日野・プロフィア ポール・フルトラクター

日野・プロフィア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/03 13:54 UTC 版)

ポール・フルトラクター

  • FS:6×4
W尺(フルトラクター用)
R尺(ポールトラクター用)
  • FN:6×2(前2軸)
W尺(フルトラクター用)

キャブ

  • フルキャブ標準
キャブ位置標準仕様
キャブ位置低仕様:FR、FH、FS(ミキサー)、SH(亀の子車載)のP11C・A09Cエンジン搭載車
  • フルキャブハイルーフ
  • ショートキャブ標準(SHはローリー、31ftコンテナ向けA09Cエンジン搭載車のみ)
  • ショートキャブ・スーパーハイルーフ(キャブのルーフ部にベッドスペースを設けた仕様)

グレード

  • 実用仕様

ハロゲンヘッドランプ、運転席マニュアルウィンド、ベッドレスなど、装備を簡素化した仕様

  • 標準仕様
  • ハイグレード(FS,FR,FWのGVW25t、FQのGVW23t、SH,SSに設定)

スキャニング・クルーズシステム、蓄冷式冷房装置など、標準仕様にはオプション設定される高機能な装備を装着した仕様

搭載エンジン

「区分」は各エンジンに付けられた記号であり、車種ごとの型式から搭載エンジンを判別できるものである。例えば、KC-SH4FDCAの場合、「4F」はF21Cエンジン搭載車となる。

区分 エンジン型式 形態・方式 排気量(cc) 出力帯(PS) 搭載期間
1A A09C 直6・インタークーラーターボ 8,866 300/320/360/380[18] 2007-
1E E13C 直6・インタークーラーターボ 12,913 360/380/410/450/460/480/520 2003-
1F F17D V8・NA/インタークーラーツインターボ 16,745 310/450/560 1992-2003
1K K13C 直6・インタークーラーターボ 12,882 360・410 1992-2003
2K K13D 直6・NA 13,267 270 1994-2000
2P P11C 直6・インタークーラーターボ 10,520 300・325・340・360 1992-2007
3F F20C V8・NA 19,688 355・380 1992-2000
4F F21C 20,781 360・390・430 1994-2003

生産拠点

  • 日野自動車 ・日野工場(2018年まで)・古河工場
  • 広汽日野自動車有限公司 ・從化工場
  • 国瑞汽車股份有限公司 ・観音工場
  • Harris Hino Ireland factory

  1. ^ 2000年当時、ギガのフロントウインカーはフォグなしのオレンジ一色タイプだったため、ギガと同じ外形の2色コンビランプを装着したのはプロフィアとレンジャーが初めてとなる。その後2005年〜2010年に生産されたギガには、初代プロフィアと同じ部品が装備されている。
  2. ^ 同時にセレガもプリクラッシュセーフティの先行車に対する追突回避支援機能の追加、車線逸脱警報装置の精度向上(標準装備化)、ドライバーモニター〈閉眼や顔の向きを検知して警報〉の精度向上(標準装備化)を行っている。
  3. ^ 展示車両詳細:日野プロフィア 東京オートサロン公式サイト、2015年1月9日閲覧
  4. ^ 日野自動車、大型トラック「日野プロフィア」、 中型トラック「日野レンジャー」をモデルチェンジして新発売 - 日野自動車 2017年4月5日(同年4月9日閲覧)
  5. ^ 大型トラック「日野プロフィア」と中型トラック「日野レンジャー」が 2017年度グッドデザイン賞を受賞日野自動車 2017年10月4日
  6. ^ 大型トラック「日野プロフィア」が 2017年度グッドデザイン金賞を受賞日野自動車 2017年11月1日
  7. ^ 日野自動車、東京オートサロン2018および大阪オートメッセ2018に新型「日野プロフィア」、新型「日野レンジャー」を出展”. 日野自動車 (2018年1月9日). 2018年1月13日閲覧。
  8. ^ 日野自動車、大型トラック「日野プロフィア」トラクターシリーズをモデルチェンジして新発売 | ニュースリリース一覧 | 日野自動車”. www.hino.co.jp. 2018年6月3日閲覧。
  9. ^ 日野自動車、大型トラック「日野プロフィア」を改良して新発売日野自動車 2019年3月29日
  10. ^ 日野自動車、大型ハイブリッドトラック 「日野プロフィア ハイブリッド」を新発売日野自動車 2019年5月28日
  11. ^ トヨタと日野、燃料電池大型トラックを共同開発”. 日野自動車 (2020年3月23日). 2020年4月1日閲覧。
  12. ^ 日野自動車、大型トラック「日野プロフィア」トラクターシリーズを改良して新発売日野自動車 2020年4月6日
  13. ^ エンジン認証に関する当社の不正行為について日野自動車 2022年3月4日
  14. ^ 自動車製作者に対する行政処分を行いました国土交通省 2022年3月29日
  15. ^ 日本初、燃料電池大型トラックの走行実証を開始”. アサヒグループジャパン (2023年5月17日). 2023年12月13日閲覧。
  16. ^ 日本初、燃料電池大型トラックの走行実証 出発式を執り行いました”. アサヒロジ (2023年5月19日). 2023年12月13日閲覧。
  17. ^ 日野自動車、JAPAN MOBILITY SHOW 2023に出展”. 日野自動車 (2023年10月5日). 2023年12月13日閲覧。
  18. ^ 2段過給ターボ・空冷インタークーラー2基搭載。3代目プロフィアより搭載
  19. ^ お客様に最適商品をより早く提供するため、中型トラックのメーカー完成車「VQ」のラインアップを拡充して発売、古河工場でシャシから架装まで一貫生産日野自動車 2021年12月20日
  20. ^ 日野自動車が架装工場の新設で狙う効果ニュースイッチ 2021年12月29日
  21. ^ 新型サポートトラック、2014年大会でデビュー!日野自動車 2013年8月28日






固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日野・プロフィア」の関連用語

日野・プロフィアのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日野・プロフィアのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの日野・プロフィア (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS