サービスデリバリープロセスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > サービスデリバリープロセスの意味・解説 

サービスデリバリ

(サービスデリバリープロセス から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/22 03:21 UTC 版)

サービスデリバリService Delivery)あるいはサービスデリバリプロセスITILを構成するプロセスのひとつ。通称『赤本』と呼ばれ、主に中長期的なITサービスの計画と改善手法について記載されている。


  1. ^ Service Level Agreementの略で事業者が利用顧客にサービスの品質を保証する制度。
  2. ^ Service Level Managementの略で事業者と利用顧客間であらかじめ合意したサービスレベル(SLA)に対してPDCAサイクルをまわし、サービスレベルの維持および継続的な品質向上をはかるマネジメント活動。
  3. ^ SLAの達成を支える外部ベンダ組織


「サービスデリバリ」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

サービスデリバリープロセスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サービスデリバリープロセスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのサービスデリバリ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS