ペイパーコール広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > ペイパーコール広告の意味・解説 

ペイパーコール

別名:ペイパーコール広告,着信課金広告着信課金型広告
【英】Pay Per Call

ペイパーコールとは、広告課金モデル一種で、広告媒体記載され電話番号ユーザー電話をかけた回数通話時間に応じて報酬支払う、成果報酬型広告モデルのことである。

いわゆるPPC広告ペイパークリック広告)が、クリック数に対して成果報酬支払うのに対して、ペイパーコールは通話に応じて課金を行う。広告媒体ごとに異なる独自の電話番号割り振る方式採用されているため、媒体ごとの成果明確に把握できるという特徴がある。なお、通話料着信受けた広告主側が負担する形式となっており、ユーザー側に通話料負担発生しない

ペイパーコールは米国をはじめとした海外において比較早くから導入進んでいる。日本でペイパーコールを提供している主な企業としては、株式会社コムスクエアなどを挙げることができる。


参照リンク
株式会社コムスクエア



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ペイパーコール広告」の関連用語

ペイパーコール広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ペイパーコール広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリペイパーコールの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS