドル
型式ABA-BU25

エンジン
型式種類N52B25A・直列6気筒DOHC
総排気量2,496cc
最高出力130kW〔177ps〕/ 5,800rpm(EEC)
最大トルク230Nm〔23.5kgm〕/3,500-5,000rpm(EEC)
燃料タンク容量無鉛プレミアムガソリン
55リットル

重量定員
車両重量1,400kg
車両総重量1,510kg
定員2名

性能タイヤ・ホイール
最小回転半径(タイヤ)4.9m
燃料消費率10・15モード
(国土交通省審査値)
10.2km/l
タイヤ225/50R16
ホイール7J×16アロイ
クロススポーク・スタイリング104

動力伝達制御装置緩衝装置
トランスミッション電子油圧制御6速AT
ブレーキ形式(前)
ブレーキ形式(後)
ベンチレーテッド・ディスク
ソリッド・ディスク
ステアリング形式ラック&ピニオン式、
車速感応式パワー・ステアリング
緩衝装置(前輪)シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、
コイル・スプリングスタビライザー
緩衝装置(後輪)セントラル・アーム式、
コイル・スプリングスタビライザー

記載仕様諸元予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2007年4月1日現在のものです)
記載諸元データ国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異な場合ありますまた、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます
燃料消費率定められ試験条件のもとでの値です。実際走行時には、この条件(気象道路車両、運転、整備などの状況)が異なりますのでそれに応じて燃料消費率異なります
記載諸元データおよび写真は、日本販売されるモデルとは細部異な場合あります。また一部オプション含みます
記載事項および写真版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社帰属します無断転載禁じます

BMW・Z4

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/26 02:49 UTC 版)

Z4(ツェット・フィーア)はドイツの自動車メーカー・BMWが製造・販売しているロードスターおよびクーペタイプの乗用車である。


  1. ^ Patent Images” (英語). United States Patent and Trademark Office. 2022年9月5日閲覧。
  2. ^ Z4 E85 2.0i model selection”. www.realoem.com. 2017年7月15日閲覧。
  3. ^ Supplying BMW. 2013 edition”. sae.org. 2023年11月19日閲覧。
  4. ^ Bruce, Chris (2019年6月6日). “BMW Z4 Designer Rules Out Hardtop Version”. Motor1. 2020年6月8日閲覧。
  5. ^ Boldmen CR4 is a BMW Z4-based Sports Car from Friedhelm Wiesmann”. bmwblog.com (2021年7月14日). 2021年7月14日閲覧。
  6. ^ “トヨタ スープラ 新型は欧州製、BMW Z4 と同じ工場で生産へ…マグナが生産を受託”. Response.jp. (2019年1月17日). https://response.jp/article/2019/01/17/318166.html 
  7. ^ 約2年ぶりに復活 新型「BMW Z4」が上陸 【ニュース】”. webCG. 2019年6月29日閲覧。
  8. ^ BMWがZ4を一部改良して発売開始。圧倒的な存在感を放つ、新たなフロントデザインへ進化”. web.motormagazine.co.jp. Webモーターマガジン. 2022年12月18日閲覧。


「BMW・Z4」の続きの解説一覧

「BMW Z4」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BMW Z4」の関連用語

BMW Z4のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
BMWの車種一覧



BMW Z4のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
BMWBMW
Copyright (C) 2024 BMW Japan All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのBMW・Z4 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS