カ・ワ・サ・キとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > カ・ワ・サ・キの意味・解説 

かわさき〔かはさき〕【川崎】


かわさき〔かはさき〕【川崎】

読み方:かわさき

姓氏の一。

[補説] 「川崎」姓の人物
川崎九淵(かわさききゅうえん)
川崎(かわさき)のぼる
川崎洋(かわさきひろし)


カワサキ650-W1

メグロ製作所のK1型をベース輸出向け開発したカワサキ初の4ストローク・スポーツモデル。
世界のトップレベルマシン(英国車)と競う日本最大排気量の"世界戦略車"。
ミッション別体クランクケース英国様式習ってシフト、左ブレーキ

保管場所:川崎重工業(株) CP事業部営業業務部 (〒673-8666 明石市川崎町1-1)

製作(製造)年:1966

製作者(社):川崎航空機工業株式会社

資料種類:量産品

現状:展示(静態)・非公開

車名 / 製作
車名:カワサキ

型式:W1(650-W1)

会社名:川崎重工業株式会社

車種用途:自動二輪車

実車所在/模型:川崎重工業株式会社

製作年:1966

型式 / 重量
スタイル:オートバイ

乗員:2名

車両重量:181kgf(Dry)

車体 / 寸法
全長:2,125mm

全幅:880mm

全高:1,060mm

前照灯:セミシールドビーム

タイヤサイズ(前):3.25-18

タイヤサイズ(後):3.50-18

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:パイプダブルクレードル

懸架方式(前):テレスコピック

懸架方式(後):スイングアーム式

軸距:1,415mm

車高調:なし

ステアリング:バーハンドル

ブレーキ(前):機械式ダブル2リーディング

ブレーキ(後):機械式リーディングトレーリング

ダンパー(前):あり

ダンパー(後):あり

走行安定装置:なし

機関 / 寸法 /
出力
種類:空冷4サイクルガソリン

気筒配列:直2横置

機構:OHV

気化器:あり

内程×行程:74.0×72.6

排気量:0.624L

点火:バッテリー点火

最高出力/回転数:47ps/6500rpm

排気浄化:消音マフラー

過給機:なし

潤滑方式:ドライサンプ

始動方式:キック

燃料タンク容量:15L

駆動系
変速機:4段リターン

動力伝達方式:チェーン式

クラッチ形式:湿式多板-コイルスプリング

性能

その他事項:燃料噴射:なし;比出力:75.3ps/L;最高速度:180kph;


カワサキ900 Super Four

ジャーナリストライダーの間で「キング゛・オブ・バイク」と呼ばれ世界中名車認めるスーパースポーツモデル。
性能完成度の高さから発売ケ月にして、世界各国の賞を獲得するベストセラー
900cc・空冷4ストローク並列4気筒DOHC

保管場所:川崎重工業(株) CP事業部 営業業務部 (〒673-8666 明石市川崎町1-1)

製作(製造)年:1972

製作者(社):川崎重工業株式会社

資料種類:量産品

現状:展示(静態)・非公開

車名 / 製作
車名:カワサキ

型式:Z1(900 Super Four)

会社名:川崎重工業株式会社

車種用途:自動二輪車

実車所在/模型:川崎重工業株式会社

製作年:1972

型式 / 重量
スタイル:オートバイ

乗員:2名

車両重量:230kgf(Dry)

車体 / 寸法
全長:2,200mm

全幅:865mm

全高:1,170mm

前照灯:シールドビーム

タイヤサイズ(前):3.25/19

タイヤサイズ(後):4.00-18

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:パイプダブルクレードル

懸架方式(前):テレスコピック

懸架方式(後):スイングアーム式

軸距:1,490mm

車高調:なし

ステアリング:バーハンドル

ブレーキ(前):ディスク

ブレーキ(後):機械式リーディングトレーディング

ダンパー(前):あり

ダンパー(後):あり

走行安定装置:なし

機関 / 寸法 /
出力
種類:空冷4サイクルガソリン

気筒配列:直4横置

機構:DOHC

気化器:あり

内程×行程:66.0×66.0

排気量:0.903L

点火:バッテリー点火

最高出力/回転数:82ps/8500rpm

排気浄化:消音マフラー

過給機:なし

潤滑方式:ウェットサンプ

始動方式:セル式、キック

燃料タンク容量:18L

駆動系
変速機:5段リターン

動力伝達方式:チェーン式

クラッチ形式:湿式多板-コイルスプリング

性能

その他事項:燃料噴射:なし;


カワサキ Zephyr

バイク速くなければ………というレーサレプリカ全盛時代に、「扱い易くバイク楽しさを誰にでも味わえマシン」を開発目標にした、 1990年代のネイキッドバイクブームの火付け役となったモデル
レプリカブームを一瞬の内に消え去る影響力持った数少ないモデル

保管場所:川崎重工業(株) CP事業部 営業業務部 (〒673-8666 明石市川崎町1-1)

製作(製造)年:1989

製作者(社):川崎重工業株式会社

資料種類:量産品

現状:展示(静態)・非公開

車名 / 製作
車名:カワサキ

型式:ZR400C(Zephyr)

会社名:川崎重工業株式会社

車種用途:自動二輪車

実車所在/模型:川崎重工業株式会社

製作年:1989

型式 / 重量
スタイル:オートバイ

乗員:2名

車両重量:198kgf Dry177kg

前軸:98kg

後軸:100kg

車体 / 寸法
全長:2,100mm

全幅:755mm

全高:1,095mm

前照灯:シールドビーム

タイヤサイズ(前):110/80-17 57H

タイヤサイズ(後):140/70-18 66H

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:パイプダブルクレードル

懸架方式(前):テレスコピック

懸架方式(後):スイングアーム式

軸距:1,440mm

車高調:なし

ステアリング:バーハンドル

ブレーキ(前):Dual disk

ブレーキ(後):Single disk

ダンパー(前):あり

ダンパー(後):あり

走行安定装置:なし

機関 / 寸法 /
出力
種類:空冷4サイクルガソリン

気筒配列:直4横置

機構:DOHC

気化器:あり

内程×行程:55.0×42.0

排気量:0.399l

点火:TCBI

最高出力/回転数:46ps/11000rpm

排気浄化:消音マフラー

過給機:なし

潤滑方式:ウエットサンプ

始動方式:セル

燃料タンク容量:15L

駆動系
変速機:6段リターン

動力伝達方式:チェーン式

クラッチ形式:湿式多板-コイルスプリング

性能

その他事項:燃料噴射:なし;比出力:115.3ps/L;


川先

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 青森県弘前市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 北海道虻田郡真狩村


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 新潟県新潟市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 新潟県長岡市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 新潟県阿賀野市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 新潟県西蒲原郡弥彦村


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 富山県氷見市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 福井県小浜市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 岡山県津山市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 山口県周南市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 高知県土佐郡大川村


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 秋田県南秋田郡五城目町


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 福岡県田川郡川崎町


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 大分県速見郡日出町


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 沖縄県うるま市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 秋田県南秋田郡八郎潟町


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 茨城県つくばみらい市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 埼玉県飯能市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 埼玉県羽生市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 埼玉県ふじみ野市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 千葉県山武市


川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 東京都羽村市


河崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 山形県上山市


河崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 新潟県佐渡市


河崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 三重県伊勢市


河崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 鳥取県米子市


河崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 鳥取県岩美郡岩美町


河崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 熊本県玉名市

地名辞典では2006年8月時点の情報を掲載しています。

川崎

読み方:カワサキ(kawasaki

所在 神奈川県(JR東海道本線)

駅名辞典では2006年8月時点の情報を掲載しています。

カワサキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/08/01 16:47 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

カワサキ

関連項目



カ・ワ・サ・キ (#1)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 16:50 UTC 版)

三宅裕司のいかすバンド天国に出場したバンド」の記事における「カ・ワ・サ・キ (#1)」の解説

楽曲は「Rock Singer」。

※この「カ・ワ・サ・キ (#1)」の解説は、「三宅裕司のいかすバンド天国に出場したバンド」の解説の一部です。
「カ・ワ・サ・キ (#1)」を含む「三宅裕司のいかすバンド天国に出場したバンド」の記事については、「三宅裕司のいかすバンド天国に出場したバンド」の概要を参照ください。


カワサキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 18:22 UTC 版)

カフェレーサー」の記事における「カワサキ」の解説

W800 - 純正オプションでカフェレーサースタイルのパーツ発売されている。 W800 CAFE - W800 STREETをカフェレーサースタイルにした派生車種

※この「カワサキ」の解説は、「カフェレーサー」の解説の一部です。
「カワサキ」を含む「カフェレーサー」の記事については、「カフェレーサー」の概要を参照ください。


カワサキ(川崎憲次郎)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 03:14 UTC 版)

かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の記事における「カワサキ(川崎憲次郎)」の解説

ヤグルト投手1991年オールスターゲーム先発するが、三連打を浴び降板クワタ代えられてしまう。『いけいけ!!スワローズ』ではサブレギュラー一人として活躍

※この「カワサキ(川崎憲次郎)」の解説は、「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の解説の一部です。
「カワサキ(川崎憲次郎)」を含む「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の記事については、「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の概要を参照ください。


カワサキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 01:51 UTC 版)

スーパーチャージャー」の記事における「カワサキ」の解説

Ninja H2シリーズ(H2、H2R、H2SX)及びZ H2に、スーパーコンピュータ「京」でインペラ気流解析行い開発した遠心式スーパーチャージャー搭載日本国内スーパーチャージャー装備した車種はこの4車種のみであり、H2・H2Rパワー型、H2SX・Z H2はバランススーパーチャージャーとされている。

※この「カワサキ」の解説は、「スーパーチャージャー」の解説の一部です。
「カワサキ」を含む「スーパーチャージャー」の記事については、「スーパーチャージャー」の概要を参照ください。


カワサキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/22 14:08 UTC 版)

ターボチャージャーを純正採用したモーターサイクル」の記事における「カワサキ」の解説

750TURBO エンジン形式:空冷738ccDOHC2バルブ並列4気筒ターボチャージャー付き 最高出力:112PS/9000rpm 最大トルク:10.1kg・m/6500rpm 乾燥重量:233kg 最高速度:235km/h空冷エンジン搭載のGPz750Fをベースにしたモデルで、1982年北米欧州市場販売された。 750ターボ正式名称で、GPz-Fの名称を冠さない。 Z1-R tc エンジン形式:空冷1015ccDOHC2バルブ並列4気筒ターボチャージャー付き 最高出力Unknown 最大トルクUnknown 乾燥重量:246kg 最高速度Unknownカワサキのアメリカ現地法人企画開発が行われ、北米市場のカワサキディーラーで1978年販売された。 グレードモデルの「tc」は、ターボチャージャー頭文字より名付けられた。

※この「カワサキ」の解説は、「ターボチャージャーを純正採用したモーターサイクル」の解説の一部です。
「カワサキ」を含む「ターボチャージャーを純正採用したモーターサイクル」の記事については、「ターボチャージャーを純正採用したモーターサイクル」の概要を参照ください。


カワサキ(川崎憲次郎)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/25 23:08 UTC 版)

いけいけ!!スワローズ」の記事における「カワサキ(川崎憲次郎)」の解説

ごつい顔の19歳。同じ投手仲間ナイトー仲が良い

※この「カワサキ(川崎憲次郎)」の解説は、「いけいけ!!スワローズ」の解説の一部です。
「カワサキ(川崎憲次郎)」を含む「いけいけ!!スワローズ」の記事については、「いけいけ!!スワローズ」の概要を参照ください。


カワサキ(川崎憲次郎)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 13:28 UTC 版)

ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」の記事における「カワサキ(川崎憲次郎)」の解説

投手。カイアンツキラー。2001年中日FA移籍するも、怪我でまったく働けなかった。

※この「カワサキ(川崎憲次郎)」の解説は、「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」の解説の一部です。
「カワサキ(川崎憲次郎)」を含む「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」の記事については、「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」の概要を参照ください。


カワサキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/27 07:41 UTC 版)

ILLEGAL RARE」の記事における「カワサキ」の解説

殺人課稀少種犯罪対策所属下っ端刑事

※この「カワサキ」の解説は、「ILLEGAL RARE」の解説の一部です。
「カワサキ」を含む「ILLEGAL RARE」の記事については、「ILLEGAL RARE」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「カ・ワ・サ・キ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

Weblioカテゴリー/辞書と一致するものが見つかりました。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「カ・ワ・サ・キ」の関連用語

カ・ワ・サ・キのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



カ・ワ・サ・キのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのカワサキ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三宅裕司のいかすバンド天国に出場したバンド (改訂履歴)、カフェレーサー (改訂履歴)、かっとばせ!キヨハラくんの登場人物 (改訂履歴)、スーパーチャージャー (改訂履歴)、ターボチャージャーを純正採用したモーターサイクル (改訂履歴)、いけいけ!!スワローズ (改訂履歴)、ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん (改訂履歴)、ILLEGAL RARE (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS