オールズモーターとは? わかりやすく解説

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オールズモーター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 17:02 UTC 版)

ウィリアム・C・デュラント」の記事における「オールズモーター」の解説

一方ビュイック事業沸いていた。販売需要増加し生産日増しに忙しくなった。日々追加フリント工場生産された。デュラント夜遅くまでフリント働いた同時にニューヨークで合併話し合い参加し成功裡交渉とすべくがんばっていた。この期に、デュラントはこの合併にオールズモーターワークスを交えることに決めたデュラントは、オールズモビルについては「アメリカ自動車創成期から操業している有名な自動車会社ひとつだが現在は困難に直面している」というほどのことしか知らなかった。 オールズモーターワークスは1899年REオールズ初期会社だった。ランサム・オールズが富豪SLスミス資金援助得て設立しデトロイト工場建てた1901年火事遭い、すぐに建て直された。1901年にはカーブドダッシュ・ラナバウトが425作られた。つづく4年間は年5000台以上を販売した。ランサム・オールズは1904年スミス息子フレデリック・L・スミス(フレッド・スミス)とアンガス・スミスとの論争のため、社を去ったその後のオールズモーターワークスは坂を転げ落ちた。もっと凝ったモデル出した評判とはならなかった。生産台数1904年5000台だったが1908年には1055台となり苦境に陥っていた。 フレッド・スミスの話は以下の通り。「デュラントある真夜中にランシング訪れオールズスタッフ起こした午前3時にはオールズ工場内を15分間ツアーギャロップして見て回ったその後明け方までオールズ売却について話しあった。ビュイックマックスウェルブリスコー合併した後にこれに加わるという計画とした。」スミス家モルガン資金援助していることに興奮し、この事業参加することに同意した7月21日、フレッド・スミスはデュラント手紙合意伝えオールズ4分の3を出すとした。デュラントは2社合併後のオールズ・モーター社買収までを視野入れた。 フレッド・スミスは、ALAM主導した人物の一人で、セルデン特許ヘンリー・フォード法廷闘争続けた中心人物である。

※この「オールズモーター」の解説は、「ウィリアム・C・デュラント」の解説の一部です。
「オールズモーター」を含む「ウィリアム・C・デュラント」の記事については、「ウィリアム・C・デュラント」の概要を参照ください。

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