スプラッシュ広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > スプラッシュ広告の意味・解説 

スプラッシュ広告

別名:スプラッシュアド
【英】splash ad, splash ads

スプラッシュ広告とは、Web広告オンライン広告)のうち、スプラッシュスクリーンの手法で表示される広告のことである。

スプラッシュスクリーンは、アプリケーション起動した際に表示される画像簡易アニメーションを指す語である。スプラッシュ広告の場合Webページアクセスする手前、あるいはモバイルアプリ起動した直後といったページ遷移合間挿入され画面占有するように大々的表示される

スプラッシュ広告は、一時的ではあるが全画面使用して閲覧者視線を奪う効果がある。広告の表示を消すためにクリックタップ操作求め場合もある。その意味広告としての効果総じて高い。その分だけ閲覧者の不満を募らせやすくもある。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スプラッシュ広告」の関連用語

スプラッシュ広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スプラッシュ広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリスプラッシュ広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS