Ultrabook
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/20 08:19 UTC 版)
日本での広告
Ultrabookでは過去最高額となる数億円規模のマーケティングキャンペーンが実施されている。
テレビ広告
「ウルトラブック」にちなみ、虎のキャラクターを起用したテレビ広告を展開する。セントリーノでは鳥(セントリーノ)を起用したことに続き、動物キャラクターを起用している。
店頭展開
上記の虎のキャラクターを使用したPOPやポスターの他、店員のトレーニングプログラムや、家電量販店等へのUltrabook中心の展示コーナーの設置などを通して、ユーザーの認知度と理解度を高めていく方針である[6]。また、パソコンメーカーと共同のプロモーションや発表会、イベント展示会も多数行われる予定である。
関連項目
外部リンク
- Ultrabook™ 薄型で洗練されたデザインに、極めて優れた応答性を実現。 — インテル (日本語)
- ウルトラブック特集 - Impress PC Watch
- Ultrabook - ITmedia +D PC User
- ^ “インテル コーポレーション、モバイル利用の拡大と業界の成長機会について説明”. インテル広報室 (2011年5月3日). 2012年10月11日閲覧。
- ^ “インテル キャピタル、3 億ドルの Ultrabook 基金を創設”. インテル広報室 (2011年8月10日). 2012年10月11日閲覧。
- ^ “【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 Intelの「Haswell」のダイと省電力技術”. PC Watch (2011年9月30日). 2012年10月11日閲覧。
- ^ “8th Generation Intel® Core™ i7 Processors Product Specifications”. Intel® ARK (Product Specs) 2018年8月14日閲覧。
- ^ http://www.keyman.or.jp/at/30007506/
- ^ “インテル、Ultrabookのプロモーションに「虎」を起用”. PC Watch (2012年3月14日). 2012年10月10日閲覧。
- 1 Ultrabookとは
- 2 Ultrabookの概要
- 3 日本での広告
- Ultrabookのページへのリンク