フォッカー_100とは? わかりやすく解説

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フォッカー 100

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/08 01:48 UTC 版)

アライアンス航空のフォッカー100


  1. ^ YS-11の後継として、フォッカー社が売り込みのために用意した特別塗装機、機体記号はPH-KXL。最終的にボーイング737-500に軍配が上がり、この機体は幻に終わった。
  2. ^ PH-KXL | Fokker 100 | Air Nippon (ANK) | Joop Stroes” (英語). JetPhotos. 2021年5月12日閲覧。
  3. ^ a b 世界航空機年鑑1988 酣燈社 1988年 P124
  4. ^ https://www.flightglobal.com/regional-conversions-are-good-for-business/83025.article
  5. ^ https://www.flightglobal.com/russians-introduce-fokker-100-vip-conversion/75030.article
  6. ^ https://www.planespotters.net/airline/Jetways-Airlines
  7. ^ https://www.planespotters.net/airline/Skyward-Express
  8. ^ https://www.planespotters.net/government/Slovak-Government-Flight-Service
  9. ^ カザフスタンで旅客機墜落 9人死亡確認 乗客乗員約100人 - NHK NEWS WEB 2019年12月27日


「フォッカー 100」の続きの解説一覧

フォッカー100

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/13 16:15 UTC 版)

スロバキア航空」の記事における「フォッカー100」の解説

機体記号愛称座席数運用期間OE-LVG - 105 2005年 OM-AAC ニトラ 97 2005年 - 2007年 この項目は、航空会社関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(航空CP/航空PJ)。

※この「フォッカー100」の解説は、「スロバキア航空」の解説の一部です。
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フォッカー100

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 08:11 UTC 版)

LATAM ブラジル」の記事における「フォッカー100」の解説

TAM社は自身市場において一定の成功収めたものの、1980年末の時点では、ボーイング737のような1機で100名以上を運べ機体抱えヴァリグ・ブラジル航空VASP航空といった航空会社に対して依然として大きく離され存在に過ぎなかった。この時期、アマロはVASP航空民営化とともにそれを買収することを画策し、その計画のことを「革命」と名づけた。しかしながら買収不可能であると悟ると、自社機体徐々により大型のものに転換していくという、より緩やかな成長の道を選び、これを「発展」と名づけた。 1989年9月15日TAM社はパンアメリカン航空から中古のフォッカー100を2機購入した。この機体実際にTAM社が保有したわけではなく資産運用会社であるギネス・ピート・アビエーションによって保有されTAM社はそのリースを受けるという形をとった。これはギネス・ピート・アビエーションとアマロとの間の個人的な信頼関係によって成り立ったものであり、1992年にはさらに2機のフォッカー100が就航することとなり、同年にはTAM社の年間旅客数800万人達し、翌1993年には14機のフォッカー100を擁し56都市を結ぶまでに「発展」を遂げた

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