伊勢自動車道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/18 02:41 UTC 版)
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。(2017年1月) |
高速自動車国道 (有料) | |
---|---|
E23 伊勢自動車道 | |
地図 | |
路線延長 | 68.7 km |
開通年 | 1975年(昭和50年) - 1993年(平成5年) |
起点 | 三重県津市 伊勢関IC(関JCT) |
主な 経由都市 |
松阪市、多気町 |
終点 | 三重県伊勢市 伊勢IC |
接続する 主な道路 (記法) |
記事参照 |
■テンプレート(■ノート ■使い方) ■PJ道路 |
高速道路ナンバリングによる路線番号は、東名阪自動車道とともに「E23」が割り振られている[4]。
注釈
- ^ 入口については、全方向通常通り利用可能である。
出典
- ^ “Japan's Expressway Numbering System” (PDF). Ministry of Land, Infrastructure, Transport and Tourism. 2022年4月4日閲覧。
- ^ 東日本高速道路株式会社・中日本高速道路株式会社・西日本高速道路株式会社 2017, p. 標識編4-12.
- ^ “道路事業概要” (PDF). 三重県 (2021年). 2022年6月10日閲覧。
- ^ “高速道路ナンバリング一覧”. 国土交通省. 2017年4月3日閲覧。
- ^ a b 『紀勢自動車道(勢和多気(せいわたき)JCT〜大宮大台(おおみやおおだい)IC)が3月11日に開通します』(プレスリリース)中日本高速道路、2006年1月18日 。2017年4月3日閲覧。
- ^ 当初2011年(平成23年)3月31日までの予定であったが同年4月以降も当面の間継続とされ、その後6月19日まで延長された。
- ^ 『年末年始、伊勢自動車道で交通規制をおこないます 〜伊勢神宮への初詣はシャトルバスで!〜』(プレスリリース)中日本高速道路、2011年4月15日 。
- ^ “パーク&バスライド”. 伊勢市公式ホームページ. 2008年12月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。
- ^ “年末年始交通案内図” (PDF). らくらく伊勢もうで. p. 5. 2022年6月10日閲覧。
- ^ a b c “北勢国道事務所 50年のあゆみ” (PDF). 中部地方整備局 北勢国道事務所. pp. 6-9. 2022年6月10日閲覧。
- ^ “平成22年度 高速道路無料化社会実験” (PDF). 国土交通省 (2010年6月15日). 2017年4月4日閲覧。
- ^ “E23 伊勢道「多気ヴィソンスマートインターチェンジ」 2021年4月29日(祝・木)15時に開通します”. 多気町・合同会社三重故郷創生プロジェクト・中日本高速道路株式会社 (2021年2月25日). 2021年2月25日閲覧。
- ^ “令和2年度全国道路・街路交通情勢調査の延期について” (PDF). 国土交通省 道路局 (2020年10月14日). 2021年4月30日閲覧。
- ^ “伊勢自動車道の伸展で大きく工業化が進む松阪市”. 国土交通省 (1998年). 2022年6月10日閲覧。
- 1 伊勢自動車道とは
- 2 伊勢自動車道の概要
- 3 概要
- 4 インターチェンジなど
- 5 歴史
- 6 路線状況
- 7 地理
固有名詞の分類
- 伊勢自動車道のページへのリンク